アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
日本初の長編3Dオリジナルアニメ映画『豆富小僧』が女子高生限定試写会を敢行!
4月29日(祝・金)から公開する日本初の長編3Dオリジナルアニメ映画『豆富小僧』の女子高生限定試写会が開催された。会場には、本作の主題歌を担当したSCANDALが登場!
舞台挨拶後、女子高生からの質問にも答えた。また、被災地へと届けられる予定の桜の木をイメージしたメッセージボードへ、SCANDALはもちろん来場した女子高生からも、日本への応援メッセージをもらった。
e0025035_17112664.jpg

●舞台挨拶
TOMOMI:今日はお忙しい中、お越しいただきありがとうございます。この作品は、観終わった後に友達や家族と色々なことをお話ししたくなる作品だと思います。

e0025035_17114144.jpgHARUNA:今日は、皆さんと楽しくお話しできるのを楽しみにしていました。最後まで楽しんでいただけると嬉しいです。

RINA:女の子限定のイベントは珍しいので、楽しみにしていました!よろしくお願い致します。

MAMI:みんなとは年齢も近いので、共感できる部分がたくさんあるのではと思います。楽しみにしています!

--作品を観た感想をお聞かせ下さい。

TOMOMI:いい意味で終わりの無い映画だと思いました。豆富小僧がこの後どんな成長をしていくのか、続きが気になります。

HARUNA:自分達と照らし合わせて観ていました。家族と観たいですね!

RINA:観終わった後は、4人で色々なことを話しました。みんな感動して泣いちゃって。(笑)

MAMI:自分にも何か出来ることがあるはず!と思える勇気をもらえました。それに、とにかくかわいい!!
特に豆富小僧の耳たぶに触りたくて。(笑)心があたたかくなるストーリーなので、何回も観たいです。

--今回、主題歌は書き下ろしということですが、どんなことをイメージされましたか?

e0025035_1712723.jpgTOMOMI:この作品は、豆富小僧が自分らしさを探して旅をするというお話しですが、それは豆富小僧だけではなく、みんなにも言えることだなというの事を意識しました。公開も4月なので、新しい事を始めるにはぴったりの時期ですし、私達の曲を聴いて明日からも頑張ろう!と思ってもらえたらいいですね。

女子高生からSCANDALへの質疑応答!

--メンバーは何か新しく始めようと思っていることはありますか?

TOMOMI:ヨガを始めたいです。HARUNAが前に体験した時のお話しを聞いて「いいなぁ」と。女子力高そうじゃないですか??(笑)

HARUNA:私もヨガって言おうと思っていたのに。(笑)毎日、ご飯とお味噌汁くらいは作れるようになりたいですね。普段はさぼってしまうことも多いので。

RINA:もうすぐ20歳になるので、お酒を飲めるようになりたいです!お菓子に入っているちょっとのアルコールでも酔ってしまうくらい、弱いんですが。(笑)

MAMI:女子力を高めたいですね!まずは、自分のことを「ボク」ではなく「私」と言えるように頑張ります。

e0025035_1712283.jpg--映画の中で好きなキャラクターを教えてください。

TOMOMI:死神です!付き合いたいくらい。(笑)

HARUNA:袖引き小僧です。見た目はどんぐりみたいで、すごいかわいいのに、中身は人間らしいところなんかはずるいです!

RINA:一緒です。(笑)大阪弁というところに親近感を感じましたね。

MAMI:みんな分からないかも知れないけど・・・。エンドロールに出てくる「バタバタ」という妖怪です。すっごいかわいいんですよ!もう一回観た時に探してみてください。

--最後に、SCANDALの皆さんに被災地へ向けてのメッセージを書いてもらいました。メッセージを読み上げて一言お願いします。

TOMOMI:「豆富小僧」を観て勇気をもらえました。私達が曲を作って届けることで、元気になってくれる人達がいると嬉しいです。

HARUNA:音楽はすごいパワーを持っていることを実感しました。皆が笑顔になれば、日本はもっと元気になると思います!

e0025035_17124225.jpgRINA:今も不安な気持ちを抱えている人がたくさんいると思いますが、日本が一つになっていることを感じています。微力かもしれませんが、自分にできることを精一杯やっていきたいです。

MAMI:何か自分にできる事が無いか、と探している時点ですでに一歩進んでいると思います。無理をして大きなことをしようとするのではなく、その気持ちを忘れないでいることが大事です!

【桜のメッセージ】
TOMOMI:豆富ちゃんみたいにあなたにしかできないことってきっとあります。

HARUNA:いつでも心に勇気と元気 私たちは音楽でPowerを届けたい!!

RINA:ひとりじゃないこと忘れないで!!きっと大丈夫…。

MAMI:無理してなにかしようとしなくても 今できることやれることを見つけだそうとしているあなたは とても輝いていると思います!一歩ずつあるいていこうね!!

公式HP:www.tofukozo.com
公式ツイッター:@tofukozo_movie ハッシュタグ:#tofukozo
[PR]
by ex_anime | 2011-04-18 17:14 | Comments(0)
<< ARTERY VEIN、2nd... 人気アニメ『ひぐらしのなく頃に... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ