アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
【夜明け前より瑠璃色な ~The other side of LUNA~ #2】キャストインタヴュー 後編
【夜明け前より瑠璃色な ~The other side of LUNA~ #2】

「夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle」をベースとした新ドラマCDシリーズ「The other side of LUNA」(全4巻)。
第2巻でフィーチャーされるのは、教会の司祭「エステル・フリージア」。
夏の教会を舞台に繰り広げられる物語に是非ご注目下さい。

「キャストコメント後編」では、第2巻でフィーチャーされる教会の司祭「エステル・フリージア」を演じる佐本二厘さん、彼女が尊敬する高司祭・モーリッツを演じる中田譲治さん、そして、原作ゲームで名(迷!?) コンビを組むリースを演じている三咲里奈さんのお3方よりいただいたコメントを、ご紹介させていただきます。

【キャストコメント後編】
    ○ エステル・フリージア 役 : 佐本二厘 様【以下、エステル役:佐本】
    ○ リースリット・ノエル 役 : 三咲里奈 様【以下、リース役:三咲】
    ○ モーリッツ 役       : 中田譲治 様【以下、モーリッツ役:中田】


――収録を終えられての感想をお願いします。

【エステル役:佐本】
こんなにエステルにスポットが当たると思っていなかったのでビックリです。
四苦八苦しながらも、みんなに支えてられて成長していくエステルの姿を見ることができて、とても嬉しく思いました。

【モーリッツ役:中田】
エステルにスポットが当たったおかげで、モーリッツにも出番がやって参りました(笑)。
エステルとは、親子のような、師弟のような不思議な関係を持つ、やりがいのあるキャラクターを演じられて、本当に楽しかったです。

【リース役:三咲】
相変わらずのリースを演じられるのがとても嬉しいです。
今回もうっすらですが、彼女がこの場所に居場所を見つけてそれなりに楽しんでいる様子を、私も楽しんで演じてみました!

――今回のドラマCDの聴きどころについてお願い致します。

【リース役:三咲】
メインで動くストーリーの周りで、そっと進む複線なんかも楽しんでいただけるのではないかと思います。

【エステル役:佐本】
「夜明けな」のメンバーが、珍しく揃って礼拝堂に来てくれたので、その様子を楽しんでいただければと思います。
どこを聞いてもあたたかくて、みんなの心がとっても気持ちいい、「夜明けな」らしい内容になっていますよ。

【モーリッツ役:中田】
達哉をはじめ、地球の方のメンバーはみんないい子ばかりですね。
とっても明るくて、ユーモアもあって。
あとは、そんなみんなと触れているときのエステルのリアクションを、是非楽しんでいただきたいです。

【エステル役:佐本】
エステル的にもいろんな一面を見せられて良かったです。

――確かにそうですね。では、今回のドラマCDで、どんなエステルさんの一面が良かったと思いましたか?

【エステル役:佐本】
クスッとしたのは、他人に見せない一面を覗かれたときのアノ動揺っぷりです。
普段が普段なだけに、余計に可愛く見えました。
パラパラ漫画の内容にも新たな一面を見た気がします(笑)。

【モーリッツ役:中田】
確かに。
この子は、本当は子供のような一面を持ち合わせているんですよね……。
僕としては、後半のシーンで見せるグッと胸に迫るようなところでしょうか。
糸を張ったような危なっかしい緊張感から一転、「何とかしてあげたい」と、思わず感じさせられると思います。

――三咲さんにはリースの聴きどころについてお聞きしたいのですが…いかがでしたでしょうか?

【リース役:三咲】
あるものを見付けて、達哉と二人で見るところを、リースなりにワクワクのノリノリでやってみました。どこでしょう?

――それでは最後に、ファンの皆様へのメッセージをお願いします。

【リース役:三咲】
まだまだ続く「夜明けな」の世界を、これからも是非、楽しんで下さいね。

【モーリッツ役:中田】
「アナザーシリーズ、万歳!」ということでよろしく。
今回、我々月人の教会チームも是非、可愛がっていただければと思います。

【エステル役:佐本】
教会チームも揃って第2巻で皆さんをお待ちしております(笑)。
みんなの優しい気持ちにあふれた、とてもあたたかいお話になっています。
じっくり楽しんでいただけたら嬉しいです。
これで、次の(第3巻でフィーチャーする)カレン様に、なんとかバトンタッチできた…かな?(笑)
是非、全シリーズを通して聴いてみて下さいね!


――ありがとうございました。皆様、引き続きドラマCDシリーズをよろしくお願いします!



ドラマCD『夜明け前より瑠璃色な~The other side of LUNA~』
「The other side of LUNA」シリーズ発売!
4人のヒロインをフィーチャーしつつ、新たなる「夜明けな」の世界を描くロングシリーズ!!


e0025035_941228.jpg072.gifドラマCD「夜明け前より瑠璃色な ~The other side of LUNA~」
―― 各巻でフィーチャーするキャラクターは!?
072.gif

071.gif#1 (2009年8月14日):遠山 翠
070.gif#2 (2009年10月21日):エステル・フリージア
071.gif#3 (2010年12月30日):カレン・クラヴィウス
070.gif#4 (2010年2月24日):シンシア・マルグリット


<注>
各巻のドラマCDパートでは、前ドラマCDシリーズでは取り上げられなかったキャラクター達を中心に、「夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle」の内容をベースにお届けします。
今回もオリジナルシナリオを展開しつつ、歴戦のスタッフと共に「ドラマCDならでは」の挑戦を行います。
是非、ご期待下さい!


060.gif【ドラマCD通常版・限定版共通情報】
構成内容    :オリジナルドラマ + 他 (CD-EXTRA仕様で、「壁紙」「オリジナルメモ帳」等 PC用データ収録)
各巻の価格   :税込価格3,150円
各巻の初回特典 :B2告知ポスター(各巻でそれぞれ別のイラスト)
全巻連動購入応募特典 :有り(内容未定)
販売ルート:全国アニメショップ、一部CD・ゲームショップ、マリン・エンタテインメント通信販売 他

©2009 AUGUST

e0025035_9415635.jpg060.gif【オーガスト原作ドラマCD好評発売中!】
■月は東に日は西に~groovin' white vacation~
(全2巻)
■夜明け前より瑠璃色な~Fairy tale of Luna~
(全6巻)
■FORTUNE ARTERIAL~through the season~
(全5巻)

058.gif【原作ゲーム】
『夜明け前より瑠璃色なMoonlight Cradle』につきまして

PCゲーム界の雄・オーガストの大人気作。
初回版を2009年2月27日発売。
現在、通常版を発売中。

2008年度の年間セールス1位を記録した前作『FORTUNE ARTERIAL』の勢いそのままに、今尚根強い人気を持つ「夜明け前より瑠璃色な」のファンディスクとして、発売。
「夜明けな」の世界を締めくくる作品としてファンの注目を集め、2009年度TOPの販売数をマークしています。

そして、オーガスト作品では恒例となったドラマCDの展開にも、注目が集まっています!!

<ドラマCD「夜明け前より瑠璃色な ~The other side of LUNA~」特設ページ>

<「オーガスト放送局 修智館学院出張生徒会」番組公式HP>

©2009 AUGUST
[PR]
by EX_ANIME | 2009-10-13 00:00 | インタビュー | Comments(0)
<< 『狼と香辛料Ⅱ』 Blu-ra... 『VitaminZ ドラマCD... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ