アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
“フレンチ・キス” 「If」発売記念イベント 女子中高生限定イベント「みんなで恋、はじめます!!」
18日に“フレンチ・キス”2ndシングル「If」の発売記念して、新宿バルト9にて女子中高生限定イベント「みんなで恋、はじめます!!」を開催!

小学館「Sho-Comi」に連載中で女子中高生に圧倒的な人気を誇る少女コミック『今日、恋をはじめます(水波風南/小学館)』のOVA主題歌に「If」が抜擢! 特典としてメンバーが原作コミックの世界観に飛び込んだオリジナルドラマや、原作漫画にメンバーが声を吹き込んだボイスコミック収録。そして「If」の発売を記念して、女子中高生を限定400名招待したプレミアイベントでございます。5,000人を超える女子中高生ファンからの応募の中、厳選なる抽選の結果当選した400名が来場した。

e0025035_1111540.jpg

参加した女子中高生と共に「If」のドラマDVD付き盤に収録されているカップリング曲「前を向いている君」を大合唱&収録する企画や、ハイタッチ会、さらには恋の悩みに答える恋愛相談コーナーを実施。会場にいる女子中高生からの「キャ~」という黄色い声援の中、制服姿で”フレンチ・キス”が登場。“フレンチ・キス”のメンバーは会場の反応を見て、「テンション上がるな~!今日はどのくらい来てくれるんだろうと不安だったんですがこんなに集まっていただき、本当にありがとうございます。」とコメントした。

早速、明日発売となる「If」を女子中高生の前で披露。歌唱後も「かわいい~!」という声援が途絶えない。その後、女子中高生からの恋のお悩みに答える相談会を実施。

「いつも朝の電車が一緒の男性が気になります。高校三年生で卒業間近の中、どうすればいいのか迷っています」という質問に対して、高城さんが「こんなシチュエーション憧れる!」とコメント。3人それぞれが意見を出し合い「卒業したら絶対に後悔するから、とりあえず『いつも電車一緒ですね。』と言って話しかけてみた方がいいと思います!」とアドバイスした。

さらに「彼がAKB48のファンで、私との時間を作ってくれない」という質問には、3人で「申し訳ございません。」と謝っておりました。そして、高城さんから「握手会には彼女と一緒に来ていただいている方もいるので、ぜひ一緒に“フレンチ・キス”のイベントに来て欲しい」と話した。

そして、最後の「体育の先生に恋してしまいました。どうすればいいでしょうか。」という質問には、“フレンチ・キス”メンバー、さらには女子中高生は大興奮。この質問に対して、3人で案を出し合う中、柏木さんが「学校を卒業したら、自分の思いを伝えるのがいいんじゃないかな。そしたら、先生と生徒という関係も関係ない!」とアドバイスをしておりました。

e0025035_1114552.jpg

そんな恋愛相談会は大盛況の中で終了。いよいよ「前を向いている君」の公開レコーディングになりました。“フレンチ・キス”のメンバーがアドバイスをしながら、練習を重ね、最後には女子中高生達の大合唱を無事に収録した。

イベント最後のフォトセッションでは、来場していただいた女子中高生と一緒に写真撮影。
高城亜樹:「今回この『今日、恋をはじめます。』の漫画に出てくる一緒の制服を着ることが出来て本当に嬉しかったです。すぐスタッフさんに『次もやりましょう!』と相談したいです。」
倉持明日香:「私も!その時はぜひ来てくださいね。」
柏木由紀:「今日は本当にありがとうございました!」
とコメント。大声援の中、イベントは終了致しました。

e0025035_112114.jpg

――今回のイベントはいかがでしたか?
柏木:会場の黄色い声援って言うんですかね!?皆さんの反応を見て、思わずニヤニヤしちゃいました。
高城:もう女の子がいっぱいで幸せでした~!
倉持:すごいピチピチでした。何か、生きてて良かった~と思っちゃいました。

――これから”フレンチ・キス”でやりたい事とかはありますか?
柏木:今回見たいな女の子を集めたイベントはぜひやりたいです。
高城:前回はバッティング会、今回は女子中高生イベントなので、次は何か食べにいきたいな~。
倉持:それいいかも!
柏木:じゃあ料理とかは?
高城倉持:ゆきりんの料理は危ないよ!(笑)
柏木:え~!確かに料理は苦手なんですけど、女子力を上げたいんですよ。今度はぜひ皆さんに料理を教えてもらいたいですね。
倉持:季節ごとに何かやりたいな。夏祭りとか。
高城:春はいちご狩りに行きたいな。”フレンチ・キス”で色んなところに行ってみたいです。

――今回は恋愛相談会をしていましたが、いかがでしたか?
柏木:私たちなりのアドバイスをしたつもりなんですが、アドバイスになっているかどうか不安です。(笑)
高城:皆さんの方が先輩でしたね。

――皆さんの恋愛偏差値は高いですか?
柏木:このメンバーは低いと思います…。
倉持:低いと思いますね。
高城:3人で恋愛の話はしないんですよね。9割は食の話です。(笑)
倉持:私は野球選手が好きなんで、その話をするんですけど二人はわからなくて盛り上がらないんですよ。

――『今日、恋をはじめます』というタイトルにもあるように、「今日、~します」という宣言は何かございませんか?
柏木:じゃあ、私は料理をはじめます。
倉持:絶対、一年後も言ってるよ。(笑)私は新しい野球選手を覚える事を始めます。
高城:私はめざまし時計で朝起きることを始めようと思います。朝が苦手なんですが、良いめざまし時計を友達に教えてもらっている所です。

――最後に新曲「If」についてお伺いさせて下さい。
柏木:この曲は片思いや夢に向かって頑張っている人たちを後押しする応援ソングになっています。ぜひ皆さん聞いてみて下さい!

フレンチ・キス公式サイト
AKB48公式サイト
AKB48 Mobile
iモード メニューリスト→音楽/映画/アーティスト→アーティスト総合→AKB48 Mobile
Ezweb トップメニュー→カテゴリで探す→音楽・映画・芸能→アーティスト→AKB48 Mobile
Y!keitai メニューリスト→音楽・映画・アーティスト→芸能・タレント・お笑い→タレント・アーティスト→AKB48 Mobile

■関連ニュース
AKB48の恋愛禁止条例違反!?“フレンチ・キス”が女子中高生400人と一緒にレコーディング!? [2010-12-28 12:23 by ex_anime]
AKB48の新ユニット“フレンチ・キス”が、大人気少女漫画と最強コラボレーション [2010-11-22 10:06 by ex_anime]
[PR]
by ex_anime | 2011-01-19 11:10 | ライブ・イベント情報 | Comments(1)
Commented by wedding dress at 2011-03-07 11:15 x
なんでいろいろが紹介しているなんでしょうかねぇ。
すばらしいかなぁ。
<< Asriel待望の2ndフルア... 『「官能昔話」特別編~ロミオと... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ