人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
「鬼畜眼鏡ドラマCD -眼鏡非装着盤Ⅱ-」アフレコ公式インタビュー。大石けいぞう&平井達矢 編
「鬼畜眼鏡ドラマCD -眼鏡非装着盤Ⅱ-」アフレコ公式インタビュー

「鬼畜眼鏡ドラマCD -眼鏡非装着盤Ⅱ-」アフレコ公式インタビュー。大石けいぞう&平井達矢 編_e0025035_13284020.jpg大石けいぞう&平井達矢 編

◆今回2年ぶりの収録で、久しぶりの克哉と太一のお話でしたが収録されての感想をおねがいします。
大石けいぞう(以下、大石)
初代・鬼畜眼鏡をプレイされた方はお分かりでしょうが、太一のエンディングが結構、ハッピーエンドに終わってしまってその後の話なので、「鬼畜~」というには名ばかりのあまーい感じでした。
今回は、ド頭のプレイが結構ハードだったのかな、と。
久しぶりに演じて、太一の犬っころみたいな可愛らしさが、演じていて楽しかったです。懐かしみながらやっていました。
前回からはちょっと成長しているはずなんですけど、それがわからないほど太一って子供っぽいですよね。
そういう可愛いらしさが、太一の魅力でしょうね。
◆平井さんからみての太一の感想はいかがですか?
平井達矢(以下、平井)
自分の気持ちに一番正直な登場キャラクターになったんじゃないかな、と思います。
太一の大きな成長だと思います。
◆太一とのストーリーの中での、聴きどころはどこですか?
平井
年齢的には克哉より太一が年上なので、お兄さん的な立場だと思うんですが、時にそれが逆転する瞬間があるんですよね。
攻め手と受け手が、くるくるとスイッチするような感じの展開は他のストーリーではあまりないような気がするので、そこが聴きどころだと思いますね。
◆大石さんの感じる聴きどころはどこですか?
大石
年月を経て、更に成長した克哉と太一の、日常を聴いて頂く形になるんですが、相変わらずだったり成長していたりする変化の部分が端々に見え隠れしていると思うので前作とも聴き比べていただけると良いかなと思います。
一番は、「鬼畜眼鏡」というタイトルらしからぬ、“あまあま”展開なので、シリーズの中でそういうコーナーとして楽しんでいただいて、ハードな部分と聴き比べて色々な克哉さんをきいてもらえたらいいんじゃないかなと思います。
◆久しぶりにお会いするファンの方へメッセージをおねがいします。
大石
2年の沈黙を経て帰ってきた鬼畜眼鏡。
太一は「鬼畜」でも「眼鏡」でもないという(笑)ドラマCD第2弾目というパートを担当させて頂いたのですが、とても楽しい話です。
キャラクター毎のそれぞれ迎えたエンディングの延長線。
幸せな人生を送っているんだ…というのは、2年経った今でもそのまま続いているというのが嬉しいですね。
ハードな部分は、他の方に任せますので(笑)太一の方に一服しにきてください。
◆太一の話を楽しみにしている平井さんのファンのみなさんへのメッセージをお願いします。
平井
CDとしての久しぶりの今回、遂に太一のバンドメンバーが出演しております。(笑)
台詞は少ないんですが、太一と克哉の関係というのは2人だけで作って来たものではなくて周りの人たちの力を借りて、仕事でもプライベートでも非常に良い関係を保っているのだな、…と、感じられると思います。
「太一編」という、お話全体の“軟らかさ”を味わってもらえたら、と思います。

コピーライト:©Spray




「鬼畜眼鏡」ドラマCD第2シーズン、早くも第2弾がリリース!!!
「鬼畜眼鏡ドラマCD-眼鏡非装着盤Ⅱ-」


「鬼畜眼鏡ドラマCD -眼鏡非装着盤Ⅱ-」アフレコ公式インタビュー。大石けいぞう&平井達矢 編_e0025035_1316274.jpg・大ヒット女性向けPC(ボーイズラブ)ゲーム「鬼畜眼鏡」ドラマCD、第2シーズンが遂にスタート!
怒涛の3ヶ月連続リリース、第2弾もCD2枚組で登場します!

・「鬼畜眼鏡R」のアフターストーリー! 脚本はゲームシナリオライター「TAMAMI」が担当、
CDジャケットは「みささぎ楓李」による、描き下ろし仕様。

・第2シーズンは、計3作品のリリースを予定しており、2作目「-眼鏡非装着盤Ⅱ-」は前回、大好評を博した
「ノーマル克哉 サイド」の物語です。

・「-眼鏡非装着盤Ⅱ-」は、鬼畜眼鏡R後のそれぞれのカップルを描いた後日談。
ラブ度もバカップル度も倍増の、特濃スイート仕上げ!


タイトル :鬼畜眼鏡ドラマCD -眼鏡非装着盤Ⅱ-
品 番:KDSD-373~374
POS   :4562144213587
税込価格:¥3,990 (税抜価格¥3,800)
発売日 :2010年7月14日(水)
発売元 :株式会社ティームエンタテインメント
販売元 :株式会社ソニー・ミュージック ディストリビューション

■出演声優
佐伯克哉/CV:平井達矢
御堂孝典/CV:浅野要二
本多憲二/CV:犬野忠輔
五十嵐太一/CV:大石けいぞう
Mr.R/CV:ルネッサンス山田
松浦宏明/CV:仲達
藤田/CV:凪原薫

コピーライト:©Spray
by ex_anime | 2010-07-18 15:05 | インタビュー | Comments(0)
<< 人気急上昇中の松下優也、映画初... 話題沸騰! 都道府県擬人化コメ... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ