アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
「侵略!イカ娘」のアフレコオフィシャルレポートが届いたゲソ!
●「侵略!イカ娘」ご演キャスト コメント●

1.「侵略!イカ娘」のアフレコがスタートいたしました。
ご自身のキャラについての簡単なご説明と初めてキャラクターに声を吹き込んでいただいたご感想をお願いいたします。

金元寿子「イカ娘は海を愛している海からの使者ですが、中身は好奇心旺盛なかわいい女の子?イカです。一生懸命すぎてからまわったりもするけど、そんな部分にとても共感しています。」
藤村歩「栄子は突然海の家にやってきたイカ娘に対して怖がる事もなく逆に店でこき使ってしまう肝っ玉の持ち主です・おそらく一番の常識人であり、イカ娘のことも厄介者と思いつつ、つい面倒を見てしまう優しい姉御肌な性格でもあります。イカ娘のなんとも間抜けで憎めないキャラに引き込まれて、ツッコミを入れたり軽くあしらいながらの台詞のやり取りがすごく楽しかったです。栄子もきっとそんなふうに感じてるんじゃないかな。」
田中理恵「千鶴はとってもかわいいキャラクターですが、怒らせると激コワキャラなのでやりがいがあります!」
大谷美貴「たけるは栄子と千鶴の弟で、イカ娘を慕っている元気な男の子です。当初のイメージは「子供だけど、しっかりしている子」だったのですが、収録後は「全力で子供!!」に変わりました(笑)。演じていてとっても楽しいです!」
中村悠一「悟郎は爽やかだけど暑苦しいキャラクターかなと思っています。作品内でも数少ないテンションを持ったキャラクターなので、良いスパイスになればいいなと思っています。」
伊藤かな恵「早苗はイカ娘に一目惚れ(?)しちゃった女の子です。写真を撮るのが好きで、可愛いものも大好きです。下品にならないように注意しながら演じています!!」

2.イカ娘は「地上侵略」が目的です。あなたが「侵略」するとしたら何(どこ)を侵略したいですか?
金元「ハワイです!単に行ってみたいだけなのですが(笑)。ハワイの海はきれいだと思うので侵略者がいても楽しく暮らせそうです。」
藤村「頭のなか!!倫理的にどうかというところはこの際置いておいて(笑)。」
田中「お菓子業界への侵略!美味なお菓子をいち早く食べられる権利をもらいます!」
大谷「猫の心を・・・(笑)。思うがままにできたら本当に幸せだろうなと思います。」
中村「人類、かな…。心を侵略して皆の思考を操作してやりますゲソ」
伊藤「侵略とは違うかもしれませんが、映画館は貸切りたいです!たくさん映画を見たいです!!」

3.最後に、ファンの方に作品やご自身のキャラの見どころなど簡単なメッセージをお願いいたします。
金元「イカ娘のほかにも、インパクトのあるキャラクターがたくさん出てきてだんだんと賑やかになっていくのではと思います。皆様に楽しんでいただけるよう精一杯頑張っていますので、ぜひぜひ見てください。」
藤村「海の家を中心とした物語ということで、とってもさわやかでのほほんとした平和なドタバタが見ていて癒されると思います。そんな楽しい日常が今までもこれからも続いていくような、自然な空気管を表現していきたいです。」
田中「アニメの放送、ぜひお楽しみに!!また、原作マンガも本当に面白いのでアニメと一緒に読んでください!よろしくお願いします!」
大谷「私が「侵略!イカ娘」で好きなのは栄子のツッコミです。言葉のチョイスがたまらなくて、収録の時とても楽しみにしています(笑)。たけるに関しては「こういう子、いるよね!」とか「面白いな、好きだな」って思っていただけるよう頑張って行きますので作品ともども応援していただけると嬉しいです。」
中村「思わずぷぷーと吹きださせればこちらの勝ちだと思っています!そんな面白さと、イカちゃんの可愛さが絶妙なバランスで含まれた作品です。是非みんなで見ようじゃなイカ!!」
伊藤「とてもコミカルで賑やかな作品です。時には心温まるシーンもあったりします。私と一緒にイカちゃんを好きになりましょう!」
e0025035_17245573.jpg
写真は
前列右から田中理恵さん、金元寿子さん、藤村歩さん、
後列右から大谷美貴さん、中村悠一さん、伊藤かな恵さん
[PR]
by ex_anime | 2010-09-09 08:26 | アニメ関連情報 | Comments(0)
<< アニソンバカ一代×わいうぃ放送... TVアニメーション「夢喰いメリ... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ