アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
GRANRODEO 「5TH ANNIVERSARY LIVE AT 武道館~G5 ROCK★SHOW~」レポート!
GRANRODEO
「5TH ANNIVERSARY LIVE AT 武道館
~G5 ROCK★SHOW~」

ゴールデンウィークの中日である5月3日。GRANRODEOが、日本武道館という大きなステージでライブを行いました。ロック魂溢れる熱いライブの模様をレポートします。
                                                              TEXT:斉藤 碧

e0025035_1247950.jpg 結成5周年目にして、武道館という華々しいステージに舞い降りたGRANRODEO。e-ZUKAの奏でる澄んだピアノの音が、静かにそのスタートを告げた。だが、そんな静けさもつかの間、最新作『We wanna R&RSHOW』が鳴り響くと、一気に会場はおびただしい数の歓声の波に飲み込まれる。GRANRODEOらしい、熱気溢れるROCKSHOWの幕開けだ。e-ZUKAがクールにギターを掻き鳴らすのに対し、KISHOWはマイクスタンドを振り回し、荒々しく歌い叫ぶ。静と動、二極のロック魂がぶつかり合い、武道館をGRANRODEOの色に染め上げてゆく。その様子を目前にして、速くなる鼓動を感じずにはいられなかった。
 KISHOWが、BOOWYの氷室京介の言葉を借りて言った「日本一でっかいライブハウス、武道館へようこそ!」というMC。しかし、この日は、日本一のライブハウスであると同時に、『SEA OF STARS』を通して、武道館を“日本一のディスコ”にまで変貌させた。天井には巨大なミラーボールが輝き、KISHOWは羽根扇子を片手に、ジュリアナを彷彿とさせるダンスで妖艶に舞った。そんな、いろんな表情を見せる彼らの熱いサウンドが心を揺さぶるたびに、体までもが動き出し、武道館自体が、魂の共鳴によって激しく揺れていく。
 『ネジレタユガミ』では、e-ZUKAが、ギターで客席を煽り倒し観客との絆を確認する一面も登場。武道館の天井目がけて突き上げられたギターの音色には、彼の中にある静かな闘志を垣間見た。
 その後、KISHOWがBrassを連れてステージに舞い戻ると、またもやGRANRODEOのド派手な演出が炸裂。『CANNON★BALL』のコール&レスポンスを盛り上げるかのように、大砲が何度何度も打ち上がった。この爆発音には本人達も驚いたらしく、「びっくりしたよ!」とおどける姿が笑いを誘う。そして、5周年に対する感謝の言葉を述べつつ、2人が出逢うきっかけとなった、声優・谷山紀章の歌ったキャラクターソング『LAST SMILE』を披露。5年という重みを感じながら一言一言に想いを詰め込み、歌う。

 続いて、ステージは定番のアコースティックコーナーへ突入。優しいアコースティックギターの音色に乗せて『なんとなく消したストーリー』が会場に浸透すると、直前まで総立ち状態で盛り上がっていた観客は、すぐさま着席して2人のハーモニーに心酔した。心を奪われるとはこういうことか。全ての意識が2人へと注がれて、どんな感嘆の言葉も失くす程に聴き入るしかなくなった。
 さらに、新たな試みとして、出演者4人でのアコースティック・スタイルのもと、『RIDE ON THE EDGE』が演奏された。サポート2人に渡された花束を片手に歌うKISHOW。照れくさそうに笑うe-ZUKA。サポート2人のレアな歌声。いつもは見られない4人での貴重な姿に、嬉しさと興奮の声が四方八方から挙がった。 
 そんな温かな一体感を感じさせたかと思いきや、本編後半は、再び“THE GRANRODEO”と言わんばかりのロックチューンを連発。『ケンゼンな本能』では、炎がステージの至る所から噴射する特攻まで飛び出した。メンバーの、炎の中を本能に身を任せて暴れ狂う姿が、GWで緩みきった頭を激しく揺さぶる。
 e-ZUKAにとっては、初めてGRANRODEOとしてステージに立った日からの夢だったという、武道館でのライブ。その夢が実現した晴れやかな気持ちや感謝を表すかのごとく、本編ラストは、明るく愛にあふれた曲『delight song』を演奏し、メンバーは満足げな笑顔でステージを後にした。

e0025035_1245457.jpg アンコールでは、Tシャツに着替えたメンバーが再登場し、ラストナンバー『Go for It!』を披露。「IGPX!」という熱いやり取りが「これでもか!」と繰り返され、ステージも客席も一丸となった形で、ライブはクライマックスを迎えた。10周年も武道館で迎えたいという彼ら。“ロックバンド・GRANRODEO”の躍進はまだまだ止まらない。
[PR]
by ex_anime | 2010-05-23 00:00 | その他 | Comments(0)
<< 中島愛「I love you」... あそびにいくヨ!2010年7月... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ