人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
金元寿子プロモーション行脚 エキサイト編
ヴィオラートのアトリエ~グラムナートの錬金術士2~
金元寿子プロモーション行脚 エキサイト編


金元寿子プロモーション行脚 エキサイト編_e0025035_9581416.jpg12月某日、「ヴィオラートのアトリエ~グラムナートの錬金術士2~」の公式モバイルサイトを管理しているエキサイトへ、新キャラクター“ラピス”を演じた金元寿子さんが来訪した。

――どんなゲームですか?
ジャンルは“錬金術RPG”で、ヴィオラートという女の子が色々なものを売ったりして、村おこしをするゲームです。

――今回演じられたラピスはどういうキャラクターですか?
ラピスはゲームの途中で出てくるちょっとヒミツがある女の子です。一見おとなしい見た目で、控えめな女の子かと思いきや、結構言うことはハッキリ言ったり、かなりの毒舌だったり、ヴィオラートの事になると感情がヒートアップしてケンカしたりもするんです。人見知りの性格は私と似ているのですが、強く言えるところは私にはないので、少し憧れたりしました。

――アトリエシリーズはご存知でしたか?
実際にプレイをしたことはなかったのですが、周りの友達とかがやっていて、作品自体はもちろん知ってました。

――今回の出演が決まったのを聞いた時はどう思いました?
すごくうれしかったです!昔からある非常に有名な作品だったので、その作品に自分が出演できるというのに最初はすごくびっくりしました。

――金元さん自身はゲームをやるんですか?
昔はあまり馴染みなかったのですが、今回のお話をきっかけに最近やり始めました。

――どんなゲームを?
ガンガンいくアクションです(笑)。

――ラピス以外で好きなキャラクターはいますか?
スフィアですね。声を演じている花澤さんとは収録が別だったんですが、ケンカ相手という設定だったので、掛け合い感が楽しかったです。

金元寿子プロモーション行脚 エキサイト編_e0025035_1026021.jpg――ウェブラジオも毎週更新してるんですよね?
「金元寿子の村おこしラジオ」です。私と、ナナミ役の彩乃羽さん、ガストの田中さんの3人で、非常にゆったりしたテンションでやってます。ヴィオラートにちなんだコーナーであったり、ガスト田中さんによるゲームの詳しい情報なども聞けるお得なラジオになっています!

――金元さんイチ押しのコーナーはなんですか?
ヴィオラートの大好きなにんじんを使ったレシピを紹介するコーナー「にんじんバンザイ!!」がイチ押しです。でも、彩乃羽さんと田中さんがにんじん嫌いということで、おふたりのにんじん克服コーナーになっています。今のところ出てきたのは野菜スティックと野菜ジュースなので料理じゃないんですけどね(笑)。

――他にはどんなコーナーがあるんですか?
「大都会○○」というコーナーがあります。これは、ガストさんの本社が長野にあるということがあまり知られていないということから、それをアピールするためのコーナーです。ガストさんの長野だけではなく、私の故郷・岡山であったり、彩乃羽さんの故郷・愛知の自慢をし合ってます。

――最後にこれをご覧のみなさんへのメッセージをお願いします。
2月3日の発売に向け、引き続きプロモーションがんばります!みなさんもラジオを聴いて、発売を楽しみにしてください!!


新要素を追加してプレイステーション・ポータブルで復活!
金元寿子プロモーション行脚 エキサイト編_e0025035_10323954.gifヴィオラートのアトリエ~グラムナートの錬金術士2~
公式サイト:http://atelier-psp.jp/viorate/
ケータイスペシャルサイト:http://anime.mobile.excite.co.jp/viorate/
キャラクターの着ボイスや待受画像なども配信中!!
by ex_anime | 2011-01-04 10:34 | インタビュー | Comments(0)
<< 栗山千明、変身!?浅井健一プロ... 藤子不二雄Ⓐ原作の大ヒットゴル... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ