アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
仮面ライダーバーステーマソング「Reverse/Re:birth」 Music Video 収録現場公開取材が届きました!
6月4日に仮面ライダーバーステーマソング「Reverse/Re:birth」のMV撮影が行われました。
今回、曲を歌うのは伊達明&後藤慎太郎を演じる岩永洋昭&君嶋麻那。
二人とも、歌唱は初挑戦ではありますが、物語でも見せている絶妙なコンビネーションが、今回の楽曲でも披露されております。

そんな今回の曲のMVでは、仮面ライダーシリーズ通算999回&1000回放送記念(オーズ27話&28話)で登場した「伊達組」が再結成!
伊達監督が監修のもと、主演の後藤、アシスタントの里中と共に撮影が進められていくストーリー。
時には後藤をただひたすら走らすなどの、後藤にとって過酷なシーンもあり、TVシリーズとはまた違った、あらたな「伊達組」の一面が垣間見える作品になっております。

また、スタジオではスタッフ全員が「伊達組」のTシャツをまとい、まさに一致団結した状態で撮影は進行。
そして「伊達組」のメンバーとバースとの共演シーン、さらに今回のMVではダンサーをともに仮面ライダーバースがパフォーマンスするシーンなど、仮面ライダーファンとって見逃せない内容となりました。
e0025035_1059884.jpg

--今回、お二人は歌唱初挑戦でしたが、いかがでしょうか?

岩永:正直、僕で大丈夫かと思いました。でもこのような機会をいただけたので、出来る限り頑張ろうと思いながらやりました。

君嶋:歌うことはやってみたかったので、このような機会をいただけて嬉しかったです。そしてその曲が岩永さんと歌でも共演が出来て良かったです。

--完成した曲を聞いてのご感想をいただけますでしょうか?

岩永:自分の曲を聞くとこっぱずかしいですね。一人で聞いてもはずかしかったんですが、皆さんがいる前で大音量で流されてもっとはずかしかったですね。悪くないんじゃないかな…いや、まだまだだな。(笑)

君嶋:収録している時は不安だったんですけど、完成した曲を聞くと、意外と二人ともしっかり歌えているんじゃないかなと思いました。

--有末さんはお二人の曲は聞きましたか?

有末:まだ聞けてないんですよ。物語の中で二人のコンビネーションが垣間見えるシーンがあると思いますが、それが曲にも出ていると思うのですごく聞いてみたいです。客観的に曲が楽しみです。

--今回、この曲のMV内で「伊達組」が1000回放送記念時以来の再結成となりましたが、前回との心境の違いなどはございますか?

岩永:最初に絵コンテを見させていただいた時はカッコ良く撮っていただけるんだろうなと楽しみでしたね。1000回記念の時はお祭り状態なったんですが、今回は良い意味で引きずらず、やってこれたんじゃないかと思います。初めての事がたくさんあって手探りの状態でやってきましたが楽しかったですね。

--君嶋さんはMV内で疾走するシーンがあるなど、体力的にも大変だったと思いますがいかがでしょうか?

君嶋:すでに朝から走って筋肉痛です。(笑)今回のMVは岩永さんもお話していましたが、良い意味で1000回記念の「伊達組」を引きずらずやってこれたと思います。さらにMVでは後藤の心境、決意が表現されていると思います。

--有末さんはアシスタント役でのMV出演でしたがいかがでしたか?

有末:里中はいつも謎に包まれているんですが、今回見たいなラフな格好は新鮮でしたね。1000回記念の時とは違った里中が出ていると思いますし、3人の新しい部分が垣間見えるんじゃないかと思います。

--「Reverse/Re;birth」の楽曲の印象を教えていただけますでしょうか?

岩永:二人の関係性、特に後藤の心情が表された曲だと思いましたね。

君嶋:曲は「バース」っぽい曲だなと思いましたね。歌詞は後藤の成長を書いてくれているのかなと感じました。ギターサウンドも印象深いのでそこも聞いて欲しいですね。

e0025035_10592276.jpg--レコーディングの手応えはいかがでしたか?

岩永:緊張しましたね。難しいなと思いましたし、歌うって深いなと思いました。細かい所の指示などをいただいて「こういうもんなんだな」と感じましたね。もともと歌う事は好きなので、来世は歌手になりたいと思ってます。(笑)

君嶋:僕は岩永さんの後にレコーディングだったんですけど、「ちょっと、岩永さんの一回聞かせてもらってもいいですか?」と言って聞かせてもらいました。それを聞いて「あっ、頑張ってるな~」と思って、僕も頑張らなきゃと思いました。レコーディングは途中休憩を入れながら何かも歌って「こんなに歌うんだな」と思いましたね。演技とはちょっと違う体力が必要だと感じました。

--曲の聴きどころを教えて下さい。

君嶋:二人で歌い分けているパートが聴きどころだと思います。

岩永:そうだね。伊達と後藤の心情がそれぞれ入っているので、そこを聞いて欲しいですね。

--ライバルは誰だと思いますか?

岩永:ライバルというか、やはり映司&アンクのコンビに負けず、僕達二人もバースチームとして、良い相乗効果を出していけたらと思ってます。

有末:じゃあ私は宇梶さんと歌おうかな。(笑)

--最後に「伊達組」として今後やってみたい事など、目標をお聞かせ下さいませ。

岩永:個人的にレコーディングでも緊張しましたが、皆さんが喜んでいただけるのであれば、ぜひ皆さんの前でも歌ってみたいです。さらに物語の中でも使用されていくと思うんですが、それを見た人達の心に残って、このシングルも買ってもらえたら嬉しいですね。

君嶋:1000回記念では怒られ、今回は走らされと色々やらされているので、今度は「後藤組」を結成して色々やってみたいです。

有末:里中は色んな場に出てきますが、そんな里中をこれからも気にしていただければと思います。またこれからの物語でも新しい里中を見せることが出来ると思いますので、ラストスパートで頑張りたいと思います。

・伊達組とは?
仮面ライダーファンが爆笑し、オーズファンが喝采した、仮面ライダーシリーズ通算999回&1000回放送記念(オーズ27話&28話)で登場した、「伊達組」という演出(バース役の伊達明が監督になり、映画を撮る、という構成)。放送回では、監督:伊達  ショッカー科学者役:後藤、衣装&メイク:里中、 音声&照明:知世子仮面ライダー役:映司  ショッカー首領役:アンク  映司の恋人役:比奈  カメラマン:真木で実施。
今回は、監督:伊達  メイク&アシスタント:里中 主演:後藤で、「伊達組」が再集結したMusicVideoを今回撮影いたします。

・各出演者の役どころ
伊達明(岩永洋昭)
仮面ライダーバースに変身する男。海外で長く生活していたらしいが詳細は不明。バースに変身、鴻上ファウンデーションのためにセルメダルを手に入れ、大金を稼ごうとしているようだが、どのような経緯でバースになったか、真木との関係は、など謎が多い。マニュアルを読むのを嫌い、バースバスターを乱射するなど、かなり大ざっぱな性格。

後藤慎太郎(君嶋麻耶)
鴻上ファウンデーション・バイク隊隊長。警察出身のエリート。鴻上の忠実な部下。無口で無愛想、感情を表に出さないタイプ。社会を救うことが出来ると信じて鴻上の下で働いているが、映司やアンクと交流していくにつれて疑問を抱くようになる。

里中エリカ(有末麻祐子)
鴻上の有能な美人秘書。沈着冷静で何事にも動じない大人の女性。鴻上の作るケーキをいつも食べさせられるので、常にダイエットを心がけている。時に会長室の外へ出て後藤のサポートや情報収集することもある。

「Reverse/Re;birth」/伊達明&後藤慎太郎(C.V.岩永洋昭&君嶋麻耶)
発売日:2011年7月27日 
発売元:エイベックス・エンタテインメント
販売元:エイベックス・マーケティング
価格:CD:¥1,260(税込) CD+DVD:¥1,890(税込)

(C)2010 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
[PR]
by ex_anime | 2011-06-07 10:59 | アニメ関連情報 | Comments(0)
<< 「ファンタズム・ワンマンLiv... 携帯ラジオ「ゆうきとつばさのひ... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ