アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
「Unveil」Asriel/ボーカルKOKOMIオフィシャルコメント・2
Unveil」Asriel/ボーカルKOKOMIオフィシャルコメント・2

前半は、Unveil」Asriel/ボーカルKOKOMIオフィシャルコメント・1

e0025035_18573562.jpg■思いの欠片と信じる欠片
穢れ亡き夢のCWのこの曲は、ゆったりと流れるメロディーが楽しめるAsriel白の楽曲2曲目。Geminiからの流れで爽やかに聞けるこの曲の聞き所はサビの盛り上がり。特に間奏後の最後のサビは、演奏のキメも凄くカッコイイので注目してくださいね♪キラキラした音が隠れているので、聞き込んで是非見つけてください。歌詞は、デビュー当時の私の気持ちそのままで、読み返すとなんだか懐かしいです。
■氷の月夜
PS2ゲーム「モノクローム・ファクターcross over」OPテーマです。3拍子と4拍子で構成されているメロディーはAsrielでよく見られる黒瀬節全開な自信作!この曲も、幕開けに相応しい広がりのあるアレンジをして頂き、とても気に入っています。お気に入りは、間奏後、静かになってから流れるCメロとそこからぐっと盛り上がる最後のサビ、そして大サビですね。モノクロタイアップの歌詞を書くのは2作目なので、特に気合を入れて書いた歌詞にも注目してください♪
■綻びし華
千億の~に続き、PSPゲームNever7のEDテーマです。妖しい!妖しさ100%の曲です!(笑)イントロからもう既にかなり黒さを秘めているこの曲はV系を愛する方には堪らないのではないでしょうか。是非、ヘドバンしながら聴いていただきたい曲。妖艶メロディーに合わせて歌詞も妖しさMAXでお届けしています。千億の~とのギャップも楽しんでいただけると思います。
■歎きの雨を一雫
MetamorphoseのCW曲のこの曲は、綻びし華に引き続きAsrielの黒の楽曲。サビの前で一瞬音が消えたり、Cメロではいきなり綺麗な白のメロディーが表れたりと、なかなか一言では語れない子です。弦のアレンジがより妖しさを加えています。注目は、下で響いているベースライン。揺れ動くメロディーラインをお楽しみください。
e0025035_18582951.jpg■追憶の誓い(Naked JAZZ Mix)
4月22日に発売した追憶の誓いのリアレンジ。なんと、あの疾走感たっぷりだった追憶の誓いがJAZZMixになりました!(笑)わー(・ω・*)初めてこのアレンジのデモを聞かせていただいた時は、いい意味で凄く驚きました。JAZZということで歌い方も大人っぽく。同じ歌詞で同じメロディーなのにこんなに変わるんだ、と私自身初めての体験でした。アレンジャーさんも二人がかりで担当してくださり、なんともパワフルな仕上がりに!180度変わって新しい魅力たっぷりになった追憶の誓いを、是非原曲と聞き比べて味わってください。
■Al meila(unveil Ver.)
雪月花と同じくインディーズ時代に人気の高かったAl meilaもUnveilVerで収録させて頂きました。この曲はAsriel結成間もない頃の曲で、私達にとって凄くすごく大切な思い出の曲なので今回またこうして多くの皆様に聴いていただく事が出来て本当に嬉しく思います。担当アレンジャーさんも、この曲の収録時からこの曲を気に入ってくださり、癒されるとおっしゃってくださり、感激でした。完成品を皆で視聴した時には全員が聞き入ってしまいました。私も、我ながらちょっと泣けてきました。
沢山の思い出が詰まった大好きなバラードです。是非、ゆったりした気持ちで聞いてください。
■Unveil
アルバムの最後を飾る新曲は、表題曲「Unveil」。
ヴェールを脱ぐというタイトルの通り、新しいAsrielのスタートを飾るような、アルバムの終わりでありAsrielの始まりである、そんな王道の楽曲です。とにかくカッコイイ!弦は11人編成という豪華なメンバーで!何度でも繰り返し聞けるような爆発力を持つ疾走系です。そんなメロディーに応えて、最高にカッコイイアレンジを施していただきました!構成は結構難しく、繰り返しの部分が実はAメロしかないんです。そういったトリッキーさも魅力の1つですね。歌詞は、私に向けて、Asrielに向けて、そして聞いてくださるあなた自身に向けて。熱いです。本当に(笑)。
■6月6日には渋谷・DUO MUSIC EXCHANGEにてファーストライブが開催されますが、意気込みを教えて下さい。単独Liveは初めてなので、凄く楽しみです!記念すべき1stLiveが、「6月6日6時」に開催です(笑)プロデューサーがこだわったこの時間にも注目ですよ!セットリストをスタッフ皆で考えたり、グッズを考えたり、衣装を考えたり・・・準備をするだけでもとっても楽しくて。全てが初めてのことだらけ。でも、楽しいだけではなく、Liveをするって沢山のスタッフの協力に支えられているんだなぁと実感しました。もちろん緊張もありますが、今は早く皆さんの前に立って歌を披露したいです。期待を裏切らないセトリ、舞台構成になっているので、皆さんも楽しみにしていてくださいね。私も、皆さんに負けないくらい楽しんじゃいたいと思います!一緒に盛り上がりましょう♪
■最後に全国のAsrielファンへのメッセージをお願いします。デビューから1年。自信をもってお届け出来るメジャー1stアルバムが完成致しました!かなり濃い、満足度の高いアルバムに仕上がったと思いますので、是非Asrielの音を楽しんでください。アルバムを引っさげての1stLiveも、皆さんと最高の時間を共有することが出来たらいいなと思っております。沢山のスタッフに支えられて、Asrielはまだまだ進化をしていきます。これからも、より一層高みを目指して頑張りたいと思いますので、応援のほど宜しくお願い致します!!私の今の目標は、とりあえず、Live開始早々感動して泣かないことです。守れるといいのですが・・・!(笑)




2009.05.27 Release
待望のメジャーデビューALBUM発売決定!
Asrielの第1章はここから始まる…。


2008年4月にメジャーデビューした同人音楽界の期待の新星・Asrielのメジャー1stアルバム「unveil」が、ついに5月27日リリース決定! TVアニメ「モノクローム・ファクター」主題歌「Metamorphose」、PC ゲーム版「11eyes」エンディングテーマ「穢れ亡き夢」、Xbox 360版「11eyes –Cross Over-」 エンディングテーマ「追憶の誓い」、PSP「Never7 -the end of infinity-」オープニングテーマ「千億の星屑降らす夜ノ空」、エンディングテーマ「綻びし華」など、数々のアニメ、ゲームに楽曲提供してきた「Asriel」が紡ぎだす、一度聴いたら病み付きになる不可思議な音楽世界を、ぜひあなたも体感してみて下さい。さらに6月6日には渋谷・DUO MUSIC EXCHANGEにてファーストライ060.gifブ“unveil”が開催決定と、次々にアニメ&ゲームミュージック界を侵食していくAsrielのメジャーデビューアルバムにご期待ください!

e0025035_18333646.jpg060.gif<CDデータ>「unveil」
Asriel
2009.05.27 release
VGCD-0165
2,940円(税込)
発売元:5pb. 
販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンタテイメント
<特製タロットカード同梱>
(C)5pb.

<トラックリスト>01Metamorphose
作詞:KOKOMI 作曲:黒瀬圭亮 編曲:村上 純
02 穢れ亡き夢
作詞:KOKOMI 作曲:黒瀬圭亮 編曲:塩田幸成
03 千億の星屑降らす夜ノ空
作詞:KOKOMI 作曲:黒瀬圭亮 編曲:塩田幸成
04 月花(unveil Ver.)
作詞:KOKOMI 作曲:黒瀬圭亮 編曲:村上 純
05 Gemini
作詞:KOKOMI 作曲:黒瀬圭亮 編曲:村上 純
06 思いの欠片と信じる欠片
作詞:KOKOMI 作曲:黒瀬圭亮 編曲:塩田幸成
07 氷の月夜
作詞:KOKOMI 作曲:黒瀬圭亮 編曲:村上 純
08 綻びし華
作詞:KOKOMI 作曲:黒瀬圭亮 編曲:村上 純
09 歎きの雨を一雫
作詞:KOKOMI 作曲:黒瀬圭亮 編曲:水野大輔
10 追憶の誓い(Naked JAZZ Mix)
作詞:KOKOMI 作曲:黒瀬圭亮 編曲:塩田幸成・村上 純
11 Al meila(unveil Ver.)
作詞:KOKOMI 作曲:黒瀬圭亮 編曲:塩田幸成
12 Unveil
作詞:KOKOMI 作曲:黒瀬圭亮 編曲:塩田幸成
[PR]
by ex_anime | 2009-05-30 16:49 | インタビュー | Comments(0)
<< マクロスF(フロンティア)「娘... 咲-Saki-アニメスペシャル... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ