アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
PS2ゲーム「Myself;Yourself それぞれのfinale」のOPを歌う、Velforest.のインタビュー到着。Vol2
「Myself;Yourself」の世界観を知っている方なら、「あっ、この想いは、あのときの感情かも?!」「この気持ち、あのことを歌ってるのかな?!」など、いろんな想いの風景を投影していけるはずです。

5月26日に発売を予定しているPS2ゲーム「Myself;Yourself それぞれのfinale」。同作品のOPテーマ歌『蒼黒のスピカ』を担当しているのが、ヴォーカリストIZNAのソロ・プロジェクトであるVelforest. 同楽曲は、6月27日に発売。C/Wへ入る楽曲も、ゲームのオープニングを飾る歌に決定。そちらも楽しみだ。これからの活動に強い期待を抱かせるVelforest.に、さっそく話を伺った。

                        TEXT:長澤智典

vol.1はこちら

千代丸さん節が冴えた楽曲だったのは勿論のこと。歌詞にも共感したし。何よりも、「この曲を自分が歌うんだ」と思っただけで、泣けてしまいました。
e0025035_181712.jpg
-----千代丸さんから『蒼黒のスピカ』をいただいたとき、どんな感想を抱きました??

Velforest.:聴いた瞬間、感動して泣きました。

-----なぜ、泣いてしまったんですか?!

Velforest.:千代丸さん節が冴えた楽曲だったのは勿論のこと。歌詞にも共感したし、何よりも「この曲を自分が歌うんだ」と思っただけで、泣けてしまいました。

-----『蒼黒のスピカ』は、5月26日に発売を予定しているPS2ゲーム「Myself;Yourself それぞれのfinale」のオープニングテーマへ起用になっています。

Velforest.:『蒼黒のスピカ』を歌うに際して、以前の「Myself;Yourself」のアニメを観させていただきました。あの物語を観ている方なら、この歌詞を読むと、すっごく共感できると思うんです。「Myself;Yourself」の世界観を知っている方なら「あっ、この想いは、あのときの感情かも?!」「この気持ち、あのことを歌ってるのかな?!」など、色々な想いの風景を投影していけるはずです。もちろん楽曲だけを聴いても、大勢の人たちが共感できるはずです。

-----Velforestさんが、とくに共感を覚えたのはどの歌詞でした?!

Velforest.:♪磨り減らすような日々が「生きる」意味なら♪という部分へ、すごく共感を覚えました。と言うのも、あの頃の自分とすごく重なる面が多かったからなんです。

-----それは、教頭の脱退ですか?!

Velforest.:はい。教頭が夢を諦め、現実での幸せを取ったとき。私もVelforest.としての活動を辞め、「普通の生活をしようかな?!」と一瞬考えたんです。きっとそのときに感じでいた想いこそ、「"磨り減らすような日々が生きる意味??"ということ」だったんですよね。だからこそ、その歌詞へ特に強く共感したし、思いきり感情を込めて歌おうとしたんだと思います。ですがレコーディングでは、「気持ちが強すぎる。もっと「Myself;Yourself」の世界観に寄り添って」と言われ、今のよう力強くも切ない表情を携えた歌声になったんですけどね(笑)


vol.3へ続く…
[PR]
by ex_anime | 2009-05-09 00:01 | インタビュー | Comments(0)
<< PS2ゲーム「Myself;Y... PS2ゲーム「Myself;Y... >>
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ