人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
ARTERY VEIN 1stアルバム「ARTERY VEIN」2012.3.7.Release!!
ARTERY VEIN 1stアルバム「ARTERY VEIN」2012.3.7.Release!!

ARTERY VEIN 1stアルバム「ARTERY VEIN」2012.3.7.Release!!_e0025035_12544834.jpg


「動脈と静脈の絡み合う旋律に酔いしれろ!」
今井麻美×喜多村英梨のユニット、ARTERY VEIN。
待望の1stアルバムを2012年3月7日にリリース決定!!

ARTERY VEINのファーストアルバム、タイトルはズバリ「ARTERY VEIN」に決定! アルバム用新曲「Sanctusの彼方に」も収録決定!

 2009年末『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』の制作発表に併せて、喜多村英梨と今井麻美の2人で結成されたユニット“ARTERY VEIN”の待望のファーストアルバムが発売決定!
 PSP用ソフト『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』のエンディングテーマ『Confutatisの祈り』、Xbox 360用ソフト『ファントムブレイカー』のオープニングテーマ『ラスト・ジャッジメント』、PSP用ソフト『コープスパーティー ブック オブ シャドウズ』のエンディングテーマ『パンドラの夜』、PS2用ソフト『花と乙女に祝福を』オープニングテーマ『Splendid flowers』などの数々のテーマソングに、シングル未収録だった「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」挿入歌『闇に濡れたCatastrophe』、アルバム用新曲「Sanctusの彼方に」、更にボーナストラックとしてARTERYとVEINそれぞれのソロバージョンなどを収録した待望のフルアルバム。

ARTERY VEIN 1stアルバム「ARTERY VEIN」2012.3.7.Release!!_e0025035_1256728.jpg【商品データ】
ARTERY VEINファーストアルバム
タイトル:「ARTERY VEIN」
発売日:2012年3月7日発売
価格:3150円(税込)
品番:FVCG-1192
(C)2011.5pb.


【収録曲/全12曲】
1.「Sanctusの彼方に」(新曲)

2.「Splendid Flowers」
(PSPソフト「花と乙女に祝福を 〜春風の贈り物〜」OPテーマ)

3.「ただ一つの物語」

4.「パンドラの夜」
(PSPソフト「コープスパーティー Book of Shadows」EDテーマ)

5.「ラスト・ジャッジメント
(Xbox360ソフト「ファントムブレイカー」OPテーマ)

6.「闇に濡れたCatastrophe」
PSPソフト「コープスパーティ ブラッドカバー リピーティッドフィアー」挿入歌

7.「迷いの森」

8.「Confutatisの祈り」
(PSPソフト「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」
EDテーマ)


《Bonus Track》
9.「Sanctusの彼方に」(ARTERY solo)

10. 「パンドラの夜」(VEIN solo)

11.「Confutatisの祈り」(ARTERY solo)

12.「Sanctusの彼方に」 (VEIN solo)


ARTERY VEIN 1stアルバム「ARTERY VEIN」オフィシャルコメント


——ついにアルバムの発売が決定しましたが、今のお気持ちは?
ARTERY ARTERY VEINのARTERYです。今回、2012年新しい新年早々早くもアルバムをリリースさせていただけるということで非常に嬉しくもビックリしております。3枚シングルCDを出させていただいた曲プラス新たに録り下ろしということで実はまだこの段階ではどんな曲になるのか知らないのですが、ARTERY VEINの新しいアルバムという所でのフィールドでどんな風に見せていけるのかワクワクしております。
VEIN ARTERY VEINのVEINです。今までARTERYとVEINが絡み合うように歌ってきた曲々が1枚のアルバムになるということでとても感慨深い気持ちでいっぱいです。ARTERY VEINの世界観はとても独特というか、特殊というか、2人で作り上げてきた世界がすごく自分の中では構築されていると思っているのでその曲を順番に聴けるというのはとても至福なんじゃないかなって思います。

——これまでの3枚のシングルに収録された曲と、アルバム用に作られた曲がずらっと並ぶアルバムになるわけですが、その感想は?
ARTERY タイアップがある曲も然ることながらカップリングの方もかなり壮大な曲からサウンドにこだわって一つ一つ丁寧に作ってきたのでそんな中で、まあアルバムということなので手に取ってくださった皆様の中でいったいどの曲がお気に入りになるのかなぁ〜なんて今は興味津々な状態です。
VEIN 2人の声のバランスの良さというか、そういうのがやっぱり曲をずっと聴いていると改めてわかっていただけるのかなぁって。自分でも感じているのですごく陶酔できる雰囲気に仕上がるのではないかなぁと思っております。私はどの曲もとっても好きなのですがARTERYさんが割と主軸で歌っている曲がとても自分は好きなので早く仕上がりが聴いてみたいです。

——ファンへのメッセージをお願いします。
ARTERY 今まで大事に作り上げてきたものをより多くの皆様にこれからも愛でていただきたいなぁという気持ちとアルバムを皮切りに更にARTERY VEINとしての活動と可能性を皆様に感じていただければなと思います。楽しみにしていてください。よろしくお願いします!
VEIN ひょっとしたら知らなかった方もいるかもしれませんがARTERY VEINというのは、声優の喜多村英梨と今井麻美のユニットです。
ARTERY ふふっ。大事大事っ。
VEIN いまさらとお思いかもしれませんが私は特にそういうのはARTERYさんに任せきりにしてきてしまったので時々反省しています。
ARTERY ほんとに?(笑)
VEIN ですが、本当に才能のある喜多村英梨ちゃんと言う存在と一緒に活動が出来るというのは私にとっても至福ですし。
ARTERY 太字でお願いします(笑)。
VEIN 各々の、例えばファンの方だったりとか、両方2人を応援してくださっている方とかいろんな方が私たちの新しい面を発見していただけるんじゃないかなと思っているのでアルバム絶対良い出来になると思っていますので是非買ってくださいねっ♪ えへ。
ARTERY よろしくお願いしまーす!
by ex_anime | 2012-02-25 12:56 | リリース情報 | Comments(0)
<< 3月​のアニメ一挙放送タイ​ト... 通算36作目の「特命戦隊ゴーバ... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ