アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
Every Little Thingの持田香織がデザインした、究極の脱力系猫キャラクター“NIU COMMUNICATION”
e0025035_1554232.jpgTOYOTA「Isis」のCMに出演中のEvery Little Thingの持田香織がデザインした、究極の脱力系猫キャラクター“NIU COMMUNICATION”(ニウ コミュニケーション)のきせかえキット、ライブ壁紙が【キセカエ♪mu-mo】で独占配信された。

実家で飼っている猫のブラッシングで取れた毛を集めて人形を作ろうかと思っているほどの持田の実家の母親をはじめ、家族皆が猫好きという持田がデザインしたNIU(ニウ)は、ほどよい脱力感が何ともかわいらしい、いやしキャラクター。すでにNIUのイヤホンやスマートフォンケースなどがLOFTや東急ハンズ、HMV等の一般店舗やmu-moショップ、Every Little Thingのスペシャル・アニバーサリー・ツアーの会場等でも販売されており大人気だ。

e0025035_15544325.jpgNIUは、持田香織の2ndソロアルバムのタイトルでもあり、ファーストソロツアーのタイトルでもあった。また、更にはファーストソロツアーグッズには、NIUの原型と思われる本人直筆の猫のイラストが使用されている。普段から空いている時間を使って思いつくままイラストを描いている持田。大好きな猫のイラストも常々好きで描いていたのだが、ファーストツアーグッズのデザインも好評だった事や、周りのスタッフからも猫のイラストのほっこり感が好評で、遂に猫のデザインで音楽アクセサリーを制作する事になり正式にキャラクター化する話へと発展した。

きせかえキットとライブ壁紙が【キセカエ♪mu-mo】にて独占配信開始。どちらもNIUのかわいらしいイラストを元にした、見ているだけで不思議と癒されるデザイン。ライブ壁紙は、画面をタップするとNIUの面白い動きが楽しめる仕様になっている。

持田は猫の魅力について、「猫は適度に放っておいてくれるし、むこうも放っておいてほしそうなところがいい。かといって、なつかないわけでもなくて、ちゃんとかわいがっていれば帰りを待っていたり、撫でてもらいたがったりもするし。そういう距離感がたまらなくいい」と語る。 そんなほどよい距離感がにじみ出てくるNIU。持田ファン、猫好きならずとも、気になる注目キャラクターだ。この機会にぜひチェックしてもらいたい。

【キセカエ♪mu-mo】(フィーチャーフォン版) 
きせかえキット
【キセカエ♪mu-mo】(スマートフォン版) 
ライブ壁紙ほか、持田香織直筆イラスト『オーディナリー』壁紙(待受)も同時配信!

オフィシャルサイト
[PR]
by ex_anime | 2012-02-08 01:49 | ニュース | Comments(0)
<< Aimer新曲「雪の降る街」の... grram、皆の夢を繋ぐ“夢”... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ