アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
ドラマCD「パスタマフィア」 寺島拓篤さん、石田 彰さん、梶 裕貴さん、代永 翼さんインタビュー
ドラマCD「パスタマフィア」第1巻  8月30日収録分 寺島拓篤さん、石田 彰さん、梶 裕貴さん、代永 翼さんインタビュー

2011年10月26日発売予定のドラマCD『パスタマフィア』第1巻の収録現場より、一人称が「アタシ」で美しい髪が自慢の部下・カッペリーニ役 寺島拓篤さん、スパゲティ一家の七男で性質の悪い悪戯を仕掛けてくる弟・スパゲティネーロ役 石田 彰さん、昔から親交のある公爵家の息子でとにかくよく食べる部下・パッパルデッレ役 梶 裕貴さん、家に代々伝わる埋蔵金を処分したいとポモドーロを頼ってきた少年・コルツェッティ役 代永 翼さんから収録後のコメントを頂きました!!

●カッペリーニ:寺島拓篤さん

――収録を終えてのご感想をお聞かせ頂ければと思います。

寺島:カッペリーニはオカマということでやらせてもらったんですけれども、すごい楽しかったです! いわゆるオカマのキャラクターっていうのは、普段にはない言い回しができるというか、違うスイッチが入るので、とても楽しくやらせて頂きました。なんていうのかな、ある意味ストレス発散みたいになりましたね(笑)オカマ役をやるのは個人的にとても好きなので、また演じたいです。

――カッペリーニはどのようなキャラクターなのか、お聞かせ頂ければと思います。

寺島:カッペリーニはオカマなんですけれども、なんだかんだ実は凄腕だったりします。今回はその凄腕の部分がなかなか見せられなかったんですけど、でも他のキャラクターが気付かないところにちょっと気が向くというか、やっぱり女の勘なんですかね。非常に勘がいいキャラクターなのかな、という印象を受けました。次回があるようでしたら、カッペリーニもそうですし、マカロニもそうですけれども、凄腕のところを見せてもらえたら嬉しいなーなんて思います。

――最後に、このCDを聴く前のファンの方へメッセージをお願い致します。

寺島:原作を読んだことのある方は、いかがでしょうかこのキャスト陣。イメージ通りでしょうか? そして原作を読んだことがないという方、パスタですよ! パスタの擬人化! どうなるか想像つかないでしょう? パスタで、しかもマフィアって、なかなか想像がつかないと思いますが、聴いて頂ければとても楽しい気分になれると思います。
ごちゃまぜパスタのとても美味しい料理に仕上がっていますので、ぜひぜひ聴いてみて下さい。よろしくお願いします。

――ありがとうございました。


●スパゲティネーロ役:石田 彰さん

――収録を終えてのご感想をお聞かせ頂ければと思います。

石田:マフィアなんて怖い名前がついていますが、かなりアットホームな感じです。
マフィア自体がファミリーで構成されてますから、アットホームなのかもしれないですけれど、すごく平和な感じがします。殺伐としてなくてその方がいいよね、なんて思います。

――スパゲティネーロはどのようなキャラクターなのか、お聞かせ頂ければと思います。

石田:何故かポモドーロにすごくちょっかいを出したくてしょうがない、というキャラクターです。幼少の頃に何かがあったんだろうな、と思います。ちょっといらんことをしては話をややこしくする係、みたいな感じでした。

――最後に、このCDを聴く前のファンの方へメッセージをお願い致します。

石田:「パスタマフィア」といっても、そんな血で血を洗うような抗争があるわけではないですので、そういうのが苦手な方も楽しく聴いて頂ける作品だと思います。
いきなりバットで頭叩きつぶしたりするシーンは入ってませんので(笑)、小さいお子さんにもお勧め出来る内容ではないかと思います。
ぜひご家族皆で聴いて下さい。

――ありがとうございました。


●パッパルデッレ役:梶 裕貴さん

――収録を終えてのご感想をお聞かせ頂ければと思います。

梶:擬人化も来るところまで来たな、という感じです(笑)。僕は別作品でお米役を演じたことがあるのですが、それに続き炭水化物を演じられて嬉しいです(笑)
パスタがイタリアの食べ物ということで、それとマフィアの組み合わせは面白いんじゃないかと思いました。

――パッパルデッレはどのようなキャラクターなのか、お聞かせ頂ければと思います。

梶:食いしん坊です(笑)。最年少……ではないのかな?

――ポモドーロ一味の中では最年少です。

梶:ですよね。最年少と言う事で、皆の弟分というか、ちょっと自由なのんびりした子でした。特に活躍は……してません(笑)。あの場にいて、あの雰囲気が皆の癒しになっているような子なんじゃないでしょうか。
今後お話が進むにつれて、もしパッパルデッレがフューチャーされるお話があれば、彼がどのようにマフィア業をするのか、というところが僕も楽しみです。

――最後に、このCDを聞く前のファンの方へメッセージをお願い致します。

梶:非常に美しい容姿の、個性の強いキャラクターがたくさん登場します。マフィアのお話ということであまり馴染みがないかもしれませんが、聴いてみると意外とコメディタッチで、何気なく聴ける作品になってると思います。ぜひ聴いて頂いて、パッパルデッレの奔放ぶりに心を癒してもらえたら嬉しいです。

――ありがとうございました。


●コルツェッティ役:代永 翼さん

――収録を終えてのご感想をお聞かせ頂ければと思います。

代永:コルツェッティ役を演じさせて頂きました代永です。
すごく楽しかった、アンド寂しかったです(笑)なぜならば僕一人しかいないからですね、この場所に(笑)マフィアの皆さんとすごく絡んでみたかったです。
多分メンバーが全員揃ったらすごくわいわいと楽しい、マフィアな感じ、というかファミリーな感じがすごくする作品だと思います。
台本を読ませて頂いた時点でも、マフィアのストーリーなのにマフィアっぽくないというか(笑)「あれ、この人たちはどんな仕事をしているのかな?」って思いました。
でもコルツェッティくんはポモドーロのことを知っていたし、多分スパゲティ一家の人達はすごく有名なんですね? どうやって見つけたんだろう、っていうところがすごくありました(笑)

――コルツェッティはどのようなキャラクターなのか、お聞かせ頂ければと思います。

代永:コルツェッティくんは、梶くんが演じているパッパルデッレとはまた違う位置にいる男の子です。パッパルデッレはご飯をすごく食べる男の子で、のほほーんとしてる感じなんですけど、その子とはまた違う感じの男の子です。
一生懸命というか、自分の家のことに対してすごく頑張っているというか、10歳の男の子なりに考えてポモドーロたちにどうにかしてもらえたらいいなと思っているので、すごくしっかりした子だなぁっていう気がしました。
10歳でこんなこと考えて、埋蔵金を探し出してそれを全部処分するっていうところとか、自分のために使わないんだなぁこの子は、って思いましたね。家のことを思ったり、スパゲティ一家を見て兄弟っていいなと思ったり、色々と喜怒哀楽が激しい男の子だと思います。
なので僕自身も演じていて、コルツェッティくんにすごく引っ張って行ってもらった部分があって。台本を読んでいてもすごく明るくなれたし、小さな考え事をしていた自分がバカに思えてくるくらい、すごく行動派な男の子なんだなって思いました。
自分がこっち(アマトリーチェ)に滞在している間になんとかしてもらおうっていう考えを持って行動できる、っていうのがすごいことだなって思って演じさせて頂きました。

――最後に、このCDを聴く前のファンの方へメッセージをお願い致します。

代永:すごく面白いお話になっていて、多分役者の方々もすごく良いテンポでのかけ合いになっているんだろうな、と思います。皆さんがすごく豪華な人達ばかりで、僕も仲良くしてもらってる先輩がいたり、大親友の梶くんがいたり、すごくやりやすい現場です。それがそのままこのCDに出ていると思います。
何か嫌なことがあった時に、このCDをぱっとかけたら、「なんだこの元気な感じは!」ってなると思います(笑)元気をもらえるCDだと思いますので、ぜひぜひ色々持ち運べるものに入れて頂いて、電車の中であったりだとか車の中であったりだとか、家に帰ってだとか、お風呂に入りながらだとか、色んな楽しみ方があります。
もしくはパスタ料理を作りながら聞いて頂けたら不思議な感じが味わえるんじゃないかと思います(笑)「あれ?この人たちが……あぁ、そっかそっか」みたいな面白い感じになるんじゃないかと思いますので、ぜひぜひ隅から隅までじっくり聞いて、楽しんで頂ければいいなと思います。

――ありがとうございました。


■ドラマCD『パスタマフィア』第1巻
2011年10月26日発売予定
定価:2,625円
発売元・販売元:フロンティアワークス 
発売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント


<キャスト>
ポモドーロ:細谷佳正
クリーム:日野 聡
カッペリーニ:寺島拓篤
マカロニ:杉田智和
パッパルデッレ:梶 裕貴
ペンネ:櫻井孝宏

スパゲティネーロ:石田 彰
ボロネーゼ:置鮎龍太郎

コルツェッティ:代永 翼
アーリオ:石塚運昇


<あらすじ>
マフィア・スパゲティ一家の五男・ポモドーロは、頭の切れる弟・クリームと腕のたつ4人の部下・カッペリーニ、マカロニ、パッパルデッレ、ペンネを率いて、アマトリーチェという村を治めている。
ある日ポモドーロに折り入って頼みがあると声をかけてきた少年・コルツェッティは、家に代々伝わる埋蔵金を見つけ、財産争いの絶えない親戚に代わり処分したいと言う。
一生懸命なコルツェッティの様子に、クリームら部下たちも協力することに賛同し、ポモドーロ一味は頼みを引き受ける。
埋蔵金探しを始めた途端、破天荒な兄や、性質の悪い悪戯を仕掛けてくる弟など、個性豊かな兄弟たちが乱入してきて早くも前途多難に……一体どうなる、埋蔵金探し!?


<コピーライト>
(C)双葉はづき・フロンティアワークス
[PR]
by ex_anime | 2011-10-01 20:45 | アニメ関連情報 | Comments(0)
<< 今井麻美2ndアルバム「Aro... ドラマCD「パスタマフィア」第... >>
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ