アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
第十二弾 ネットアニメ「ポテッコベイビーズ」のイメージソング、配信中!
e0025035_15355046.jpg 合同会社ラバブルは、シンエイ動画株式会社のオリジナルアニメ「ポテッコベイビーズ」のイメージソングを制作し、自社サイト(http://mutom.jp/)、music.jp、 iTunes、レコ直などで配信を開始しました。
 今回のコラボでは、ラバブルが、ポテッコベイビーズそれぞれのエピソードをイメージした楽曲を制作し、それぞれ違う個性の女性アーティストが歌う、主題歌や挿入歌とは異なる「イメージソング」という今までに無い新しい発想の「アニメと音楽のコラボ」となっています。

楽曲配信に伴い、女性アーティストのインタビューをリレー形式で掲載しています!
今日は第12話「やっぱり、みんな仲良し」のイメージソング「いつまでも どこまでも」を歌った長谷川唯さんです。

アニメ『ポテッコベイビーズ』イメージソング完成インタビュー

担当話数:12話
お名前 :長谷川 唯

――『ポテッコベイビーズ』とはどんな作品なのか、その魅力は? イメージソングを歌う貴方を通してのご感想を教えてください。

第一印象では、とにかく「キャラクターがみんな可愛い!!」と思いました。
あと、私はお芋が大好物なので純粋にジャガちゃん達の物語を楽しんでいました。
しかし、イメージソングを歌わせていただくとなってまた改めて見直したら、沢山発見できる事があって繰り返して見れば見るほど奥が深い作品だな、と感じました。
e0025035_1536652.jpg
――『ポテッコベイビーズ』全12話と全体のイメージソングの全13曲が続々と配信、配信決定されています。ご自身が担当された話数と、その話数の見どころを教えてください。

12話「やっぱり、みんな仲良し」を担当させていただきました。
イモ仙人さんの言う言葉に、サツマちゃんが「私達の勝手でしょ!」と格好良く言う姿がとっても好きです。
どんな理由であれ、しっかり生きていく姿。素敵でした。

――担当されたイメージソングの聴きどころ、曲の魅力を教えてください。

「いつまでも どこまでも」という曲は、ひたすら前向きになれる曲です!
サビに入る前のBメロの部分が好きで、歌っている時も「いくぞー!」という盛り上がっていく気持ちで歌わせていただきました。
e0025035_15361620.jpg
――レコーディング中の思い出やハプニングを教えてください。また、どのような思いで、レコーディングに挑まれましたか?

最初、私が曲に対して思っていたイメージと少し違っていたので、レコーディングの際に頭の中でイメージを切り替えるのが少し大変でした。
あとは、途中コーラスを入れることになり、瞬時に覚えて音を取りながら必死に入れました。(笑)

――他のアーティストさんの歌は聴きましたか? ご自身が担当されたイメージソングとの違いや、似ている部分など、教えてください。

もちろん聴きました!!
それぞれの曲がそれはもう可愛くて、「ポテッコベイビーズ」の世界観がぎっしり詰まっていて私もそんな可愛い一曲を歌わせていただいてとっても嬉しかったです!

--キャラクターたちの可愛さも大きな魅力です。『ポテッコベイビーズ』に出てくるキャラクターでいちばん好きなのは? また、そのキャラクターのどこが好きですか?

ムーちゃんが凄くお気に入りです。
アーちゃんと二人でワイワイしている姿が本当に可愛くて、見ているととっても癒されます。

――とてもほのぼのとした物語の中に詰め込まれた、エコなメッセージや、人としての生き方に対する想い。この作品と、イメージソングを通して、貴方はどんな想いを伝えたかったですか?

作品中のジャカちゃんやサツマちゃん達のように、どんな立場であっても「前向きに生きていれば、きっといいことがある!」というメッセージを一番に考えて歌ったので、その想いが皆さんの心に伝える事ができれば幸いです。

――最後に読者の方へ、ひと言メッセージをお願いします。

ポテッコベイビーズという作品は、見ているとほんわか癒されるのにメッセージ性の強いお話がたくさんある素敵な作品です。
みなさんも是非、12話や他のお話を見て、ジャガちゃん達の色んな顔を発見してみて下さい!

e0025035_15362947.jpg長谷川唯プロフィール
生年月日:10月16日
出身地:神奈川県
特技:タイピング(PC)
「今までの活動など」
2008年に渋谷eggmanにて初ライブを行い、以後勢力的にライブ・舞台で活躍中!
2011年9月24日に開催された、裏CLAMPフェスのオープンステージではSweetyの「ゆい」としてMCも担当。
2011年11月12日(土)は「DRESS AKIBA HALL」にてSweetyのデビューイベントが開催予定!
詳しくは公式HPへ→http://www.holypeak.com/sweety/home.html


「ポテッコベイビーズ ミュージック プロジェクト特設ページ」
http://potecco-music.syncl.jp/

「気持ち伝えたくて」CM
http://www.youtube.com/watch?v=_2DE0b1bJvs&NR=1

「ともだち大作戦」CM
http://www.youtube.com/watch?v=3KE1FKqy4pg&NR=1

「ポテッコベイビーズ・スペシャルサイト」
http://www.shin-ei-animation.jp/potecco/

ポテッコベイビーズ第12話 「やっぱり、みんな仲良し」
http://www.youtube.com/user/shineianime#p/u/14/ANL8qEYh1Xg
[PR]
by ex_anime | 2011-10-19 12:00 | インタビュー | Comments(0)
<< 「オトメイト」のベスト盤、待望... さよ​ならポニーテール、本​日... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ