アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
LISPデビュー後初イベント終了後のLISPの声をお届け☆
e0025035_1250378.jpg
バレンタインが迫る2月12日、恵比寿リキッドルームにてLISPのデビュー後初イベント「DIVE Ⅱ LISP SUMMIT ~部屋とパジャマとおしゃべりすぷ~」が行なわれた。
「LISP」公式ファンクラブ「ふぁみりすぷ(準備室)」の会員1600名(第一回、第二回公演、各800名)が来場。

イベントでは、LISPのメンバーがパジャマ姿で登場。公式サイトで配信しているwebラジオ「おしゃべりすぷ」の公開録音やミニライブでは 『You May Dream』を初披露し、会場は大いに盛り上がりました。
最後には、LISPのメンバーから一足早いバレンタインとして本人自ら購入してきたグッズにサインをしたプレゼント含む、豪華スペシャル抽選会も行われました。
またイベント後半ではLISPらから【夏のワンマンライブ開催決定!】が発表されLIVEを楽しみたいファンにとっては嬉しい内容となりました。
e0025035_1250582.jpg

※ミニライブ内のセットリスト
1:『You May Dream』
2:ロマンティックあげるよ(ドラゴンボールEDテーマ)
3:恋する乙女のカタルシス

イベント終了後の取材に応じてくれたLISPのコメントをお届けします。

e0025035_12513052.jpg--本日のイベントの感想
阿澄:アットホームなイベントだったなぁと思います。デビュー直前の9/23のイベントは緊張感とかドキドキのほうが多かったので。

:すごくお客さんが近くまでいらしたので、会話くらいまでできるような距離感でした。

片岡:より至近距離になったなぁと思いました(笑)。 前回ははお客さんも私たちも盛り上げねば!!と気合と緊張感がありましたが、今日は久しぶりにあったような感じもなく、まったりとできたと思います。

--ミニLIVEの感想
阿澄:1曲がすごく早く感じました。すごいたくさん練習をして私たちにとっては(振り付けが)ハードな感じ、心配も多かったけどなんとか頑張れました。

片岡:先週はMVの撮影があって1日中踊っていたので、大丈夫かなと思いましたが、ギリギリまで心配でしたけど、始まってみたらあっという間に過ぎていってしまいました(笑)。

:2番目くらいにはお客さまもみんなノリ始めてくれて嬉しかったです。

--ワンマンライブの発表について意気込み
阿澄:ワンマンライブってずっと私たちなんですよね。そういうのを私、やったこと・・・あった(笑)。でもだいぶ久しぶりだから、今日の3曲でも心配だったけど、ALとなるとたくさん歌わせていただくことになるからどんな風になるんだろうという想いでいっぱいです。発表したときにはたくさん喜んでもらえて嬉しかったです。夏までにがんばります!

片岡:夏だからこそ体力必要ですからね!発表したときの喜びが伝わってきて、みんなやってほしいって思ってくれてたんだなって思って、じんわりとLISPの歩みを感じました(笑)。

:ALの曲もたくさんあるだろうし、インストアイベントでもそこまでたくさん歌えないと思うので、初めて生で披露する楽曲も増えると思います。それまでにたくさん盛り上がっていただけるように、しっかり準備をしてきたいです。笑

e0025035_12542279.jpg--4月のALに含まれるオンラインゲーム『トリックスター~みみとしっぽの大冒険』テーマソング『ある意味!この旅!!センセーション!?』について
阿澄:旅に出るぞ!というワクワク感があります。ゲームにぴったりのドキドキワクワクな感じが詰め込まれています。

片岡:歌いだしにインパクトあるので、一気にみんなのテンションもあがりそうな曲になっています。

:楽曲を聴いて、レコーディングはひとりだったけど、3人一緒になっているのを聞いてすごく元気がでる曲だなって感じました。

--ふぁみりすぷ(準備室)の"準備室"はいつか変わりますか?
阿澄:ずっと準備しているわけにも行かないので、ゆくゆくは正式なふぁみりすぷになるようにがんばっています。もうまもなく変わりますのでお楽しみにしていてください。

--ぱじゃまのステージ感想
:とてもリラックスしてしまいました。ふぁみりすぷらしさやアットホーム感も出ていたと思います。

阿澄:いつものイベントとは違うので、着るものって影響するのだなと。リラックスできました。

--リキッドルームでのイベントの感想
片岡:ライブハウスだなというイメージ。でも、いつもの(ニコニコ生放送での)空間がワープしていたので落ち着いてできました。

阿澄:リキッドルームで出来るのはかっこいいなって思いました。周りの声優さんたちもよく(リキッドで)やるって聞いていたりしたので、そこで私たちLISPのファンクラブイベントができるというのは嬉しかったです。

:これがライブハウスか・・と。お客さんもぎっしりはいっているのが見えました。

e0025035_12531912.jpg--前回のデビュー前イベントよりも落ち着いていましたね!
:お客さんとの心の距離が近くなって少しずつ自信を持って出来るようになりました。みなさんに育てていただいているような感じもします。

片岡:3人の距離も前回よりだいぶ縮まりました。お互いが何を次にやりたいのかなって感じられるようになったこともあると思います。

阿澄:私たちとお客さまの距離がWEBラジオやツイッターを通して縮まったので、安心してできました。最初の緊張感から少しずついろんな経験を重ねて、よりよく変化してきているなと感じます。

--4月から始まるアニメ『プリティーリズム オーロラドリーム』の意気込みを聞かせてください。
阿澄:LISPとして初めて大きく関わらせていただく作品になりますが、その分プレッシャーも感じます。作品は女の子が好きな要素がたくさんちりばめられていて、純粋に私たちも女の子として、お仕事として関われることがとても楽しみです。

片岡:先日、MVの撮影に参加してくれていたバックダンサーの女の子たちが、ゲームもやったことがある子も多くて、これからたくさんの女の子たちが見てくれるんだろうなと思うとより、背筋を伸ばしてがんばらねば!と思いました(笑)。

--応援してくれる方やふぁみりすぷのみなさまへ
:イベントは楽しくできて、ふぁみりすぷのみなさんと一緒に盛り上がれたのは楽しかったです。次のイベントも準備中なので、次回も楽しいイベントになるように頑張ります。

片岡:今回のイベントでは初めてWEBラジオの収録やミニLIVEで初披露の楽曲もありましたが、初めてのことにもみなさんが一緒に楽しんでいただけるのが嬉しかったです。手のかかる娘たちではございますが、ファミリーみたいな感じで(笑)、みなさんにもちょっと甘えつつ、わたしたちもさらに頑張って楽しめるイベントを出来たらいいなと思います。

阿澄:LISPを応援してくれるみなさんと過ごす時間が嬉しくて、みなさんに見守っていただいている感じも実感しました。まだまだな部分も多いですが、もっと楽しんでいただけるように、ふぁみりすぷの輪が広がっていくようにもっともっと成長していきたいなという気持ちも大きくなりました。今後も期待していただきたいです。

LISP公式HP「部屋とパソコンとLISP」

■関連リンク
12月10日から配信スタート3rdシングル『恋する乙女のカタルシス』LISPにインタビュー! [2010-11-01 19:58 by ex_anime]
LISP「恋する乙女のカタルシス」リリース記念! LISPがモデルの漫画が連載される! [2010-12-10 15:21 by ex_anime]
[PR]
by ex_anime | 2011-02-14 12:54 | ライブ・イベント情報 | Comments(2)
Commented by wedding dress at 2011-03-05 15:17 x
全部のことはよく掲載しているなんでしょうかねえ。

本当に素晴らしいかなぁ。
続き、LISPのことをよろしくねぇ。
仕事は忙しいからだ。
ごめん
Commented by メンズ 腕時計 人気 at 2014-03-19 22:20 x
3番目、オーデマピゲ、AP。 健康的なユーザープロファイルごとに、したがって、非常にヴィンテージトレンドの突破口は確かに八角形の彫刻が施されたケースについての基礎と見られて「ロイヤルオーク」(RoyalOak)で、あなたの7は、道路アクション観賞用アンカーボルトであることが起こる保持し、それがある かなりセクシーではなく、挑戦的。 APの値札は、一般的な唯一のヘンドリーで、優れた疑いもなくですかおそらく割引販売でジュエリーノート、「ロイヤルオーク」は、ステンレス製の紳士ディレクトリ料78000元を運び、全国の満たされた18K古い時計は通常に関して拡大小売価格を呼び出す 4000万変数。期待どおりに起動するには、100ダFeili、英語を母国語の略語は、PPになります。 100 Dafei李は多くの場合、「特定の光る青いホールド貴族を見てと呼ばれる、非常に最良のラベルことを考えると、国際的に識別されます。インチPPは紳士が自分のビット支出を表すなど、単純に問題のある動作または可能性の反射神経の表情で素晴らしいではありません ダイヤモンドの指輪または単に貴重な小石の任意の並べ替えに関連するインレイ、まだそれは、自己運動で、本質的に貴族自然と制御高度化のために知られている、作成を抑制しますので、PPは単純に金額を使用することができるされていない、 特定のスニーカーは、「免疫」を用いて他のジュエリーに加えネックレスグローに加えチャーム、「GUI Zuqi「生産的な人々はよく、巨大な宝石を通じて。
<< 聖Smiley 学園 Ver.... May'nが3Dライブ... >>
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ