人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
高橋直純さん、鈴村健一さんに『大和彼氏』ドラマCD3巻収録後インタビューを実施!
高橋直純さん、鈴村健一さんに
『大和彼氏』ドラマCD3巻収録後インタビューを実施!
アニメイト限定盤は『キャストトーク』等収録の特典CD付き!!

高橋直純さん、鈴村健一さんに『大和彼氏』ドラマCD3巻収録後インタビューを実施!_e0025035_23305270.jpg
6月から9月にかけて計4巻が毎月連続リリースされる『バラエティドラマCD 大和彼氏 恋の天下は俺が獲る!』シリーズ。8/12にリリースをするドラマCD第3弾出演の高橋直純さん、鈴村健一さんよりコメントをいただきました。

高橋さんが演じるのは、東北出身の小悪魔ボーイ・遠野雪緒。鈴村さんが演じるのは、近畿出身の超絶自信家・芦屋縁。お二人はダミーヘッドマイクによるキャラクター達との濃密な時間をどのように演出していったのでしょうか――? 是非、コメントからご確認下さい。

尚、全国アニメイト店舗・アニメイト通販のみで販売する“アニメイト限定盤”には、『方言講座』『宣伝CM』『キャストトーク』等の収録が予定されている“特典CD”も付属します!! 本編だけではなく、こちらにも大注目です。

-----------------------------------------------------------
【キャストコメント】

――収録を終えてのご感想をお願いします。

【鈴村健一さん(芦屋縁 役)】
ダミーヘッドマイクがいろんな角度で僕に襲い掛かる収録でした。
マイクを囲んで決戦を繰り広げたシーンは、この作品史上に残る名シーンとなる可能性があるんじゃないでしょうか(笑)。
直純さんとのかけあいはテンポ感があって、非常に楽しく刺激的でしたね。
そして……お腹が減りました。

【一同】
(笑)

【高橋直純さん(遠野雪緒 役)】
今日の収録は長丁場で……お腹がすきましたね(笑)。
力を出し尽くした感じでして、ものすごい旅をして帰ってきたような、やりきった感・爽快感があります。
やはり手強かったのは、ダミーヘッドマイクでの収録。
「こんなに寝転がりながら声の仕事をしたのは初めて」と思うぐらい、横になって収録をしていますが……その辺はどのように聞こえているのか気になります。
楽しく笑いながら収録をさせてもらい、すごく印象的な収録でした。

――演じられたキャラクターの魅力やお気に入りの点などございましたらお願い致します。

【鈴村健一さん(芦屋縁 役)】
僕が演じている縁(えにし)は極度のドSなキャラです。
ずっとSに保つことが必要で、もし少しでも優しい顔するような芝居をしたら、制作陣の方から「こらこら、Sでしょ♪」ってご指導をいただくことになるんです(笑)。
ただ、今回のドラマCDでは素直に謝るシーンとか、今までにない顔を見せるシーンがあるんです。
果たして彼の正体は何か、いつ暴かれるのか――
実は宇宙から来た謎の生物なのでは、と僕は考えています。

【一同】
(笑)

【高橋直純さん(遠野雪緒 役)】
遠野雪緒は、東北出身でフェロモンがあふれちゃって仕方ないキャラです。
ついつい人を魅了して落としてしまうタイプでして、今回、一緒に収録した縁(えにし)までもああなるんだな、と。
逃げる縁(えにし)が意外で面白かったです。他のキャラとももっと絡んでいけたら面白そうですね。

――ドラマCDで出て来た名物・名所・特産物の中で気になったものはありましたか?

【鈴村健一さん(芦屋縁 役)】
神戸ビーフでしょう。あまり耳にしない『神戸ビーフ』という言い方……いいなと思いました。(作中で)死ぬほど神戸ビーフと言いましたし、印象に残っています(笑)。
皆さんは今、このコメントを活字で見ているかと思いますが、是非、声に出して言ってほしいです。不思議な感じがしますよ。
僕は今回、この『神戸ビーフ』を推していきたいです。

【高橋直純さん(遠野雪緒 役)】
『神戸ビーフ』という言葉は高級品にも庶民的にも聞こえますし、不思議な言葉ですね。
僕も隣で聞いていてすごく印象に残りました。縁(えにし)がドSのままで連呼していることも面白かったですよ(笑)。
あと、東北の名所として『常堅寺』というお寺が出てきましたが、収録の前に調べてみたら、いろいろと言い伝えがあるということを知りました。
「地元なのに、意外と知らないことがあるものだなぁ」と感じました。

――ドラマCDを楽しみにしているファンへのメッセージをお願いいたします?

【鈴村健一さん(芦屋縁 役)】
この作品のコンセプトである“方言のキャラクター達が大活躍する”という点を楽しんで下さい。
僕は今日、直純さんの東北弁を直で聞いたんですけど感動しました!
すごく面白いんですよ!
是非、聞いて下さい。オススメです!

【高橋直純さん(遠野雪緒 役)】
ドラマCDならではのキャラ同士の掛け合いを楽しんでいただけると思います。
ちょっとした勉強にもなる作品ですので、宜しくお願いします。

-----------------------------------------------------------
【商品情報】高橋直純さん、鈴村健一さんに『大和彼氏』ドラマCD3巻収録後インタビューを実施!_e0025035_2331858.jpg
バラエテェイドラマCD『大和彼氏』
恋の天下は俺が獲る! シリーズ
<原作> 恋愛音声ドラマゲーム『大和彼氏』
<イラスト> 純愛鏡
<価格> 各巻 \2,625(税込)
※ アニメイト限定盤には特典CD付き(方言講座・宣伝CM・キャストトーク収録予定)で、各巻\3,000。
<リリーススケジュール/出演情報 >
■ 1巻(6/22発売予定):~東京VS中国編~
⇒ 出演:梶裕貴、谷山紀章
■ 2巻(7/21発売予定):~関東VS四国編~
⇒ 出演:神谷浩史、小野大輔
■ 3巻(8/12発売予定):~東北VS近畿編~
⇒ 出演:高橋直純、鈴村健一
■ 4巻(9/22発売予定):~バトルロイヤル編~
⇒ 出演:松原大典、新垣樽助、岸尾だいすけ、置鮎龍太郎 他
-----------------------------------------------------------
【関連リンク】
『大和彼氏』公式サイト【PC・携帯共通】 http://yamakare.jp
-----------------------------------------------------------
【著作権】
(C) 2010 Animelo/Dear Girl
-----------------------------------------------------------
by ex_anime | 2011-06-20 23:33 | リリース情報 | Comments(0)
<< 「劇場版 戦国BASARA -... TVアニメ『殿といっしょ~眼帯... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ