人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
『穢翼のユースティア』中村繪里子さん、一条和矢さん、南條愛乃さんの爆笑(!?)コメントが到着!!
『穢翼のユースティア』前史の物語を描くドラマCDシリーズ、第3巻はリシア編! 出演キャストより、中村繪里子さん、一条和矢さん、南條愛乃さんの爆笑(!?)コメントが到着!!

『穢翼のユースティア』中村繪里子さん、一条和矢さん、南條愛乃さんの爆笑(!?)コメントが到着!!_e0025035_1512694.jpgPCゲーム界の雄・オーガスト原作の『穢翼のユースティア』ドラマCDシリーズ第3巻を2月22日に発売します。このドラマCDはヒロイン達の持つ過去と作品世界の前史の物語をオーガストスタッフ監修の下で紡いでいくシリーズで、第3巻はキャラ人気投票で1位マークしたリシアをフィーチャー。
べっかんこう氏によるドラマCD用描きおろしイラストでも分かりますように、リシアの幼少期の物語を描きます。
今回、第3巻に出演したキャストの中から、リシア役の中村繪里子さん、ヴァリアス役の一条和矢さん、ティア役の南條愛乃さんにインタビューを行いました。お三方が語るドラマCD収録後の感想や演じたキャラへの愛情、ネタの提供(!?)等にご注目下さい。
尚、現在、発売元のマリン・エンタテインメントは “オリジナルテレカ付限定盤”の予約受付と、フィーチャーするキャラの絵柄を使用したB2タペストリーが付くセットの受付をドラマCD全巻で行っています。受付状況や詳細については、ドラマCD『穢翼のユースティア』公式HPを要チェックです♪
-----------------------------------------------------------
【キャストコメント】

――収録を終えての感想をお願いします。
【中村さん】
リシアを演じるのは、前のドラマCD(ドラマCD第1巻 feat.聖女イレーヌ)からちょっと久しぶりなんです。ずいぶんと成長したなって感じます。
前回は本当に小さい子供でしたからね(笑)。それに泣いているシーンだけでしたし。
今回はいっぱい動いて、いっぱいしゃべって、笑って幸せそうなシーンもあり、良かったって思っています。
あと、タイトルどおり涙を流すシーンもありまして。「そこが皆さんにどう伝わるのかな?」 とドキドキしています。でも、楽しいシーンがいっぱいあるからいいですよね?
【南條さん】
うん、良かったですよ~♪
『穢翼のユースティア』中村繪里子さん、一条和矢さん、南條愛乃さんの爆笑(!?)コメントが到着!!_e0025035_1514949.jpg【中村さん】
リシアはとある人と“きゃっきゃウフフ鬼ごっこ”っぽいコトができたんです♪
夏の浜辺でやるような素敵な鬼ごっこを!
【南條さん】
(しみじみと)いいシーンだったよね……(笑)。
【中村さん】
すこく楽しかった~(笑)。
【一条さん】
シリアスなシーンも多くありましたけど、どうやら女性陣のツボはここだったようです。
実際にやってみたい?(笑)
【中村さん】
無理ですよ~。
やりたくないです! やりたく……ないんです……。
【一条さん】
あらら、そうなの?
【中村さん】
以前とある番組のネタで、お台場の人工浜で……それをやるっていう罰ゲームがありまして。
【一条さん】
それは……酷い罰ゲームだな(苦笑)。
【中村さん】
その思い出があるので、今回の収録は本当に良い体験になりました(笑)。
【一同】
(爆笑)
【一条さん】
収録内容には重いシーンがありましたが、実際に演じているメンバーは楽しい人が多く、絶妙な演技の連続でスムーズに進行致しました。
そして本当に笑い声の絶えない現場でした。
【中村さん】
お腹の音もけっこうなっていましたよね。
【南條さん】
そうですよね。
【一条さん】
ことわっておきますけど、僕はちゃんと食べてから来たので大丈夫でした(笑)。
【中村さん&南條さん】
(笑)
【一条さん】
こういう感じで、非常に楽しかったです(笑)。
『穢翼のユースティア』中村繪里子さん、一条和矢さん、南條愛乃さんの爆笑(!?)コメントが到着!!_e0025035_15143972.jpg【南條さん】
私的には、そうですね……ティアはドラマCD1巻の最後のポイントで顔を見せるのみでしたけど、3巻でようやく他のキャラと話をすることができて嬉しかったです。
苦労の耐えないティアにとって、本当にいい思い出になったと思います。
後は、振り回されているヴァリアスさんがちょっと可哀そうでしたね(笑)。
【一条さん】
僕、“石頭”呼ばわりされていましたからね~(笑)。
【南條さん】
振り回されつつも、まっすぐに真面目にリシアに接しているヴァリアスさんの姿を見て、二人はいい関係なんだなと思いました。
本当に印象に残ることばかりで、収録に参加できて本当によかったと思っています。
――演じたキャラの魅力や、演じる際にポイントにされている点、または今回のドラマCD内でのご自身のキャラの活躍について、教えていただけますでしょうか?
【中村さん】
リシアはいっぱいお洋服を着ることができたので、楽しかったです。
ちょっとしたコスプレちっくなコトをしているシーンもありましたので、是非、聴いていただいて「どんな服着てんやろ?」と妄想をふくらませていただけると嬉しいです。
【南條さん】
あれ、(中村さんは)関西出身でしたっけ?
【中村さん】
いえいえ。何となく、聴いている方がそんな感じで楽しんでいただけるといいかなって(笑)。
【一条さん】
ははは(笑)。
【中村さん】
あと、しょっぱなのセクシーシーンもポイントでした。
【一条さん】
えぇぇえぇ??(笑)
あそこはただ我侭言っているだけのシーンでしょ!?
【中村さん】
セクシーシーンですよ!
パサ……って服脱いでますから。
――どうやら意見が分かれるシーンになった? ようですね(笑)。
【中村さん】
それと勿論、彼女のおてんばのところもいっぱい楽しんでいただけると嬉しいです。
【一条さん】
ヴァリアスのキャラクター性は、リシアに言われているように石頭なんです。
そんなことを言われつつも、リシアの我侭や理不尽な行いに対して叱咤し「その命令は聞けません」と言えるのは、国王を除けば彼しかいませんし、彼女にとって貴重な存在だと思っています。
だから、彼が正式に教育係に任命され、シナリオの終盤に向かって少しずつリシアへの接し方が変わっていく様子がポイントだと思いますし、皆さんに注目してほしいところです。
『穢翼のユースティア』中村繪里子さん、一条和矢さん、南條愛乃さんの爆笑(!?)コメントが到着!!_e0025035_1515545.jpg【南條さん】
ティアはどんなツライときでも笑顔を絶やさない子で、やっぱりそこが魅力なんだなと、収録を通して改めて感じました。
その一方で、おどおどしたり、引っ込み思案だったりもします。そんな一面と彼女の持つ明るい雰囲気とのバランスが上手く取れているといいなと思っています。
【中村さん】
大丈夫ですよ。「落ち着きのない娘だ」とリシアも言ってるぐらいだし。
【南條さん】
そのシーンでは、「いえ、あの……落ち着きがないのは、むしろあなたでは?」と思いながら聴いていましたけどね(笑)。
【中村さん】
それは……私も分かっているんです!(笑)
【一条さん】
(爆笑)
【南條さん】
リシアってそんな子供っぽいところが可愛いんですよ(笑)。
性格的に対照的なところもある同じ年代の女の子達が、一緒に話をしている様子を、きっと皆さんも楽しんでいただけるんじゃないでしょうか?
――コメントありがとうございました。
-----------------------------------------------------------
商品情報
ドラマCD『穢翼のユースティア』シリーズ
<リリーススケジュール>
第1章:好評発売中!〔10月26日〕(feat.聖女イレーヌ)
第2章:好評発売中!〔12月29日〕(feat.メルト)
第3章:2012年2月22日発売予定 (feat.リシア)
第4章:2012年4月25日発売予定 (feat.フィオネ)
第5章:2012年6月20日発売予定 (feat.エリス)
第6章:2012年8月10日発売予定 (feat.ティア)
<特典>
● 特殊特典:CD-EXTRA仕様(PC用データ収録)
● 全巻連動購入特典:有 ※ 詳細は後日公開!
● 初回特典:B2告知ポスター
※ ポスターは各巻でそれぞれ別のイラストを使用。
 べっかんこう氏の描き下ろし

<仕様>
【通常盤】税込価格 \3,150〔税抜価格 \3,000〕
【限定盤】税込価格 \4,000〔税抜価格 \3,810〕
※『限定盤』は数量・期間限定で、マリン通販で販売。(限定盤特典:オリジナルテレカ)

『穢翼のユースティア』中村繪里子さん、一条和矢さん、南條愛乃さんの爆笑(!?)コメントが到着!!_e0025035_15123768.jpg■注■ 『B2タペストリーセット』を数量・期間限定で、マリン通販で販売予定。
⇒ 各巻のイラストを使用したB2タペストリーと『通常盤』、または『限定盤』とのセット。
※ セット費として、2,000円を追加して申し込みが可能。尚、タペストリーはドラマCD各巻で、そのメインキャラの絵柄を使用して制作。

<ドラマCDシリーズ出演キャスト>
カイム:近藤隆/ティア:南條愛乃/エリス:浅川悠/聖女イレーヌ:岡嶋妙/リシア:中村繪里子/フィオネ:斎藤佑圭/ジーク:三木眞一郎/メルト:麻見順子/クローディア:本間ゆかり/リサ:中島沙樹/アイリス:深田愛衣/ルキウス:高橋広樹/システィナ:武田華/ギルバルト:藤原啓治/ヴァリアス:一条和矢/ラヴィリア:種崎敦美/ガウ:氷青/ボルツ:飯塚昭三/ネヴィル:伊藤栄次

【関連情報】
ドラマCD公式HPにて、ドラマCDの『プレ版』や目覚まし時計の販売も実施中。

【関連リンク】
ドラマCD『穢翼のユースティア』公式HP

【著作権表記】
(C)2011 AUGUST
------------------------------------------
by ex_anime | 2012-02-11 15:05 | リリース情報 | Comments(0)
<< ニコ​ニコ超パーティー追加​出... ニコ​ニコ静画(電子書籍)​×... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ