アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
「ドラマCD 夜明け前より瑠璃色な~The other side of LUNA~#3」 キャストコメント
038.gif「ドラマCD 夜明け前より瑠璃色な~The other side of LUNA~#3」   キャストコメント 024.gif

 ○ カレン・クラヴィウス 役 :羽桜涼子 様【以下、カレン役:羽桜さん】
 ○ 遠山 翠 役       :雅姫乃 様【以下、翠役:雅さん】
 ○ エステル・フリージア 役 :佐本二厘 様【以下、エステル役:佐本さん】
 ○ シンシア・マルグリット 役 :遠野そよぎ 様【以下、シンシア役:遠野さん】
 ○ フィーナ・ファム・アーシュライト 役 :手塚まき 様【以下、フィーナ役:手塚さん】
 ○ ミア・クレメンティス 役 :成瀬未亜 様【以下、ミア役:成瀬さん】
 ○ 朝霧麻衣 役       :安玖深音 様【以下、麻衣役:安玖深さん】
 ○ 鷹見沢菜月 役      :海原エレナ 様【以下、菜月役:海原さん】
 ○ 穂積さやか 役      :本山美奈 様【以下、さやか役:本山さん】
 ○ リースリット・ノエル 役 :三咲里奈 様【以下、リース役:三咲さん】
 ○ ライオネス・テオ・アーシュライト 役 :山中荘一 様【以下、ライオネス役:山中さん】

■ 収録後の感想 
――収録を終えられての感想をお願いします。

【カレン役:羽桜さん】
これでもかというくらいたくさんしゃべりました。
そして、今回は月と地球の偉い方々がたくさん登場していましたので、皆さんに頭を下げて回る中間管理職ぶりも味わいました。
…………非常に大変でした(笑)。

(一同笑)

【翠役:雅さん】
今回のお話は今までとは違った独特の雰囲気がありまして、ブースの外に出ても良い時間でも「ずっと聴いていたいな」と思い、中におりました。
フィーナさんのお父様のお声も、お側で堪能させていただきました(笑)。

【エステル役:佐本さん】
どこを聞いても聴き応えのあるシーンばかりで、私も聞き入ってしまいました(笑)。
この深みのある面白さは、きっと皆さんも聴けば納得だと思いますよ。

【シンシア役:遠野さん】
いろんなキャラクターの素顔を見ることができて面白かったです。
「さやかさんって、こんなに可愛いんだ~」とか。
「カレンさんって、こういう一面もあるんだ」とか。
特にカレンさん、素敵でした。
あと、こんな素晴らしい陛下がいらっしゃれば、スフィア王国は安泰だと思いました(笑)。

【フィーナ役:手塚さん】
今回の主役はカレン……ライオネス陛下もかな?(笑)
カレンは相変わらず素敵です。
ライオネス陛下は厳格なイメージが強かったので、お茶目な部分が見えて嬉しかったです。

【ミア役:成瀬さん】
カレンさんも陛下も本当に素敵でした。
熱演されるカレンさんの姿に途中で涙ぐんだりもしつつ、楽しませていただきました。
陛下は陛下としてでなくお父様としても魅力的で……。
お話自体も本当に重みがあって、聞いててドキドキでした。

【麻衣役:安玖深さん】
前の収録から少し空いたので、またこのメンバーで集まれて楽しかったです。

【菜月役:海原さん】
今回は菜月の出番は少なめですが、達哉のあわてぶりや、カレンの大人の女性っぷりが素敵で楽しいです。
月も地球も……みんなが幸せに暮らせますように……❤

【さやか役:本山さん】
私も『とても聴き応えのあるお話だな」と、台本を追いながら感じていました。
大人の雰囲気がありますよね。
さやかはカレンと一緒にお酒を呑んでいるシーン等で登場しています。
ストーリーにちょっとしたアクセントを加えられていると思います。
自分的にもすごく楽しかったです。

【リース役:三咲さん】
みんなと和気あいあいで楽しかったです。

【ライオネス役:山中さん】
今日は、娘や亡くなった妻への想いを胸に、流行の“友愛”の精神を持って演じさせていただきました(笑)。
とても楽しかったです。







■ ドラマCDの聴きどころについて 
――今回のドラマCDの聴きどころについてお願いします。

【フィーナ役:手塚さん】
勿論、カレンとライオネス国王ですよ!!
そこにつきます!!

【麻衣役:安玖深さん】
やはり、ドラマCD新シリーズ(『The other side of LUNA』シリーズ)で初登場のライオネス国王でしょう!!
カレンとのやり取りは印象的でした。

【リース役:三咲さん】
ライオネス国王と達哉が月についての話をするシーンが好きですね、私は。

【菜月役:海原さん】
カレンさんやさやかさんの落ち着いた会話も魅力ですが、ライオネス陛下の親馬鹿っぷりや、お茶目なシーンも好きです。

【エステル役:佐本さん】
今日も朝霧家は大変です(笑)。
その様子を楽しく聴かせていただきました。
あと、先ほど(本山さんの)お話に出てきました、カレンさんとさやかさんのお酒を呑むシーンもオススメです。二人みたいな仲って、素敵ですね。

【ミア役:成瀬さん】
聴きどころとなりますと、やっぱりカレンさんの東奔西走ぶりと、お酒のところでしょうか?
あと、今まで「あけるり」の世界を裏から支えてきたチームが頑張っていたので、朝霧家中心のお話では見えなかった月と地球との国交とか、難しい話も明かされます。
是非、聴いて下さい。

【さやか役:本山さん】
私は、ライオネス陛下とカレンの……あの厳しいやりとりのところですね。
(ネタバレのため)詳しくは語れませんが、すごかったです。

【シンシア役:遠野さん】
そのシーンは、厳しいですけど愛にあふれていましたね。
「お互いのことを想って信頼しあっているからこそ、言い合えるんだな」と思いました。
陛下とカレンさん、カレンさんとさやかさんの関係等、長い間付き合っているからこそ生まれた絆を、全編通して感じられると思います。

【カレン役:羽桜さん】
お話に出てます陛下とのシーンでは、大人の女性の強さといいますか……年齢や立場を超えた女性にしかない強さを見せていたんだと思います。
……とはいえ、カレンもまだ若いはずなんですが(苦笑)。
過去のエピソードを考えると、自然と受け継いだものがあったんでしょうね。
カレン自体、女性としての目線で語ることは、ほとんどなかったことですので、今回はそこに
注目して下さい。

【翠役:雅さん】
私も、カレンさんの新たな一面を見ることができて、素敵だなと改めて思いました。
国王様のお言葉も、一つひとつが胸に染みました。
ただ、翠的には……そんな国王様に「オジサン」って言っちゃったり(汗)。
あの流れでしたら、仕方ないんですよね。
仕方ない……はずです。
…………大変失礼致しました(笑)。

(一同笑)

【ライオネス役:山中さん】
ははは(笑)。
でも、カレンさんの凛としたところはいいね。
苦労人だから人間的な情愛も持っているし、素晴らしいね。
一番面白かったのは、彼女(カレン)の殺陣かな。躍動感があってよかったよ。



■ ファンの皆さんへのメッセージ 

――ファンの皆さんへメッセージをお願いします。

【フィーナ役:手塚さん】
このドラマCDシリーズも残すところあと1巻となりました。
最後まで、皆様に盛り上げてもらえると嬉しいです。

【麻衣役:安玖深さん】
応援ありがとうございます!
まだまだシンシアさんの行動の謎が残っているので、「次の巻でお会いできるのかな?」と楽しみにしています。

【リース役:三咲さん】
毎度毎度、またみんなで物語を作れて嬉しいです。
今後もどうぞ宜しくお願いします。

【菜月役:海原さん】
月と地球では常識が違うけれど、平和に楽しく行き来できるといいですね。
その為に頑張って働きかけている人たちの、とても素敵なお話をゆっくりとお楽しみ下さい。

【エステル役:佐本さん】
今まで表にでることのなかったカレンさんのいろんな魅力がいっぱいで、惚れ直しちゃうこと思いますよ!
……私は惚れました(笑)。
どうぞじっくりとお楽しみください。

【ミア役:成瀬さん】
カレンさんや陛下の大人の魅力満載のこの巻を、多くの方が手にとっていただけると嬉しいです。もちろんいつもの面々も元気に頑張ってます!
そして、このドラマCDシリーズも佳境に入りました。
今回も大事なシーンがいくつもありますので、緻密に張られた伏線にも注意して聴いてみて下さいね。

【さやか役:本山さん】
カレンが中心のストーリーですが、裏ではシンシアさん達が意味深なことを話しつつ、別の物語も展開しています。
実は、私たちもまだ先の展開を知りません。
第3巻を聴いて、一緒にドキドキしつつ4巻も楽しみにしていただければと思います。

【シンシア役】
1~2巻と雰囲気がちょっと違って、新たな広がりや深みがあるお話になっています。
カレンさんの新たな一面を楽しんでください、と言いつつシンシア的には、とても…とっても……。
次回はどうなるのでしょうか……?

【翠役:雅さん】
ホントに、大好きなシンシアさんはどうなってしまうんでしょう?
翠としても一大事です。
私的には次回でこのドラマCDの収録が終わってしまうことを考えると寂しいです。
まだまだ続いてほしいです。

【ライオネス役:山中さん】
(この収録現場は、)非常にいい雰囲気でした。
みんな台詞を流さず、きっちりと仕事をしていたから必然的に中身も濃くなるのだと思います。
気合の入ったいい現場でした。ありがとう。

――最後に羽桜さん、お願いできますでしょうか。

【カレン役:羽桜さん】、
このCDを聴く女性は、フィーナ様のように心広く奥ゆかしく。
そして男性は、困難から逃げず、葛藤に潰されず、道を外すことなく、他の人を愛する広い心を持っている陛下のような姿を目指していただければと……。
カレンを演じつつそう思いました。
男性・女性を問わず、様々な方がお手にとっていただけると嬉しいです。

――ありがとうございました。次回、第4巻(feat.シンシア)でも宜しくお願いします。
[PR]
by ex_anime | 2009-11-23 00:20 | インタビュー | Comments(0)
<< 「天体戦士サンレッド2ndシー... 2009.11.25 On S... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ