アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
◆特報!!◆9/25​開催「ましろ色」上映​イベントのレポートが​到着!!
9/25に​開催された「ましろ色」上映​イベントのレポートが​到着!!

e0025035_13153969.jpgTVアニメ『ましろ色シンフォニー』の先行上映会が、2011年9月25日、東京・秋葉原UDXシアターにて開催された。上映会には瀬名愛理役の小野涼子さん、乾紗凪役の吉田真弓さん、瓜生桜乃役の後藤麻衣さん、瀬名蘭華&ぱんにゃ役の櫻井浩美さん、オープニングテーマ「Authentic symphony」を担当するちょうちょさん、そして原作ゲームの原画を担当した和泉つばすさんが参加。番組にまつわるトークやミニライブ、サイン会と盛りだくさんの内容となった。
 イベントでは、まず『ましろ色シンフォニー』の第1話を先行上映。劇場の大画面に映し出される第1話のクオリティに、集まったファンも大満足の様子だった。そして上映後、拍手の中キャスト陣がステージに登場して、トークがスタート!

e0025035_1316663.jpg まずはキャスト一同が、上映された第1話の映像を絶賛。瀬名蘭華と兼役で、不思議な生き物・ぱんにゃを演じていることが明かされたばかりの櫻井浩美さんは、「(ぱんにゃがたくさん登場する)EDも素晴らしいです!」とアピール。それぞれの当時シーンについては、「愛理がかわいくなっていくのを楽しみにしてください(小野涼子さん)」「桜乃は1話が一番かわいく見えるように演じてくださいと言われて、精一杯かわいく演じたので、皆さんの心に響いていればと思います(後藤麻衣さん)」「紗凪は結姫女子学園側として1話にはちょっと出てきたんですが、これからいいクラスメイトになっていくんじゃないかなと思いますので期待してください(吉田真弓さん)」「本役は蘭華なんですが、ぱんにゃ役もやっているのが今日初めて発表されました(櫻井浩美さん)」とコメント。するとすかさず後藤さんが櫻井さんに「本当にぱんにゃかやってみて?」と無茶ぶりしたことから、ステージ上で櫻井さんが「うりゅりゅ!」といくつもの難題(?)に答え、会場は大盛り上がりとなった。

e0025035_1316298.jpg 演技については、「全体的にきれいにまとめてください」と言われ、学園で出会った愛理はもっとキツく、紗凪はもっと普通にかわいく、といった具合に試行錯誤があったそう。しかし実は一番苦労したのはガヤの声だそうで、後藤さん曰く「私たちは頑張ってお嬢様をやろうとするのに、喋り方がなんだかゲスい、無理すんなって(瓜生新吾役の水島)大宙さんにツッコまれるんです(笑)」とのことだった。「皆さんのピュアラブ体験は?」というお題には、後藤さんは特撮が大好きでスーツアクターに抱きついてしまったこと、櫻井さんは香港でジャッキーチェンの手形と手をあわせて感激したエピソードを披露。残された小野さんと吉田さんは「日々お酒飲んで枝豆食べてピュアラブだよね」とやさぐれていたのだった。

e0025035_13163982.jpg トークが盛り上がったところで、TVアニメ『ましろ色シンフォニー』オープニングテーマ「Authentic symphony」を担当するちょうちょさんが登場。「初めまして、ちょうちょです。曲を初めて聞いた時から本当にきれいな曲で、歌わせてもらって嬉しかったです。実はギリギリのキーなので、かなり苦労しました。自分の歌が映像と一緒になるのが嬉しくて、あとぱんにゃがかわいかったです!」と語ったちょうちょさんは、「Authentic symphony」をフルサイズで披露。劇場でのミニライブとは思えないほどの歌唱力で会場を酔わせていた。そしてイベント恒例(?)サイン入りポスターなど豪華プレゼントが当たるじゃんけん大会! キャスト陣も本気でじゃんけんに参加したりしながら、イベントを楽しんでいた。最後にキャストの挨拶が終わると、原作原画を担当した和泉つばすさんによるサイン会が開催された。参加者にはその場でサインされたクリアファイルがもれなくプレゼントされ、盛況のうちにイベントが終わったのだった。
[PR]
by ex_anime | 2011-10-25 19:10 | ライブ・イベント情報 | Comments(0)
<< アニソン界に新旋風!​新人・藍... ◆特報!!◆『俺妹』​未放映話... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ