人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
『金色のコルダ3』ヴォーカル集がまもなく発売! キャストからのコメントも到着♪
 今年2月にPS2用とPSP用が同時発売された女性向け恋愛・育成シミュレーションゲーム『金色のコルダ3』から新録キャラクターソング5曲を含むCD『ヴォーカル集 金色のコルダ ~旋律は深く甘美(あま)く~』が9月15日に発売される。

 前作の『金色のコルダ』及び『金色のコルダ2』から8年が経過した設定で物語が進み、キャラクターは一新されたが、声優が前作から引き継がれていることでも話題になった『金色のコルダ3』は、学院内で起こる出来事や恋愛がメインだった前作と異なり、今回は同校の生徒に留まらず、全国から集まる他校のライバル達の攻略も可能となっている。

 今回、このアルバムで歌唱している声優陣からコメントが届いた。

『ヴォーカル集 金色のコルダ ~旋律は深く甘美(あま)く~』 収録コメント

『金色のコルダ3』ヴォーカル集がまもなく発売! キャストからのコメントも到着♪_e0025035_16471251.jpg●小西克幸(如月 律役)
■「コルダ3」で初のデュエット曲収録を終えての感想をお願いします。
初の大地とのデュエットで楽しかったです。イイコンビ!
■今回収録した楽曲の中で、印象に残っているフレーズや歌詞を教えてください。
全体的に大地とどうデュエットしているかが気になります。レコーディングは1人だったので…。
■ファンの方に、メッセージをお願いいたします。
僕はチョー楽しみです♪みなさんはどうですか?

『金色のコルダ3』ヴォーカル集がまもなく発売! キャストからのコメントも到着♪_e0025035_16474683.jpg●内田夕夜(榊 大地役)
■「コルダ3」で初のデュエット曲収録を終えての感想をお願いします。
誰かと一緒に歌う曲は、やはり好きですね。ご迷惑をかける事もあるだろうけど、やっぱり好きです。
■今回収録した楽曲の中で、印象に残っているフレーズや歌詞を教えてください。
「La」です。「La」しかありません。「La」を「Lan」と覚えて来てしまって「Lan」の迷宮から抜け出すのが大変でした
■ファンの方に、メッセージをお願いいたします。
コルダ3のオープニング画面のような曲です。元気とか、勇気とか、歌っていると湧いてくる曲なので一緒に歌える日を楽しみにしています。

『金色のコルダ3』ヴォーカル集がまもなく発売! キャストからのコメントも到着♪_e0025035_16481847.jpg●水橋かおり(水嶋悠人役)
■「コルダ3」で初のトリオ曲収録を終えての感想をお願いします。
デモをいただいた時から、いい曲になると感じていました。3人合わさったのを聴いた時とても嬉しかったです。
■今回収録した楽曲の中で、印象に残っているフレーズや歌詞を教えてください。
「ライバル同士 明日になれば 負けない だけど なんでかすごく楽しい」というところが、とても青春な感じがして好きです。
■ファンの方に、メッセージをお願いいたします。
夏らしくて、1年生トリオらしい曲になったので、みなさんぜひ聴いて下さい!

『金色のコルダ3』ヴォーカル集がまもなく発売! キャストからのコメントも到着♪_e0025035_16483983.jpg●岸尾だいすけ(水島 新役)
■「コルダ3」で初のトリオ曲収録を終えての感想をお願いします。
やっぱり新(のキャラクター)は歌いやすいんだな~って再確認いたしました。あ、トリオに関係ないや(笑)
■今回収録した楽曲の中で、印象に残っているフレーズや歌詞を教えてください。
夏まっさかりなトコロですね、つまり全部です。夏は良いですね。
■ファンの方に、メッセージをお願いいたします。
さわやかで気持ち良い夏をお届けします。サマーソングとして毎夏、想い出して聴いていただけると、うれしいです!!

『金色のコルダ3』ヴォーカル集がまもなく発売! キャストからのコメントも到着♪_e0025035_16491077.jpg●増田ゆき(七海宗介役)
■「コルダ3」初のトリオ曲収録を終えての感想をお願いします。
スタジオの外は、歌詞そのまんまの「夏!!!」自分の気持ちも盛り上がって、楽しく収録出来ました。ウィンドサーフィンしたくなりました。できないけど(笑)。
■今回収録した楽曲の中で、印象に残っているフレーズや歌詞を教えてください。
新のRap、本当にハジけてます! そしてその後の3人のコント(?)部分・・・ふふふ。
■ファンの方に、メッセージをお願いいたします。
皆で歌ってめちゃめちゃ盛り上げれる、ステキな曲です。真夏のHotな気分で、ハジけちゃってください! 日頃のストレス、忘れますよ~♪

『金色のコルダ3』ヴォーカル集がまもなく発売! キャストからのコメントも到着♪_e0025035_16493536.jpg●谷山紀章(東金千秋役)
■「コルダ3」で初のデュエット曲収録を終えての感想をお願いします。
割と好きにやらせていただきました。僕が先に歌入れしたので英さんはやりづらいだろうと思います(笑)
■今回収録した楽曲の中で、印象に残っているフレーズや歌詞を教えてください。
蓬生の関西弁。歌に方言が混じってると新鮮です。
■ファンの方に、メッセージをお願いいたします。
どうかヤラれちゃって下さい(笑)

『金色のコルダ3』ヴォーカル集がまもなく発売! キャストからのコメントも到着♪_e0025035_16495768.jpg●石川英郎(土岐蓬生役)
■「コルダ3」で初のデュエット曲収録を終えての感想をお願いします。
歌がモーレツにウマい谷山くんとデュエットという事でとても緊張しました。合わせるの必死でした。
■今回収録した楽曲の中で、印象に残っているフレーズや歌詞を教えてください。
タイトルの「DUAL VOLTAGE」、かっこいいですね。…で、やはり土岐は関西弁なんすね(笑)
■ファンの方に、メッセージをお願いいたします。
これからもコルダ宜しくお願いします。神南も宜しくです。

『金色のコルダ3』ヴォーカル集がまもなく発売! キャストからのコメントも到着♪_e0025035_16501488.jpg●日野 聡(冥加玲士役)
■「コルダ3」で初のデュエット曲収録を終えての感想をお願いします。
いやぁ~、毎回思うことなのですが…難しかったです(笑) でも曲は冥加らしいカッコイイ曲なので完成が楽しみです。
■今回収録した楽曲の中で、印象に残っているフレーズや歌詞を教えてください。
やっぱりドイツ語の部分ですかね(笑) 仮歌を頂いて練習していた時は、英語だと思っていたのですが、ドイツ語でした…(笑)
■ファンの方に、メッセージをお願いいたします。
今回も冥加のかなでへの強い気持ちが込められた曲になっています。是非この冥加の気持ちを存分に受け止めて楽しんで下さい。

『金色のコルダ3』ヴォーカル集がまもなく発売! キャストからのコメントも到着♪_e0025035_16503911.jpg●福山 潤(如月響也役)

『金色のコルダ3』ヴォーカル集がまもなく発売! キャストからのコメントも到着♪_e0025035_16505858.jpg●伊藤健太郎(八木沢雪広役)

『金色のコルダ3』ヴォーカル集がまもなく発売! キャストからのコメントも到着♪_e0025035_16511257.jpg●森田成一(火積司郎役)

『金色のコルダ3』ヴォーカル集がまもなく発売! キャストからのコメントも到着♪_e0025035_16513097.jpg●宮野真守(天宮 静役)


『金色のコルダ3』ヴォーカル集がまもなく発売! キャストからのコメントも到着♪_e0025035_1652949.jpgタイトル
「ヴォーカル集 金色のコルダ ~旋律は深く甘美(あま)く~」
内容説明
ゲーム「金色のコルダ3」から、キャラクターソング9曲を収録。
「DUAL VOLTAGE」という楽曲では、ヤマハ サイレントバイオリンTMとのコラボも! ヴォーカルバージョンとインストバージョンでそれぞれ楽しめます。
さらにデュエット曲については、もう1人とキャラとのデュエットがカラオケで楽しめる「Withバージョン」を収録。
アニメやゲームで大人気の男性声優によるヴォーカルが聴きどころです。
発売日
2010/9/15 
品番
KECH-1553
収録楽曲
01.「DUAL VOLTAGE」(歌/東金千秋&土岐蓬生 CV:谷山紀章&石川英郎)
02.「星のカケラ」(歌/如月響也 CV:福山 潤)
03.「海霧のかなたへ」(歌/八木沢雪広 CV:伊藤健太郎)
04.「Absinthe–夢幻-」(歌/土岐蓬生 CV:石川英郎)
05.「SUMMER BOYS!!!」(歌/水嶋悠人&水嶋新&七海宗介 CV:水橋かおり&岸尾だいすけ&増田ゆき)
06.「Silver Lining」 (歌/如月 律&榊 大地 CV:小西克幸&内田夕夜)
07.「沈まない夕陽」(歌/火積司郎 CV:森田成一)
08.「疾風怒濤-MEIN HERZ-」(歌/冥加玲士 CV:日野 聡)
09.「Laboratory Love」(歌/天宮 静 CV:宮野真守)
10.「DUAL VOLTAGE」(with 東金千秋 Ver.)
11.「DUAL VOLTAGE」(with 土岐蓬生 Ver.)
12.「Silver Lining」(with 如月 律 Ver.)
13.「Silver Lining」(with 榊 大地 Ver.)
14.「DUAL VOLTAGE」(室屋光一郎×YAMAHA SILENT ViolinTM SV150 Ver.)
★トラック14は、トラック1のインストゥルメンタルアレンジです。
★トラック10~13は、デュエット曲の1人分の歌のみ収録したカラオケです。
ジャケット
「金色のコルダ」に登場するキャラクター4名 律、八木沢、東金、冥加の描きおろしイラスト
キャラクターデザイン/呉由姫

(C)TECMO KOEI GAMES CO., LTD.
by ex_anime | 2010-09-06 17:00 | リリース情報 | Comments(0)
<< BLAZBLUE ドラマCD ... 『アニメユーロベスト~Robo... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ