人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
9月14日(水)にリリースされるBABY GAMBAのDVDシングル「ええじゃないか」。
9月14日(水)にリリースされるBABY GAMBAのDVDシングル「ええじゃないか」。
仲谷明香 (AKB48)と、田名部生来(AKB48)がBABY GAMBAに扮し、楽曲「ええじゃないか」を歌唱していることでネット上では早くも話題となっている

9月14日(水)にリリースされるBABY GAMBAのDVDシングル「ええじゃないか」。_e0025035_13411172.jpg8月1日に情報解禁がなされると、ネット上の各コミュニティの書き込みでは批判的なコメントが殺到。“この2人ってほんとにAKB48?”、“これは売れないだろ”、というコメントが多く見られるなか、ここに来て、多くの応援コメントが多数書き込まれるという現象が起きている。

仲谷明香と、田名部生来の2人は、AKB48といっても過去のAKB総選挙では、19thシングルの選抜メンバーを決めるじゃんけん大会で、田名部が12位となり初選抜(メディア選抜)を果たしたのを除き、全て圏外に留まる程、一般的な知名度は乏しいのが現実。

しかし、2人自身がアニメ、ゲームに非常に精通しており、プライベートでアニメフェスやゲームショーに足を運ぶなど、ファンと近い距離にいることで、ファンも多く根付いている

ネット上では、情報解禁以降、2人を応援するコメントが日に日に急増。
8月1日よりYoutubeで公開された「ええじゃないか」のミュージックビデオに対しても「中毒性がある」、「なんだか引き寄せられる」、といった書き込みが増え、視聴数も約40,000アクセスと急増している。

メンバーの2人は以下のようにコメントし、ネット上での率直な反応を受け入れつつも、気にすることなく前向きな発言を残している。

9月14日(水)にリリースされるBABY GAMBAのDVDシングル「ええじゃないか」。_e0025035_13413252.jpg仲谷明香
BABY GAMBAが発表された時は皆さんがどんな反応をするのか、ちょっとドキドキしました。
でも普段から応援して下さる方が頑張れ!楽しみ!って言って下さって、少し安心しました。
私たちがAKB48とあまり知られていませんが、まだまだ私たちを知らない方も、BABY GAMBAをきっかけに知って下さる方が増えたら嬉しいなと思います。
皆さん、よろしくお願いします!


田名部生来

私たち二人が歌ってもええじゃないか!
正直「この二人大丈夫?」だったり(笑)ネットなどでいろいろ言われておりますが。日本の子供を少しでも明るく元気にしていこうという気持ちは誰にも負けません!
応援してくれるみなさんがいる限り、私達はガンバで頑張ります!





そして、そんな彼女たちに追い風が吹くように、国内最大のショッピングセンター、イオンからオファーがあり、9月17日、18日、19日の3連休での歌唱イベントが決定。9月17日(土)イオンモール名取エアリ、9月18日(日)イオン石巻ショッピングセンター、9月19日(月)イオン富谷ショッピングセンターでイベントを実施する。

また、パパイヤ鈴木が振り付けを担当したBABY GAMBAの踊りをメインとした「ええじゃないか」ふりつけver.の映像が公開スタート。
各BABY GAMBAのキャラクターと共に、この踊りを覚えて、みんなで一緒に踊ってみてはいかがだろうか。


BABY GAMBA「ええじゃないか」ふりつけVER.

イオン宮城各店歌唱イベント
BABY GAMBA 「ええじゃないか」
DVDリリースイベント
~みんなでBABY GAMBAと一緒に歌って踊ろう!!~

9月17日(土) イオンモール名取エアリ 
9月18日(日) イオン石巻ショッピングセンター 
9月19日(月) イオン富谷ショッピングセンター

※イベント当日はBABY GAMBAと一緒に踊って頂く催しも予定しておりますので、是非お子様と一緒にご来店下さい。
※イベント終了後には、BABY GAMBA「ええじゃないか」DVD商品をご購入頂いた方を対象に、仲谷明香 (AKB48)と田名部生来 (AKB48)による握手会も予定しております。

■BABY GAMBAとは
この”BABY GAMBA”は1972年に刊行された児童文学の金字塔で今なお、多くの子供たちに読み親しまれている「冒険者たち ガンバと十五ひきの仲間」斎藤惇夫原作(岩波書店刊)をベースに、子供たちを元気にする為に生み出されたキャラクター。
このBABY GAMBAに、今や国民的アイドルのAKB48より、仲谷明香と田名部生来をヴォーカルとして迎え、ガンバたちがアーティストとしてデビュー!!

オフィシャルサイト
by ex_anime | 2011-09-14 02:35 | リリース情報 | Comments(0)
<< 佐々木望「Unplugged(... 「侵略!?イカ 娘」9月26日... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ