アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
野川さくらNEWシングル「PARTY PLAY」のコメント到着!
野川さくらNEWシングル「PARTY PLAY」のコメント到着!


----まず「アラド戦記〜スラップアップパーティ」の魅力について教えて下さい。

野川「この作品は韓国で大人気のオンラインゲームが原作ということで、まずゲームファンの方に一番喜んで頂けるような作品になっていると思います。実際にアニメに出演が決まった時に、私もオンラインゲームをプレイしてみたんです。プレイヤーは5人のキャラクターから選べるんですが、そのキャラクターたちは、実際アニメにも登場するパーティのキャラクターなんです。もちろん私はリュンメイでプレイしました。名前はリュンメイではなく、格闘家のいわゆるリュンメイの原型となる女性なんですが、お友達と一緒に始めまして、かなりどっぷりはまってしまいました(笑)。だから、最初のアフレコでは、ゲームで最初に出逢うキャラクター達が登場していて、なんか「すごく嬉しい!」という感情でいっぱいでした。だからその分、ゲームの「アラド戦記」をやっている方は、アニメを見ると、自分が育てているキャラが喋って動いて、、笑あり涙ありというストーリーは絶対に楽しんで頂けると思います。」
e0025035_19163716.jpg
----アニメを見た感想は?

野川「絵が綺麗なんです! 絵は一話を見させて頂いたんですけど、ほんとに映画みたいに綺麗で、アニメファンの方の期待を裏切らないすごくクオリティの高い作品に仕上がっていると思いました。今回のアニメーションは、日本のGONZOさんと韓国のGONZOさんで作られているんですけど、やっぱり韓国のスタッフさん達は、すごく作品に思い入れがあるんです。アフレコのときも、韓国のスタッフさんが沢山日本のアフレコの現場にいらしていて、すごく嬉しかったです。あと、キャラクターがすごく個性的で、なんかどのキャラも憎めないんです。それに男性キャラクターもいっぱい登場して、演じている方達のお芝居もとてもすばらしいので、女性ファンの方にも見て頂きたいです。」


----ちなみに野川さんが今回演じているリュンメイはヒロインなんですよね?

野川「ヒロインとは言われているんですけど…、全然そんな風じゃないです(笑)。ヒロインとは言いながらも、男性がたくさん出ている物語の中で、一応ヒロイン的なポジションというキャラクターなんです。」

----オープニング「PARTY PLAY」を歌う事が決まった時の感想は?

野川「最初に歌わせていただけると聞いた時は本当に嬉しかったです! やっぱりアニメの声優をやっているとキャラクターソングなど、何らかの形で歌を歌わせて頂けることはあったりするんですが、アニメの顔となるオープニングを歌わせていただけるのは、私の中でもやっぱりすごく嬉しい事ですね。
CMでも流れたり、予告でも流れたりと、色々なところで流れる、作品の顔となる歌になるので、ほんとに頑張ろうっていう思いが一番にありました。」

----シングルのカップリングには、「PARTY PLAY」の韓国語バージョンが収録されていますが。

野川「もう何がいいのか何が悪いのか分からなかったので、かなりいっぱいいっぱいになりながらのレコーディングでした。ただ、レコーディングの前に、韓国の若い女性のアーティストの方にみっちり韓国語バージョンの一つ一つの言葉の発音をみっちり叩きこまれたので、本番では、ニュアンスとかもっと突っ込んだ部分を指導して頂いた感じですかね。」

----これまで、日本語じゃない、英語とかの歌は歌ったことがあるんですか?

野川「英語とかは苦手で、歌詞の一部であったりはするんですけど、全部外国語の歌は初めてでしたね。初めて日本語以外で歌った曲が今回の韓国語です。10年目で初めての体験をしたことで、まだまだ新しい事があったんだっていう発見もありつつ、すごく生みの苦しみを味わった曲でもあります。」

----じゃあ、評判の方も気になりますね。

野川「でも、やっぱり日本人が歌っているので、韓国の方はどうしても違うって感じると思うんです…。それでも、できれば韓国の方にも聞いてもらいたいなあと思います。」

----ちなみに野川さんは声優デビューして今年で10年目なんですよね?

e0025035_19145498.jpg野川「そうなんです! シングルは5月27日に出るんですけど、私は5月19日に東京に出て来て、今年で10周年っていうすっごいメモリアルなタイミングなんです。そこで、またこうしたアニメにも関われて、しかもメインの役で、歌も歌えてっていう現在がある…。そんな10年後になった事が凄く嬉しいなって思っています。」

----では、最後にファンの皆様へのメッセージをお願いします。

野川「本当に皆様の暖かい応援があって、野川さくら、上京して10年目を迎える、そんな5月に新曲をリリースさせて頂くことになりました。「アラド戦記〜スラップアップパーティ〜」は、本当にすばらしい作品なので、ぜひ見ていただきたいです。そして、たくさん感想を聞かせてほしいです。あと、CD発売キャンペーンも全国9箇所で予定されています。キャンペーンでは私が10年間やってこられた感謝の気持ちを一人一人の方にお伝えしていけたらいいなと思っておりますので、元気な姿で会いに来ていただけると嬉しいです。」
[PR]
by ex_anime | 2009-05-22 10:24 | インタビュー | Comments(0)
<< 日本人声優初参加!牧野由依、「... 『夜桜四重奏』《Vol.5》5... >>
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ