アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
田村ゆかりがニコ生に登場し、新曲PVの撮影裏話を披露!4択クイズではファンの結束の強さが明らかに!
田村ゆかりがニコ生に登場し、新曲PVの撮影裏話を披露!4択クイズではファンの結束の強さが明らかに!

e0025035_13372926.jpg「ニコニコ動画(原宿)」のニコニコ生放送で、毎週木曜20時より大好評にて生放送中のレギュラー番組「電波研究社~アニメ・ゲーム・アニソン~」に、1月20日(木)、声優の田村ゆかりさんが登場しました。

生放送番組概要
番 組 名:電波研究社~アニメ・ゲーム・アニソン~
放送日時:1月20日(木)20時00分より
U R L
来場者数:約53,000、コメント数:約99,000
■□ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1月20日、ニコニコ生放送番組「電波研究社~アニメ・ゲーム・アニソン~」に声優の田村ゆかりが登場、1月26日発売のニューシングル「プラチナLover's Day」の紹介を行った他、一問一答や4択クイズにも挑戦。新曲PVの撮影裏話が語られた他、告知を賭けた4択クイズではファンの結束の強さが改めて明らかになった。

 電波研究社は、ラジオパーソナリティなどで活躍中の鷲崎健とアーティストのMay'nがMCを務める情報番組。ニコニコ生放送で毎週木曜日20時から放送されており、ゲストに声優やクリエイターなどを迎えて、アニメ、ゲーム、アニソンの最新情報を紹介している。

 スタジオに登場した田村ゆかりは、まずは本番組恒例となった一問一答に挑戦。

 「自分の良い所を、照れずに3つ言って!」には「真面目、几帳面、神経質」と答え、これに鷲崎からは「要は1個ですよね(笑)」とのツッコミが。そして「今まで、人についたくだらないウソがあったら、教えて」という質問には「郵便局の消印は自己申告したら変えてもらえるよって、小学校の時に嘘をついて今日まで……」とカミングアウトし、これに視聴者からは「小学生にしては高度すぎるw」「レベルたけえw」といったコメントが寄せられた。

 続いて、1月26日発売のニューシングル「プラチナLover's Day」に関する裏話も飛び出した。

 番組で公開されたPVを見た田村は、「歩くだけのPVでリップシンクがなかったから、いつ終わるんだろうっていう不安感が(笑)。あと(PV中で一緒に歩いている)うさぎが映像では小さくしてるんだけど、本当は普通に大きいから、目線がどうしても上を向いてしまった大変だった」と、撮影中の苦労話を披露。

 また、鷲崎から「シングル19枚目だからレコーディングなんてもう慣れたものでしょ?」と質問されると、「チームが同じだから」とうなずきながらも、「でもキャラソンはスタッフが変わるから難しいですね。スタジオではいつでも意思の疎通が取れるようにキューボックスをつねに全開にしてもらうんです」と自らのレコーディングスタイルについて語った。

 最後は告知を賭けた4択クイズのコーナーへ。

 これは4択問題にアンケート形式で視聴者が答え、ゲストは1位になる回答を予想するという企画である。

 1問目は「一生それしか食べられないとしたら?」という質問で、選択肢は「カレー」「ラーメン」「パン」「鍋」の4つ。田村は「自分なら鍋だけど……」としながらも「みんなはカレーかな」とカレーを選択し、これが見事正解!

 次に「うさぎと聞いて真っ先に思い浮かぶ特徴といえば?」という質問には、「耳が長い」「ぴょんぴょん跳ねる」「ニンジンが好き」「かわいい」の4択のうち4番の「かわいい」を選択。「他の3つのイメージはうさぎにはない」と断言した田村に鷲崎からは「いや、あるでしょ!」とツッコミが入ったが、コメントでは「4だな」「じゃあ4で」「みんな4にするんだ!」と視聴者が一致団結。結果は見事57.4%を獲得して「かわいい」が1位となった。

 最後の質問は「好きな麺類」で、選択肢は「そば」「うどん」「ラーメン」「スパゲッティ」の4つ。ラーメンとスパゲッティで迷った田村だったが、最終的にスパゲッティを選び、これにコメントでは「じゃあ4番」「この俺がラーメンを捨ててスパゲティを選ぶ日がきたか……」「4だぞ王国民」とやはり視聴者の団結によりスパゲッティが1位となった。

 まさかの全問正解という結果に、鷲崎も「すごいな!」と驚嘆。改めて田村ゆかりファンの結束の強さを見せつけられた1時間となった。
[PR]
by ex_anime | 2011-01-24 13:37 | ニュース | Comments(0)
<< 『名探偵コナン』15周年目の第... bless4『夢つむぎ』完成試... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ