アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
配信番組【スタマリ☆ゆっきぃのアイドル!スク乱舞ル】がスタート
11月1日、東京神田にある神田K-HALL(千代田区内神田)にて配信番組【スタマリ☆ゆっきぃのアイドル!スク乱舞ル】がスタートした。

e0025035_20154159.jpg 神田K-HALLは2011年3月オープン。知る人ぞ知るライブアイドル界の聖地であり、オープン当初から、リリースイベント、ファンイベントなどを積極的にプロデュース開催していた会場。秋葉原地区からのアクセスも徒歩圏内とあり、すでに出演者は100組以上を数え、SOLD OUTや入場制限のイベントが出るなど、常に大盛況を繰り返してきた。

 神田K-HALLでは今後、u-streamを中心とした配信番組をレギュラー化し、独自の路線を打ち出していく方針。その第一弾として手がけたのが、11月1日よりスタートした【スタマリ☆ゆっきぃのアイドル!スク乱舞ル】。

スタマリ☆ゆっきぃのアイドル!スク乱舞ル】は、アイドル界のカリスマ・Starmarieと、同じくライブアイドル界屈指のボーカリスト・七瀬由紀子がパーソナリティを担当する番組。
番組は、主に3つの柱を持って構成。身近な距離で一体感を味わえることへ醍醐味を覚えるライブ・アイドルを軸に据えた番組のよう、「前半」と「後半」に、それぞれ"ライブ・コーナー"を設置。「中盤」には"トーク・コーナー"を据えることで、普段なかなかゆっくり聴くことの出来ない、4人の素顔の会話をたっぷり楽しめる内容に構成している。

e0025035_20164986.jpgメンバー自身も、「いつも楽屋でしゃべっているまま話してたよね」(高森紫乃)。「普段は長い時間のMCができないので、この番組なら、いろんなStarmarieやユッキー(七瀬由紀子)のことを知ってもらえるから、これからも楽しみ」(木下望)と感想を述べていたように、女の子の秘め事の発散スタイルでもある「ガールズトーク」を、会場や自宅で味わえるのが嬉しい。
この日も、「ステージ衣装の調整用に安全ピンをいくつか刺したまま本番へ登場。歌ってる途中にピンが外れ、ステージ中にチクチク刺さっていた」など、ライブ中のハプニング話をいくつも披露。「好きなアイドル話」が、なぜかStarmarie高森紫乃の大好きなK-POP話に発展など、プライベートな彼女たちの素顔を垣間見れる会話も多々登場していた。
もちろん、それぞれ2回行われたライブ・パートでは、客席を目一杯使って熱狂する観客たちの姿までも含め、臨場感を持って配信。

「第一回目なので、まだまだ手さぐりですけど、会場に来てくださった方。そして、パソコンの前で楽しんでくださった方々と一緒に番組を作っていけたらなと思っています」(青木栞)
「大好きなStarmarieと一緒に番組をやる希望が叶って嬉しかったんですけど。まずは、1年間は番組を続けるという小っちゃな目標を掲げながら。第一回目では、Starmarieのはむちゃん(高森紫乃)のメンバー参加2周年をファンの方々に祝っていただいたので、3周年もまたここで祝っていただけることを目標に、みなさんと一緒に番組を作っていこうと思っています」(七瀬由紀子)


第二回目の放送は、11月15日の20時に、神田K-HALLを舞台にスタート。ぜひ、直接足を運びダイレクトに熱狂を感じるなり、画面の前で臨場感を味わうなり、それぞれのスタイルで楽しんでいただきたい。

K-HALL 
色彩レコーズ

                           TEXT:長澤智典
[PR]
by ex_anime | 2011-11-02 20:16 | ニュース | Comments(0)
<< 11月3日(木・祝)深夜0時か... Flash界のトップクリエイタ... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ