アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
『SKET DANCE 体験入学版』発売記念プレミアムイベントレポート!
e0025035_1155491.jpg6月19日、DVD「SKET DANCE 体験入学版」発売記念イベントが開催された。イベントにはスケット団の3人を演じる、吉野裕行(藤崎佑助/ボッスン役)、白石涼子(鬼塚一愛/ヒメコ役)、杉田智和(笛吹和義/スイッチ役)が登壇。イベント会場は体験入学版にちなんで、入学式を思わせる飾り付け。さらにステージは、スケット団の部室を思わせる机やソファがあり、まさにスケット団の世界観の中でイベントが行われた。

開始直前、スケット団ならではのボケ&ツッコミ満載の諸注意のアナウンスに、イベント開始前から場内のボルテージは一気に上昇。そしてイベントが始まり、盛大な拍手の中で3人が登壇。「俺たち、スケット団!」とポーズを決めるも、3人バラバラになってしまい、会場は笑いの渦に。

そんな3人でトークをしていく中、吉野から「SKET DANCE」のWEBラジオがスタートされる事が発表! 吉野はWEBラジオについて「スケット団らしく、自由にやっていきたいな」とコメント。

e0025035_11551694.jpgこの発表を受け、本日はWEBラジオのタイトルを決める事に。司会のサンキュータツオ氏からは「助けて いいとも!」「夜明けのスケット」などの案が出される中、白石が「ヒメコとその仲間たち」というタイトルを出す。しかし、吉野が「そうだっったのか 藤崎佑助!」、杉田は「世界一……」と立て続けにきわどい回答を出し、もはや大喜利状態になる。さらには杉田は、畳みかけるかのごとく、スケット団っぽいサンキュータツオさんのイラストを描き始めたり、「大陸横断ラジオ スケットミサイル!」という回答に「国が動きますよ!」と他の出演者たちから総ツッコミを受ける。色々な案が出される中、白石が「POP! SKET! DANCE!」というタイトルが出されると、場内からは「うお~!」という歓声が上がる。その後、観客の拍手が一番多いタイトルに決めようということになり、この「POP! SKET! DANCE!」が最も多くの拍手をもらい、タイトルに決定した……らしい! 本当にこのタイトルになったかどうかは、WEBラジオが始まってから確認しよう。

次は事前に募集した質問に答える『質問コーナー』がスタート。「『SKET DANCE』はテンションが高いですが、収録時はどのようにテンションを上げているんですか?」という質問には、以下のように日頃の収録への心がけについて回答。
吉野「テンションは上げない。基本「ぬるっと」した感じで自由にやってます」
杉田「家にいる精神状態でいかに自然にマイク前にいるようにしている。体が活性するまで時間がかかるので早寝早起きは大事ですね。」
白石「とにかくエネルギーを使うので、テンションはうまくコントロールしていますね。」
また「ギャルゲーに精通している杉田さん。どんなキャラクターが好きですか?」というコアな質問には「はずかしがりながら怒る子が好きです。最終的にMになる子が好みですね。」と杉田が真面目に回答し、場内は大爆笑!

e0025035_11553483.jpg続いて『スケット団へのお悩み相談』の時間に。「今、大学生なのですが、うまく勉強に集中出来ない。ボッスンのゴーグルのような集中出来るグッズがあれば教えて下さい」という質問には、
吉野「僕は集中力はなくて、常に散漫です。片付けしながらマンガ読んじゃうっていうのもよくあります(笑)」
白石「個人的にはうるさい環境だとそっちに目がいくので、静かな環境で臨むのがいいかも」
という回答をしておりました。
さらに「学校で気になっている子がいます。話した事がないのですがどうしたら仲良くなれますか」という恋愛ネタには、実際に質問をした方にその場で状況をヒアリングし、吉野は「じゃあ、わざと体育の時間にぶつかっちゃいなよ!」と、さらに杉田は「予行練習で恋愛ゲームをするといい!」と独特のアドバイスをした。さらに「昨日、iPhoneを買ったが操作方法がわかりません」という質問になると「俺らはなんでも屋か!」と吉野がツッコミながら、杉田がオススメのアプリを紹介しておりました。

e0025035_1156677.jpgその後、イベントはプレゼントコーナーに。
来場者に「SKET DANCE」グッズをプレゼントをするべく、3人がそれぞれのキャラクターの特技に挑戦。まずは吉野がスリングショットに挑戦! 吉野が自前のゴーグルを装着すると、場内は大興奮。そしていざ挑戦すると、見事に的に命中! ボッスンの勝負強さが垣間見え「集中したかったらゴーグルをつけるといい!」とコメントした。
次に、白石はヒメコのサイクロンを駆使し、風船運びに挑戦! 30秒以内に箱に3個運べたら成功というルールで、ゲームがスタートすると30秒もかからず白石は3個の風船を運ぶ事に成功! 残り時間は3人の風船の投げ合いに突入しておりました。

最後に、杉田は“スイッチになれるキーボード”を駆使し「スイッチのセリフ」をタイピングする事に挑戦。試しにタイピングすると、下ネタをつぶやき、二人から「こら~」!」とツッコミを入れられる。そしていざ本番になるとお題のワードを楽々と入力し、見事成功。プレゼントの当選者に対して、杉田は「お・め・で・と・う」とタイピングしてメッセージを送た。

そして、イベントも終了の時間になり、最後にスケット団の3人からコメント。
白石「SKET DANCEの世界観を出せて良かった。またイベントやりたい。次はチーム制でゲームもしたいアニメも楽しくにぎやかに続くのでぜひ観て下さい。」
杉田「学生生活という事で身近なテーマだと思う。卒業した人も絶対経験していたテーマなので、こんな素敵な仲間がいたらいいなと前向きな笑いがあっていいと思います。」
吉野「本当にあっという間のイベントでしたが、3人で皆さんにお会い出来て良かった。地デジ化もすませて、これからも引き続き見てください!」

大盛況の中、イベントが終了した。

■商品情報
e0025035_11562182.jpg『SKET DANCE 体験入学版』
2011年6月24日発売! 
¥1,260(税込)
AVBA-49010/B 初回生産限定
発売元:エイベックス・エンタテインメント
販売元:エイベックス・マーケティング

TVアニメ『SKET DANCE』公式サイト:http://sketdance.jp
[PR]
by ex_anime | 2011-06-20 11:57 | アニメ関連情報 | Comments(0)
<< GACKTがTVアニメ『SKE... 東京おもちゃショー2011のタ... >>
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ