アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
「にゃんこい!」主題歌「にゃんだふる!」榊原ゆいオフィシャルコメント
056.gif016.gif「にゃんこい!」主題歌「にゃんだふる!」
榊原ゆいオフィシャルコメント
016.gif060.gif

e0025035_2332035.jpg
■まずTVアニメ「にゃんこい!」の主題歌を歌うと聞いた時の感想を教えて下さい。
まず作詞のオファーをいただいたんですが、TVアニメのOP曲としては作詞をするのは初なので、少し緊張しました(笑)。作詞も歌唱も合わせて、どいういう曲になるか楽しみで仕方なかったですね!

■「にゃんだふる!」を最初に聞いた時の感想を教えて下さい。
まず、作詞をする段階でメロディーラインやアレンジが少し見えるじゃないですか。最初はもっと電波的な曲が来るんじゃないかと思っていたので、ちょっと意外といえば意外でした(笑)。でも、ちょっとコミカルなAメロBメロに、すごく爽やかなサビ・・・と、すごく面白い展開の歌なので曲として聴いていて楽しかったですね。詞もばっちりハマりました!

■「にゃんだふる!」のレコーディングをした感想を教えて下さい。
すごくテンポの良い曲なのですが、息継ぎが少なく早い曲なので、自分自身がテンパっている感じに聴こえないように、リズム良く歌うのが少し難しかったですね。コミカル部分と爽やか部分の歌いわけもしっかりとするように心がけたので、最終的には良い感じに仕上がりました!

■歌詞で気に入っている所などありましたら教えて下さい。
2番の「知らず知らずに降りかかる 一猫去ってまた一猫」ですね(笑)。
造語なんですが・・・というか「一難去ってまた一難」をアニメのストーリーにかけて、猫に置き換えたんです。きっと「にゃんこい!」らしさが伝わるんじゃないかなと思って(笑)。全体的に1番と2番を上手い具合にかけて作詞をしたので、詞を見ていただくと面白いかもしれません!

e0025035_23342469.jpg
■カップリング曲は、WEBラジオ「にゃんこい!ラジオ~常高陸上部~」テーマソング「Cross the Rainbow」ですが、最初に聞いた時の感想を教えて下さい。
「爽やか!」だと思いましたね!「にゃんだふる!」もそうですが、「にゃんこい!」ってなんだか夏イメージなんですよね。でも「晩夏」というか秋近いんですがまだまだ夏!っていうイメージで。夏らしさと少し秋を感じる気配が入った音で、耳心地が良かったですね!


■「Cross the Rainbow」のレコーディングをした感想を教えて下さい。

結構すんなりと世界観に入れました。爽やかな曲に、自分の引き出しの中の少し格好良さをまぜた可愛らしさ的な所で歌って見ました。サビを歌っている時は自然とずっと笑顔でしたね(笑)。

■歌詞で気に入っている所などありましたら教えて下さい。
1番サビ最後の「何度も 何度も 確かめるよ 今も見える それが二人の気持ちだと」ですね。嬉しい事って、もうわかっていても何度もその気持ちを噛み締めたくなるというか、わかっていても確かめて幸せを感じたいというか・・・(笑)。この気持ちって可愛くてキュンっときます!

■初回限定盤のDVDには「にゃんだふる!」のPVが収録されていますが、今回のPVの見所を教えていただけますか?
1発で当てた空き缶と(笑)、もう今回のタイトルでしかなかなかやれる機会がない!と思って着てみたネコ耳ウエイトレスです!!振り付けもネコっぽく、可愛くコミカルにつけたので、是非見ていただきたいですね!!

■最後にファンへのメッセージをお願いします。
2曲とも聴いていて楽しく清々しくとても素敵な曲なので、また新たにみなさんの好きな歌として聴いていただけると嬉しいなと思います!「にゃんこい!」そして「にゃんだふる!」をよろしくお願いします!



e0025035_23314193.jpg
榊原ゆいが初めてアニメテーマソングの作詞に挑戦した「にゃんだふる!」発売!
榊原ゆいの猫耳ジャケットがまぶしすぎるNEWシングルは、TBSほかで好評オンエア中のTVア
ニメ「にゃんこい!」オープニング!! カップリングには、WEBラジオ「にゃんこいラジオ!常
高陸上部!」テーマソングを収録!! ブックレットにはゆいにゃんの魅力満載の写真がいっぱい!!
 限定盤は「にゃんだふる!」PVに加え、PVメイキング映像入りDVDとの2枚組!! 限定盤初
回生産分50枚のレーベルには、本人直筆サイン入りのものをランダム封入!!

榊原ゆいNew原ゆいNew Single
2009.10.21 Drop!
TVアニメ「にゃんこい!」オープニングテーマ
にゃんだふる!

「にゃんこいラジオ!常高陸上部!」テーマ
『 Cross the Rainbow 』

通常盤: PCCG-90039 ¥1,260 tax in
DVD付限定盤: PCCG-90040 ¥1,890 tax in
©藤原里・フレックスコミックス/にゃんこい!製作委員会

CD
01.にゃんだふる!
02.Cross the Rainbow
03.にゃんだふる! -Off Vocal-
04.Cross the Rainbow -Off Vocal-
DVD(限定盤)
01.にゃんだふる! PV
02.にゃんだふる!PV - making -
[PR]
by ex_anime | 2009-10-22 00:04 | インタビュー | Comments(0)
<< TVアニメ「けいおん!」Blu... TVアニメ「けいおん!」キャラ... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ