人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
女性声優9人がセクシー対決!?「あるとらいぶ vol.0(ZERO)」開催!
060.gif「あるとらいぶ vol.0(ZERO)」が開催!060.gif

女性声優9人がセクシー対決!?「あるとらいぶ vol.0(ZERO)」開催!_e0025035_23224950.jpg
12月5日、原宿アストロホールにて新感覚動画生放送番組サイト「あるとら」のイベントが開催された。

パーティ5の井ノ上奈々、稲村優奈、吉田仁美、花村怜美、酒井香奈子の5人ガ演じるキャラによるイベントの諸注意が行われ、
スクリーンが上がると、そこにはLittle Nonの姿が。
そして『パーティ5のひまつぶしラジオ』の主題歌「素直になれない」と、
新主題歌にするべく書き下ろされた『all together now』を披露。
『あるとら~all together radio~』からインスパイヤされた楽曲は迫力十分!


歌い終わるとLittle Nonは一度舞台から退場し、再びスクリーンが降りるのだが、
そこでパーティ5の新キャラ紹介が始まる。
黒崎春華(CV:伊瀬茉莉也)、橘夏実(CV:日高里菜)、藤沢秋良(CV:橋本まい)、御茶ノ水冬乃(CV:山岡ゆり)のライバルキャラの初出しの画像とセリフに会場は盛り上がる。

女性声優9人がセクシー対決!?「あるとらいぶ vol.0(ZERO)」開催!_e0025035_2323739.jpg
そのまま『パーティ5のひまつぶしラジオ』の公開収録へ。
まずは井ノ上、稲村、吉田、花村、酒井の5人が登場。
自己紹介と、初めての方の為に『パーティ5のひまつぶしラジオ』と『あるとら』の説明をすると、
ゲストの伊瀬茉莉也、日高里菜、橋本まい、山岡ゆりも舞台にあがり舞台上はさらに賑やかに。
さすがに9人もいると、初めて挨拶を交わすメンバー同士もいた様だ。
また、OP映像とキャラクター説明の映像は酒井が作成したとの事で喝采を浴びる。
その流れでパーティ5の原作も担当している井ノ上から新キャラについて語られ、
それについてツッコミを入れるゲストの4人。

自己紹介を終えると吉田の担当する「暇をつぶそうのコーナー」
パーティ5対ライバルチームで「古今東西」対決をする事に!
ミスしたメンバーのいるチームが負けになる団体戦。
罰ゲームは「しっぺ」。
どんな迷ゼリフが登場するのか?
また「素晴らしい」と称される酒井のしっぺは炸裂するのか?
結果はラジオ配信をお楽しみに!

女性声優9人がセクシー対決!?「あるとらいぶ vol.0(ZERO)」開催!_e0025035_23232237.jpg
続いて娯楽ドラマ劇場略して「ゴラマ」のコーナー。
パーティ5のドラマのコーナーなのだが、今回は新キャラ初登場もあり通常より長編に。
せっかくの公開録音なので、みんな頭に自分のキャラのお面をつけて収録へ。
更にあの人達もドラマに出演。誰が出てるかもラジオ配信のお楽しみです。

色々な謎を残し、続きが気になるドラマ部分が終わり、新キャラ達に感想を聞いていたのだが、
何故か途中からダメ出し&反省の自己申告が入り乱れる展開に・・・。
井ノ上のドSな発言に会場はどよめくのだった。


ゴラマコーナーが終わると公開収録はエンディングトークへ。

女性声優9人がセクシー対決!?「あるとらいぶ vol.0(ZERO)」開催!_e0025035_23235155.jpg
だが、イベントはまだまだ続く。
この後はあるとらメンバーによる「運動会」!

番組内にてやってみたいよねの一言から始まったこの企画。
MCのLittle Nonのノゾミが盛り上げる。
罰ゲームはあるとら名物「椎茸汁」!

チーム分けはあるとらの曜日別。
月曜チーム、花村、井ノ上、酒井。
水曜チーム、伊瀬、日高、吉田。
金曜チーム、橋本、山岡、稲村。
ノゾミが紹介をしつつ、9人が意気込み(?)を語る。

最初の種目は「借り物競走」。
声優の女の子達が舞台から降り観客席から借り物をして舞台に戻ったタイムを競う!
月曜チームのお題は「自分のキャラのカラーのサイリウム」、水曜チームは「自分のキャラのカラーの携帯」、
金曜チームは「自分のキャラのカラーのハンカチ(またはタオル)」。
この種目を制したのは金曜チームだった。
後半になるにつれ観客が団結し始め、競技に率先して参加したのが勝因か。

次の種目は「セクシー組み体操」。
競技名をノゾミが告げると酒井、伊瀬、稲村の各曜日のセクシー担当が前に出てアピールを始めた。
セクシーな曲が流れている間に3人でセクシーなポーズをとって競うこの競技。
ファンの評価で勝敗の決まるこの種目は月曜チームが勝利する。

次は「画伯対決」。
お題は「ガンダム(RX-78-2)」と「ポニョ」を全員が記憶だけで描くといったこの競技。
画伯と言えば花村!との前評判もあったのだが、蓋を開けてみると全員なかなかの画伯っぷり。
ガンダムは、ほとんど全てが別物(笑)だったが、そこはチーム戦。総合力で月曜チームが勝利!
ポニョに関しては伊瀬の一人勝ち状態!日高の呪われそうなポニョに足を引っ張られながらも
水曜チームが勝利を収めた。
ちなみにこの描かれた絵は会場に来たファンにプレゼントされた。

最後の種目は「玉入れ」。
Little Nonの男性メンバーの持つカゴにゴムボールを投げ込むだけなのだが、
このボールには何個かのサイン入りのボールが混ざっていて、
ボールの数を数える際に観客席にそのボールを投げてプレゼントといったファンにも嬉しい競技となっていた。

そして、こういった種目にはお決まりの最終種目で大逆転!により水曜チームが優勝!
トロフィーが贈られた。
気になる罰ゲームを受ける事になったのは金曜チーム。
あるとらが始まって「椎茸汁」が今回で3回目だという橋本。
舞台が椎茸臭くなった所で全員一度退場。

続いて今回来場したファンへのプレゼント抽選会となった。
欲しかったものが当った人、欲しいのが当る前に他の人のが当った人、
呪いの絵が当った人、何も当らなかった人など様々な形ではあったが
プレゼントもいっぱいあり、更にイベント後に物販コーナーで直接手渡しだったので、
ファンは狂喜乱舞だった。

女性声優9人がセクシー対決!?「あるとらいぶ vol.0(ZERO)」開催!_e0025035_23233589.jpg
更にイベントは続き、ライブコーナーに!
12月のイベントとの事もあり、あるとら曜日別メンバーでクリスマスメドレーを歌う。
間にMCを挟み「パーティ5」の5人で歌う『High! パーティ5』を初公開!
吉田が考えた振り付けで踊る5人に会場のテンションは最高潮に。

上がりきったテンションが下がる前に、そのままエンディングへ。
一人ずつの感想や、パーティ5の今後の展開、ライバル4人の楽曲を作りたい!といった野望などが語られイベントは幕を閉じた。

イベント終了後から発売されたライバル4人のガチャガチャやプレゼントの手渡し会など、ファンにとってはたまらない、寒いこの季節に熱いイベントになった。






038.gifあるとらとは・・・

あるとら《 all together radio 》は、現役で活躍している声優さんとリアルタイムのライブ映像、音声、チャットでコミュニケーションができる全く新しい生放送番組。
現役の声優さんのリアルタイム映像、音声、チャットが楽しめる新しい双方向コミュニケーション番組。

新規リスナーには10分無料視聴プレゼント中♪

リスナー参加型女性声優生動画ラジオ『あるとら
パーティ5のドラマは
パーティ5のひまつぶしラジオ

【関連リンク】
パーティ5のひまつぶしラジオ
★井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋
sorachocoブログ
★吉田仁美 オフィシャルブログ『みぴょこ日和
★酒井香奈子 Official Blog『A・LO・HA
★橋本まいブログ♪まいいろぱれっと
★山岡ゆりの「ちからこぶ!
★伊瀬茉莉也公式ブログ『Mariya Official Blog
★日高里菜のキラりなROOM
Little Non -official web site-
事業部長ブログ


016.gifパーティ5とは

「声優が自ら原作し、制作し、発表する」をコンセプトにしたオリジナルドラマ。

原案:井ノ上奈々

人間を脱力させるヒマジンと戦う?一家の日常を描いている。


名前:五日市葉子
CV:井ノ上奈々
誕生日:5月2日
年齢:23歳
血液型:O型
趣味:料理
特技:家事全般
好きな食べ物:何でも好き
嫌いな食べ物:特になし
将来の夢:自分の店を持つこと
性格:面倒見の良い性格で、騒がしい姉妹を世話しているが、適当で大雑把な面もある。お弁当屋さんで働いていて、お店の看板娘。キレると怪力を発揮する。


名前:五日市姫
CV:稲村優奈
誕生日:9月22日
年齢:19歳
血液型:O型
趣味:旅行・旅行パンフレットを見ること・ウインドーショッピング
特技:裁縫
好きな食べ物:ピザ・パスタ
嫌いな食べ物:レバー
将来の夢:バスガイド
性格:自分ではしっかりしていると思っているが実は…な性格。ガイドをするとテンションが上がり早口になってしまう。


名前:五日市ひなた
CV:吉田仁美
誕生日:5月31日
年齢:17歳
血液型:AB型
趣味:捨てられているモノ収集・かくれんぼ・缶けり
特技:誰とでもすぐ仲良くなれる。
好きな食べ物:カレー
嫌いな食べ物:なし
将来の夢:考え中
性格:明るく元気いっぱいの性格。カレーが大好きである。カレー以外の食べ物に関しては、とことん味音痴。姉妹のムードメーカーであり、トラブルメーカー。


名前:五日市みすず
CV:花村怜美
誕生日:6月1日
年齢:17歳
血液型:AB型
趣味:読書・博物館巡り
特技:走ること・マッサージ
好きな食べ物:焼き魚
嫌いな食べ物:骨付き肉
将来の夢:小学校教師
性格:スポーツ万能、冷静沈着な性格。近眼のため普段は眼鏡をかけているが、外すと…?


名前:五日市小梅
CV:酒井香奈子
誕生日:3月28日
年齢:12歳
血液型:A型
趣味:こっそり魔法少女グッズ集め・貯金(貯まったら魔法少女グッズに化ける)
特技:暗記・女性の年齢当て
好きな食べ物:甘いもの全般・カボチャの煮付け(甘いから)
嫌いな食べ物:人参
将来の夢:公務員か、普通の会社の普通の会社員になって寿退社(裏の顔、魔法少女)
性格:お調子者でちゃっかりした性格。末っ子で姉妹から愛されているが、実は姫やひなたよりもしっかりしている。



名前:黒崎春華
CV:伊瀬茉莉也
マーク:ハート
セクシー系で小悪魔な、姫の友人。複雑な家庭環境から、
常に誰かといたがる淋しがり屋。温かい家庭で育った姫に対して憧れを持つ。
巨乳。得意分野はインターネット。専門学校2年生。

名前:藤沢秋良
CV:橋本まい
マーク:クラブ
普段は丁寧語を遣い、隙を見せない完璧な生徒会長。実はオタク。
萌えモードはとてもテンションが高い。そんな姿は、学校のみんなには秘密。
得意分野はゲーム全般。高校3年生。

名前:御茶ノ水冬乃
CV:山岡ゆり
マーク:スペード
陸上大会で度々みすずと会うお嬢様。
中学までは常に一位だったのが、高校でみすずに敗れ、ライバル心を抱いている。
身長は一番低いが(139cm)、態度は一番でかい。高校2年生。

名前:橘夏実
CV:日高里菜
マーク:ダイヤ
小梅をとある事が理由で敵視している。
自分だけ年下なのがコンプレックスで、早く大人になりたいと思っている。
得意分野はロボット。超頭がよくて、大学に飛び級できるレベル。小学6年生。


(C) 2009 Alltora all rights reserved
by ex_anime | 2009-12-15 00:00 | アニメ関連情報 | Comments(0)
<< DVD『天体戦士サンレッド』(... 夜明け前より瑠璃色な-Moon... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ