人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
人気ゲーム「STEINS;GATE」オーディオシリーズ! 4ヶ月連続シリーズ、フェイリス・ニャンニャンが登場
人気ゲーム「STEINS;GATE」オーディオシリーズ! 4ヶ月連続シリーズ、フェイリス・ニャンニャンが登場 _e0025035_22192852.jpgお帰りニャさいませ。ご主人様♪
フェイリスが世界滅亡を救うため、電波全開の歌を秋葉原に向けて放つ!!
人気ゲーム「STEINS;GATE」オーディオシリーズ! 4ヶ月連続全8シリーズ、フェイリス・ニャンニャンが登場!! ミニドラマ+キャラソン+デスクトップアクセサリーのエンハンスドCD仕様!!


「STEINS;GATE」オーディオシリーズ
☆ラボメンナンバー007☆フェイリス・ニャンニャン(cv.桃井はるこ)
11.24 release
トラック
1. 「それぞれの7月28日」フェイリス・ニャンニャン編
2. キャラソンNyan☆Nyan☆Galaxy!
  作詞:桃井はるこ 作曲:南木直樹 編曲:上野浩司
3. キャラソンNyan☆Nyan☆Galaxy!(off Vocal)
4. キャストコメント(桃井はるこ)

FVCG-1127
1,680 tax in
発売元:5pb.
販売元:メディアファクトリー

©2009-2010 5pb.Inc./Nitroplus

リンク

フェイリス・ニャンニャン(cv.桃井はるこ)のコメント
<質問>
■フェイリス「Nyan☆Nyan☆Galaxy!」を歌った感想は?
今回はスタッフの方からの提言で作詞もさせて頂くことができました。
タイトルは、フェイリスの出生について語るセリフで「ニャンニャン銀河系」っていう言葉が出てくるシーンが、わたしはすごく好きなんですよ、なので、「Nyan☆Nyan☆Galaxy!」としました。
スマートフォンとはとくに関係ありませんw
本線のヴォーカルはナチュラルにのびのびと感情をこめて歌わせていただきました。
フェイリスになりきって歌ったので楽しかったです。
メインの歌を録ったあと、コーラスを入れたのですが、わたしがこの10年間やってきた秘密の技法で掛け声みたいなものも録りましたよw
セリフっぽい声をアドリブで入れたときは、スタッフの方も「おぉぉ~」っと変な歓声を上げていましたねw

■「Nyan☆Nyan☆Galaxy!」の聞き所は?
聴いた後に「謎の感動」があるところですかね(^^)
「ニャンニャン」とか言っていて、元気な曲のはずなんですが、この曲を自分で聴き返していると、わたしは、泣けてきますwww
それは悲しいわけじゃないし、フェイリスの、けなげさ、なんですかね…。
フェイリスは、面白い女の子ですが、わたしが彼女を演じていて魅力的だなって思ったのは、実は、悲しみを背負っているところです。
なので、楽しい曲ですが、歌詞でも歌い方でも、いろんな要素を入れたかったのです。
萌えの典型のようなところ、女の子としてキュートなところ、厨二なところ、そして、優しくて繊細なところ…
欲張りですが、1曲で全部を表現することに成功したのではないでしょうか!
わたしがフェイリスのいちばん素敵なところだと思っているところを、ちゃんと表現できたと思っています!

■ 桃井はるこさんにとって、フェイリスという役はどんな役ですか?
フェイリスのセリフを喋させていただいてる時は、演じているという感じは30%くらいで、まるで物語の中に入り込んでしまって、言葉が自分の言葉に思えてしまうような、不思議な役なのです。
つかみどころがないようでいて、彼女は嘘をついていないというか…アーティスティックなんですよね。
フェイリスが厨なことを言うのはある種の創作で、でも嘘はなくて、わたしにとって、自分で書いた歌詞を歌うような感じなのかなって思っています。

■ファンの方へメッセージを!
いつもフェイリスを応援してくれて、ありがとうニャン!
わたしはフェイリスにとても思い入れがあるので、キャラクターソングができることは、ゲーム音声を収録している時からの念願だったんです。
その願いがファンのみなさんの応援によって叶えていただけました!感謝してます!
「Nyan☆Nyan☆Galaxy!」、楽しみに待っててニャ(^^)
by ex_anime | 2010-11-22 02:54 | リリース情報 | Comments(0)
<< AKB48の新ユニット“フレン... YA-KYIM最新シングル×ア... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ