人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
アフィリア・サーガ・イースト「放課後_ロマンス/教育的指導!」発売記念!オフィシャルコメント2日目!
アフィリア・サーガ・イースト「放課後_ロマンス/教育的指導!」発売記念!オフィシャルコメント2日目!_e0025035_23122629.jpgアフィリア・サーガ・イースト
第3弾シングル
「放課後_ロマンス/教育的指導!」発売記念!
3日連続メンバー10人
オフィシャルコメント【2日目】




2日目は、一期メンバーのミィナとミュー、
そして二期メンバーでお笑い担当(!?)のメイリの3人が登場!

---------------------------------------------------------------------



【ミィナ・M・フラーチェ】

●2月3日に待望の3rdシングルをリリースしましたが、まずは3rdシングルが発売された、現在の気持ちを教えて下さい。

2ndシングルから8カ月。ライヴやイベントを積み重ねて、やっとやっとリリースすることができました!
またCDを作らせて頂けたということが、本当に嬉しいです。

●CDが発売された週末には、志倉千代丸&桃井はるこWプロデューサーにも参加してもらってのインストアイベントを開催しましたが、イベントの感想をお願いします。

プロデューサーのお二人と共演させて頂いたのは、御披露目ライヴのLive5pb2008以来だったので、参加して頂けたことにまず感謝感激です。
イベントスペースほぼ満席の状態で、トークありライヴありの楽しいイベントをお送りすることができました!

●Wプロデューサーとご一緒したイベントで勉強になった点を教えて下さい。

私はMCをつとめさせて頂いたのですが、お二人の軽快なトークと暖かいフォローにとても助けて頂きました。
ご覧になっている方への配慮、立ち居振舞い、場の盛り上げ、全てが勉強になって本当に貴重な経験でした!

●今回のシングルの表題曲となっている志倉千代丸作詞/作曲の「放課後_ロマンス」の感想をお願いします。

最初、詞を頂かずに曲のみを聴かせて頂いたのですが、予想の斜め上をゆく曲調で鳥肌がたちました。
今までのシングルとは雰囲気がガラリと変わり、アフィリア・サーガの大人っぽくセクシーな一面が覗ける曲となっています。
積極的な女の子の恋心を歌っていて、個人的にとても共感できる心情だったので、レコーディングがとても楽しかったです。

●両面シングルの表、もう1曲、桃井はるこ作詞/作曲の「教育的指導!」の感想をお願いします。

「放課後_ロマンス」とはまた違った方向性の1曲です。
途中に「にゃあ~」「どきっ☆」等のセリフや掛け声も入っている、アップテンポな電波曲です。
ライヴで歌うことを想定して作ってくださったと桃井さんはお話してくださりましたが、まさにその通りで、先輩(お客様)方と一緒に盛り上がれる要素満載の曲となっています。

●今回のシングルには「放課後_ロマンス」PVが付いていますが、PV撮影の感想をお願いします。

今回も振付はラッキィ池田先生にしていただいて、曲に合わせてちょっぴりセクシーで個性的なダンスを踊りました。
神聖な雰囲気漂うロケーションで、アドリブでイメージカット用のセクシーダンスを踊ったのが印象的です。
色々なスタッフさんのおかげで、キラキラとしてとても華やかなPVを完成させることができました。是非ご覧になっていただきたいです!

●2月は毎週末、イベントが行われるとの事ですが、2/27(土)には、また志倉千代丸&桃井はるこWプロデューサーが参加するインストアイベントが開催されますが、イベントへの抱負をお願いします。

毎週末のイベントの最終回!この3rdシングルの集大成をお見せできるよう、また、1人でも多くの方に楽しんで頂けるよう、メンバー一丸となって頑張ります!是非遊びにいらしてください。

●最後に、ファンへのメッセージをお願いします。

前進しようと日々奮闘中のアフィリア・サーガ・イースト、3rdシングルの制作・発売を通してさらに結束が強まりました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします!


---------------------------------------------------------------------


【ミュー・シャ・ノワール】

●2月3日に待望の3rdシングルをリリースしましたが、まずは3rdシングルが発売された、現在の気持ちを教えて下さい。

2ndシングルの発売からかなり期間をおいているので、ライブ活動を重ねてパワーアップした私たちの姿を
お見せする機会がついにやってきたなという感じです。
After*も始動して、新たなサーガの可能性を開いていくシングルだと思います。

●CDが発売された週末には、志倉千代丸&桃井はるこWプロデューサーにも参加してもらってのインストアイベントを開催しましたが、イベントの感想をお願いします。

発売イベントという形での共演ははじめてだったので、楽曲にまつわる話を生で聞けるというのは私たちにとってもファンのみなさんにとっても新鮮でいいなぁと思います。
イベント内で楽曲の話をちゃんと聞けたかというと、そうでもないような…(笑)
うまくちゃかされてしまいました。

●Wプロデューサーとご一緒したイベントで勉強になった点を教えて下さい。

やはりトーク力!受け流し方もいじり方も上手で…さすが…!!
ステージ裏では優しい言葉をかけてくださったりするのも本当に嬉しくて、尊敬です。

●今回のシングルの表題曲となている志倉千代丸作詞/作曲の「放課後_ロマンス」の感想をお願いします。

女の子特有のせつなさとか強さとか迷いとか、そういう恋心がぜんぶ凝縮されています。
これぞ女心!って感じ。歌っていても聞いていてもいつもドキドキです。
私は「告白作戦」っていう部分がだいすきです!

●両面シングルの表、もう1曲、桃井はるこ作詞/作曲の「教育的指導!」の感想をお願いします。

ライブでも盛り上がる電波ソング!
かわらしいメロディとは裏腹に歌詞は意外とキリッとしていて、ちょっと潔癖な乙女心を歌っています。
桃井さんがお話ししてくれたサーガのイメージにぴったりの楽曲です。
実はカラオケバージョンには掛け声だけ入っているので、そちらも聞いてみると楽しいですよ!

●今回のシングルには「放課後_ロマンス」PVが付いていますが、PV撮影の感想をお願いします。

衣装も雰囲気も変わって、今までとは違うサーガの一面が見られるのではないでしょうか。
『放課後_ロマンス』というタイトルにふさわしいキラキラでドキドキする感じがたまらないです。
初めて見たとき思わず「わぁぁ~」と胸がいっぱいになりました。
ぜひぜひ大画面で見ることをおすすめします!ドキドキしますよ♪

●2月は毎週末、イベントが行われるとの事ですが、2/27(土)には、また志倉千代丸&桃井はるこWプロデューサーが参加するインストアイベントが開催されますが、イベントへの抱負をお願いします。

こんどこそ楽曲のお話もしっかり聞いてきます!!
PVの感想なんかも聞けたらいいな♪
とらのあなさんでのイベントは、アットホームな雰囲気が楽しいので、集まってくださるみなさんが
満足して行っていただけるようにもりだくさんでお届けしたいです。

●最後に、ファンへのメッセージをお願いします。

満を持して3rdシングルを発売することができました!
とっても自信作なので、たくさんの方に聞いていただけると嬉しいです。
After*始動でどんどん進化していくアフィリア・サーガをこれからも応援よろしくお願いします☆


---------------------------------------------------------------------


【メイリ・マロンフィール】

●2月3日に待望の3rdシングルをリリースしましたが、まずは3rdシングルが発売された、現在の気持ちを教えて下さい。

嬉しいです!私は2ndシングルのときに新メンバーとして加入したので、今回の3rdシングルが8ヶ月ぶりのリリースになります。
その間いろんな活動ができて前回とは全く違った私をみせれるようになったし、今はいろんなビジョンが見えているので4thもがんばるぞ~!まずは三枚めを買ってくださった方、ありがとうございます☆彡

●CDが発売された週末には、志倉千代丸&桃井はるこWプロデューサーにも参加してもらってのインストアイベントを開催しましたが、イベントの感想をお願いします。

初の二大プロデューサーと一緒のイベントは嬉しくて、スッゴく楽しかったです!
やっぱりお二人はあたたかいし、頼りになる!(笑)
これからもっともっとユニットとして成長して、志倉さん桃井さんに成長したサーガの姿を見せたいです。
褒められると嬉しいんだも~ん。お二人は偉大なサーガのおとんとおかんです♪

●Wプロデューサーとご一緒したイベントで勉強になった点を教えて下さい。

トークが上手い!面白い~(笑)
サーガだけでも楽しいイベントをできるよう、第1週めはテンションをあげるいい皮切りになったと思います!

●今回のシングルの表題曲となている志倉千代丸作詞/作曲の「放課後_ロマンス」の感想をお願いします。

今回は前回までとガラッと変わって切なくセクシーでかわいい曲!
初めて仮歌を聞いたとき、『これをサーガが歌えるのかな!?』ってびっくりして、死ぬほどワクワクしました!!(笑)
今までの清楚とかから一転して激しい印象を受けたから。
いまではしっかりサーガ色の曲に仕上がってると思います♪

●両面シングルの表、もう1曲、桃井はるこ作詞/作曲の「教育的指導!」の感想をお願いします。

こちらも今までにないサーガの色を引き出す元気で明るい曲!
聞いてるひとを指導しちゃおう!なんて、とんだぶっとんだ面白い曲ですよね(笑)
だって、ライブで『そこそこ!』ってお客さんを指しちゃうんですよ?
さすがモモ~イ様。
先輩方も見て聞いて楽しめる、ライブで盛り上がる曲だと思います☆彡

●今回のシングルには「放課後_ロマンス」PVが付いていますが、PV撮影の感想をお願いします。

今回ゴージャスなセットだったので、最初場所をみた瞬間からワクテカしました!
すごい!あのソファーに腰がけちゃったりするんだ!とか。
実際ソファーは使わなかったのですが(笑)
でも初めてセクシーな動きを要求されて、みんなが見てる前で一人でセクシーな動きをやったりしたんですけどすごい恥ずかしかった!
いやあメイリにはまだ早いー!(笑)
けど頑張りました!(冷や汗)

●2月は毎週末、イベントが行われるとの事ですが、2/27(土)には、また志倉千代丸&桃井はるこWプロデューサーが参加するインストアイベントが開催されますが、イベントへの抱負をお願いします。

第1週めを上回る楽しいイベントにしようと思います!
二月は毎週イベントをやらせて頂いてるおかげでMCとかもだんだん役割がわかってきて緊張しなくなってきました☆彡
27日一部は私が司会なので、サーガ一人一人の良さを引き出して会場を盛り上げる進行が出来たらいいな♪

●最後に、ファンへのメッセージをお願いします。

いつも応援ありがとうございます!
初のオリコン入りが出来たのもみなさんのおかげです。
アフィリアの店舗でも私たちに会えるので、気軽るにお話に来て下さると嬉しいです♪
主催ライブもがんばるぞ~!
先輩に元気を届けるよ!ぴこ~ん☆彡
by ex_anime | 2010-02-20 01:49 | ニュース | Comments(0)
<< 「咲-Saki-」第九巻 3月... iPhoneアプリに人気異色ア... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ