人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
謎のバスツアー「ToHeart2 ミゾテリートラベラーズ」をレポート!
謎のバスツアー「ToHeart2 ミゾテリートラベラーズ」をレポート!
 
謎のバスツアー「ToHeart2 ミゾテリートラベラーズ」をレポート!_e0025035_1236222.jpgOVA先行上映ミステリーバスツアー「ToHeart2 ミゾテリートラベラーズ」が、2012年1月22日に開催された。

 このイベントは、Webラジオ『ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2』放送200回と、OVA『ToHeart2ダンジョントラベラーズ』の発売を記念したもの。何がミステリーかといえば、実は新宿に集合 した参加者には行き先はシークレットになっており、どこへ行くのかを推測するしかないという、まさにミステリーなツアーというわけだ。観光バスに乗り込ん だ参加者は、車内で『生徒会会長ラジオ』の過去回を聴きながら、一路北に向かった。

 バスが到着したのは、群馬県の大理石村・ロックハート城。ヨーロッパの本物の古城を移築した観光地で、雪に覆われた石造りの階段や門はまるで異世界だ。 そして参加者はロックハート城内の地下広間に移動、OVA『ToHeart2ダンジョントラベラーズ』の先行上映を楽しんだ。この会場は普段は結婚式に使わ れており、舞踏会でも行なわれていそうな豪奢な会場。お城の地下広間の上映という体験は、参加者にも新鮮だったようだ。

 上映終了後、会場をレストランに移してランチタイム。ビュッフェ形式での昼食を取りながら、『ToHeart2』ファン同士の交流を深めていた。そして 昼食も一段落した所で、いよいよ本日のスペシャルゲスト、小暮英麻さん、小野涼子さんのおふたりが、なんとプリンセスのドレス姿で登場!

 「この場違い感大丈夫ですか?」と聞くおふたりに会場は大歓声! 出演メンバーが会場へ向かう車内で、みんなが仮眠を取ったり休もうとする中、小暮さん だけは車窓から見えるもの全てに大騒ぎしていた話をして、まずは掴みはOK。歌姫チームのSuaraさん、上原れなさんを呼び込んで、トークイベントはス タートした。

謎のバスツアー「ToHeart2 ミゾテリートラベラーズ」をレポート!_e0025035_1237325.jpg 最初のコーナーは、「私たちのハートをキャッチ・ザ・ハート! ロックハート選手権!」。Suaraさんや上原れなさんも巻き込んでのトークの様子は、現在配信中のWebラジオ『ささら、まー りゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2』第203回の中で紹介中なので、ぜひそちらをお聞きください!

 待望のミニライブコーナーは、まずはSuaraさんから。「OPがすごくかわいい曲で、EDはしっとりした曲です。逆だと思った人もい るかも知れませんが、私も最初そう思いました(笑)。とても前向きで未来は明るいと思える曲です」とOVA『ToHeart2ダンジョントラベラーズ』 OP「虹色の未来」を熱唱。続いてPS3『WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出-』OP「雪の魔法」を披露し客席を酔わせていた。その後に登場した上原さんは、「面白い先輩からバトンタッチを受けました」と周囲 を笑わせると、「自分らしく輝いていこうよという前向きな、しっとりした曲です」とOVA『ToHeart2ダンジョントラベラーズ』ED「ただひとつの 星」を披露。続いて披露したPSP『ToHeart2ダンジョントラベラーズ』OP「虹色の風」では一転アップテンポな歌唱で、時々客席を煽りながら盛り上げていた。

 最後にサイン入りポスターなどが当たるプレゼント抽選コーナーが行なわれ、イベントは終了。締めに小野さんが「遠くから来てくれた方も、近くから来た方 も、ありがとうございます。今日のイベントはお城じゃなくてレストランなんでちょっと場違いっぽいんですけど、こっちはギルドホールっぽいですね。短い間 ですがお会いできて楽しかったです、家に帰って洗濯するまでがツアーです!」、小暮さんが「溝ラジというものをやってるんですが、帰りも聴かれるんでしょ うか? 私は過去回怖くて聴けないんですが(笑)。皆さんに虹色の未来があるよう祈っております!」とコメントした。

謎のバスツアー「ToHeart2 ミゾテリートラベラーズ」をレポート!_e0025035_12372931.jpg OVA『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ Vol.1「サイアクのサイヤク」』は、2012年2月22日(水)に発売予定。この日Suaraさんと上原さんが歌った2曲も収録される 『ToHeart2ダンジョントラベラーズ』の主題歌マキシシングルは、2012年3月7日(水)に発売予定となっているので、忘れずにチェックしよう!
by ex_anime | 2012-02-26 12:37 | ニュース | Comments(0)
<< 君の神話~アクエリオン第二章 ... May’n / 3rdフルアル... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ