アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
ニコ生で新たな「ゼェーット!!」が生まれた!水木一郎がニコ電でファンを熱く激励!
e0025035_21181380.jpg ニコ生で新たな「ゼェーット!!」が生まれた!水木一郎がニコ電でファンを熱く激励!

【番組名】ミュージックニコ電★アニソン界のアニキ「水木 一郎」とニコニコ電話♪
【放送日時】2月1日(木)19時30分開演
URL】 
来場者数:約13,000人、コメント数:約18,000件

2月1日、アニメソング界の“アニキ”として知られる水木一郎がニコニコ生放送に出演し、ニコニコ電話でファンとの交流を楽しんだ。

ファンとの会話では、ドワンゴから配信がスタートする「ゼェーット!!」のかけ声が入った着ボイスにちなんで、「水木一郎に言ってほしい“ゼェーット!!”付きのかけ声」も募集。その結果、「雪かきすることでダイエットだゼェーット!!」や「ポジティブ主義で行くんだゼェーット!!」などの新たな名言も生まれた。

e0025035_21184411.jpg番組が始まり、水木一郎が姿を見せると、登場を待ちわびていたファンからのコメントでいきなり画面が覆い尽くされた。

これを見た水木一郎は、「コメントの色が白なのはちょっと見にくいんだ」とニヤリ。すると、その発言に視聴者がすぐさま反応して色とりどりのコメントが弾幕状態となって流れるなど、早くもニコニコ動画ならではのアーティストとファンの交流が行われていた。
また、ドワンゴから配信中の水木一郎の着ボイスは「電話だゼェーット!!」や「もしもし水木一郎だゼェーット!!」といったバラエティに富んだラインナップとなっており、これにコメントでは「ずっと聴いてたいw」「最高w」と大好評。なお、2月3日にはバレンタインデー間近ということで、「チョコほしいゼェーット!!」「愛してるゼェーット!!」などの新着ボイスが配信されるとのことだ。

着ボイスの紹介に続いては、いよいよニコニコ電話のコーナーがスタート。

e0025035_2119636.jpg一人目の当選者となった「日守 剛」さんは、佐賀在住の19歳で、「朝に弱い」という彼は水木に「朝に気合いが入るようなZをお願いします!」とリクエスト。

これに水木は「朝起きるためにはちゃんと早く寝ることが大事」と答えつつ、「今日も一日俺はがんばるゼェーット!!」と気合い十分のかけ声をスタジオに響かせ、日守さんを感動させていた。

二人目の当選者は秋田在住の23歳、「端々」さん。

「何度もライブに行きました」という熱烈な水木ファンの彼女は、それだけに今回のニコ電がつながったことにかなり緊張している様子だった。

e0025035_21192670.jpgそんな彼女の緊張をほぐすように、水木は「あがらないゼェーット!!」というかけ声を披露し、さらに「雪かきをする元気をください」というリクエストに対しては、「雪かきすることでダイエットだゼェーット!!」とシャウト。雪を溶かさんばかりの熱を、ニコ電を通じて端々さんに送っていた。

三人目の当選者は、20歳で愛媛在住の「とーちん」さん。

うつ気味だというとーちんさんは、「元気が出るのをお願いします」とお願いし、これに水木は「俺は転んだりしても、逆につまずいた石ころにありがとうって言う。嫌なことがあっても次に良いことがあるって考える。ポジティブ主義で、うつなことは考えない」と励ましながら、「ポジティブ主義で行くんだゼェーット!!」と力強くエールを送った。

そして最後の当選者は千葉在住の30歳、「あずっこ」さん。

e0025035_21194584.jpg彼女からの「喋っているときによく噛んでしまうので、噛まないようなZをください」という難易度の高いリクエストに水木は、「噛んでも関係ないよ!逆に噛むぞって思うことで噛まなくなるかも」とアドバイスを送りつつ、「かんじゃうゼェーット!!」と気持ちを込めて激励した。

また、ニコ電の合間に水木は「最近、眉毛の間に2本のしわが出来てきた。ゼェーット!!って言ってるうちにできたから、“ゼットじわ”だね(笑)」というエピソードや、「アニソンを歌い始めて40周年。今までに歌った曲はアニソンだけで800曲くらいで、他も入れると1200曲くらいかな」といった話でファンを楽しませていた。

短い時間ながらファンとの交流を楽しんだ水木一郎。「(時間を)延長する?」とコメントするなど、最後までノリノリで番組を堪能していたようだ。
[PR]
by ex_anime | 2011-02-03 00:19 | ニュース | Comments(0)
<< スクープ写真!次世代シンガー・... ニコ生に人気声優の竹達彩奈、花... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ