人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
さよな​らポニーテール、デビ​ューアルバム先行試聴​会イベントの模様が到​着、サプライズも
さよな​らポニーテール、デビ​ューアルバム先行試聴​会イベントの模様が到​着、サプライズも

明日10月12日に、デビューアルバム『魔法のメロディ』をリリースするさよならポニーテールが、

アルバムの先行試聴会イベント「きくポニ!(仮)」を、10月3日に東京・池尻大橋2.5D( http://2-5-d.jp/ )で行った。



イベントの模様はUSTREAMでも生配信されたが、当日見ることができなかったユーザーの為に、メンバーのゆりたんよりイラストが届いた。



ついに完成したデビューアルバム『魔法のメロディ』は、

叙情的なバラードからエレクトロサウンドまで、バラエティに富んだ楽曲を収録。

先行してMySpaceで公開され、写真集「SCHOOLGIRL COMPLEX」の写真家・青山裕企が手掛けたミュージックビデオが話題となった「無気力スイッチ」や、音楽ポータルサイトのナタリーで期間限定で無料配信された「ナタリー」など、合計12曲が収められている。



その収録曲の全曲をいち早く聴くことができたこのイベントには、「“さよポニ”をよく知る人物」として、

ナタリー編集長の大山卓也、CINRA.NET編集長の柏井万作、ライター/編集者のさやわか、そしてでんぱ組.incのメンバーとしても活躍している夢眠ねむがトークゲストとして参加。アルバムの曲を試聴するごとに、曲に関してはもちろん、それぞれが知る“さよポニ秘話”も飛び出した。



「さよポニは存在としてすごくアイドルっぽいと思う。『こういう女の子がいるって思いなよ』ってところから始まってるわけですよね」

「ここ10年のアイドルブームに対するバンドサウンドからの解答」「さよポニは聞き方が自由なんですね。なので我々の言ったことが正解だと思わないで、好きな聴き方で聴いたらいいんじゃないかな」などといった興味深い発言がゲストから次々と飛び出し、

Twitterのタイムライン上で大いに盛り上がった。



現在、さよならポニーテールはソーシャルメディア上のみでの活動というスタイルのため、メンバーは、ボーカルのみぃな、なっちゃん、あゆみんがコメント映像で参加し、さらにイベントの終盤ではメンバー制作によるアルバム『魔法メロディ』全曲のメドレーに合わせたイメージビデオも初公開された。



さらに終了直前、急遽メンバーから、レコード会社の担当もまだ聴いたことがない未発表デモ音源「sport(仮タイトル)」のデータが届けられ、その場で披露されるという嬉しいハプニングも起こり、イベントは大いに盛り上がった。



そして、会場への来場者限定でメンバー手作りのミニ冊子(ナンバー入り)や、直筆のメッセージとイラストが描かれたシート、ステッカーなどがお土産として配られた。



また、イベントのタイトルが、「きくポニ!(仮)」という仮タイトルだったため、Twitter上で募集をしていたところ、イベント終了後にメンバーのゆりたん( http://twitter.com/sayopony)から「お先にポニごっこ」に決定したとも報告された。





そんなさよならポニーテールのデビューアルバム「魔法のメロディ」はいよいよ明日、10月12日に発売される。

アルバム発売日と同日には、初の漫画作品『きみのことば』も発売される。アルバムと合わせて読むことで、さよポニワールドがさらに深く楽しめる趣向になっているというこちらの内容も共に気になるところ。



なお、イベントにゲスト参加した柏井氏が編集・執筆を行った特集“謎だらけの「さよならポニーテール」その真相に迫る”がCINRA.NET( http://www.cinra.net/column/sayopony.php)にて、10月7日から公開されているので要チェックだ。







【「さよならポニーテール」とは?】

みぃな、なっちゃん、あゆみんの3人の女の子たちを中心に、謎に包まれた“さよポニワールド”の住人たちで構成されたグループ。

これまでに一度もLIVEを行わず、MySpace、そしてTwitterといったソーシャルメディア上のみの活動という、実態が謎に包まれているグループ。質の高いメロディや歌詞、どこか懐かしいのに新鮮に響くサウンド、不安定ながらも琴線に触れる歌、そして音楽だけではなく、可愛らしく不思議な絵柄で描かれたキャラクターが、インターネット上を中心に話題を集め、音楽ファンの心を掴んでいる。



2011年4月、 自主レーベル「音楽と魔法」から1stアルバム 『モミュの木の向こう側』 をリリース。

7月、『しましまのEP』を7インチレコードのフォーマットでJET SETより限定リリース、さらに9月、『きらきらのEP』をヴィレッジ・ヴァンガードより限定リリース。

そして10月12日、デビューアルバム『魔法のメロディ』をEPICレコードジャパンよりリリースする。

なお、同日には初の漫画作品『きみのことば』を太田出版よりリリースし、音楽アーティスト及び漫画家として同時デビューを果たす。





[Myspace] http://www.myspace.com/sayonaraponytail

[Twitter(ゆりたん)] http://twitter.com/sayopony





【イベント概要】

さよならポニーテール デビューアルバム『魔法のメロディ』発売記念 先行試聴会「きくポニ!(仮)」改め「お先にポニごっこ」



2011年10月3日(月)

開場21:00 / 開演21:30 (23:15終了)

会場: 池尻大橋 2.5D (http://2-5-d.jp/)

〒154-0001 東京都世田谷区池尻3-2-5 コンフィアンス流来ビルB1F

入場料:1,000円+1ドリンク



トークゲスト:

大山卓也(ナタリー編集長)

柏井万作(CINRA.NET編集長)

さやわか(ライター/編集者)

夢眠ねむ



<イベント詳細>

http://2-5-d.jp/schedule/20111003/





<USTREAM同時配信>

日時:2011年10月3日(月)21:00~配信開始(23:15終了)

配信URL: http://www.ustream.tv/channel/2-5d1

ハッシュタグ: #sayopony





【リリース情報】

<CD>

さよな​らポニーテール、デビ​ューアルバム先行試聴​会イベントの模様が到​着、サプライズも_e0025035_1336362.jpgさよならポニーテール

デビューアルバム『魔法のメロディ』

2011年10月12日発売



初回生産限定盤(2CD)

ESCL 3775-6 / \3,442(税込)

初回仕様限定盤

ESCL 3777 / \3,059(税込)

発売元:EPICレコードジャパン



[DISC 1]

01. あの頃

02. 自転車えくすぷれす

03. 無気力スイッチ

04. 放課後黄昏交差点

05. ナタリー

06. それを愛と…

07. きみに、逢いたい

08. まったりしてしまったり

09. きみはともだち

10. 甘い感傷

11. ふぁんファ~れ

12. 魔法のメロディ



[DISC 2]

01. 無気力スイッチ(みぃなバージョン)  

02. 無気力スイッチ(なっちゃんバージョン)

03. 無気力スイッチ(あゆみんバージョン)



[初回生産限定盤(2CD)超豪華8大特典]

1: “さよポニ”アナザーイラスト・ワンピースBOX仕様

2: 「無気力スイッチ」“みぃな”“なっちゃん”“あゆみん”バージョン収録CD

3: “さよポニ学園”生徒証明書“みぃな”“なっちゃん”“あゆみん”バージョン

4: “さよポニ”ゆりたんの落書き透明ステッカー

5: “さよポニ”ミニマンガ「おまけのはなし①」(8P)

6: “さよポニ”ぬりえ(12P)

7: “さよポニ”きせかえ“みぃな”“なっちゃん”“あゆみん”バージョン

8: “さよポニ”メンバーから直筆Xmasカードプレゼント応募券

 (応募締切:2011年11月11日※当日消印有効)



[初回仕様限定盤2大特典]

1: “さよポニ”ゆりたんの落書き透明ステッカー

2: “さよポニ”メンバーから直筆Xmasカードプレゼント応募券

 (応募締切:2011年11月11日※当日消印有効)



<漫画>

さよな​らポニーテール、デビ​ューアルバム先行試聴​会イベントの模様が到​着、サプライズも_e0025035_13381043.jpgさよならポニーテール

短編集『きみのことば』

2011年10月12日発売

全13話 / 136ページ(4C32ページ+2C104ページ) / A5判上製

ISBN-13:978-4778321499
価格:1,260円(税込)

発売元:太田出版
by ex_anime | 2011-10-11 13:38 | Comments(0)
<< “アニメタルUSA”を結成!日... 第九弾 ネットアニメ「ポテッコ... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ