アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
「乙女はお姉さまに恋してる~2人のエルダー~」アニメ化決定!!
「乙女はお姉さまに恋してる~2人のエルダー~」アニメ化決定!!

e0025035_23122267.jpg作品  :「乙女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~」

■スタッフ
 原作:キャラメルBOX
 監督:川面真也
 シリーズ構成・脚本:横手美智子
キャラクターデザイン:佐野恵一
 アニメーション制作:SILVER LINK.
 製作:おとボク2製作委員会
著作権表示:(C)ホビボックス・キャラメルBOX/おとボク2製作委員会

■作品紹介
「乙女はお姉さまに恋してる」とは、キャラメルBOXが2005年1月28日にリリースした女装潜入ロマンティックラブコメディアドベンチャーゲーム。主人公が女装して女学院に転入し、全生徒の憧れであるエルダーシスターに任命されるというストーリー設定と独特の世界観が話題となり、大ヒットを記録した作品である。

第1作目「処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる」(PC版)は発売当初に初回限定版が品薄となり一時プレミア価格になる程の話題となり、累計8万本以上の大ヒット作品に。後にアルケミストからPS2版・PSP版が発売され、2006年10月にTVアニメ「乙女はお姉さまに恋してる」の放映がスタート、TVアニメも好評でDVDセールスも大ヒットを記録した。

そして、2010年6月30日にファン待望の続編「処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる~2人のエルダー~」が発売された。通常PCゲームの発売日は毎週金曜日が定例であるものの、ゲーム内でのイベント「エルダー選挙」の日と同じ6月30日(水)に発売、初回3万本を売り上げ前作と並ぶ大ヒット作となる。また、PSP版が2011年4月28日に発売されこちらも好セールスをあげている。

他にも、原作版による第1作から第2作へとつながる小説「櫻の園のエトワール」も大ヒットし、原作ファンだけでなくライトノベルファンの間でも話題に。さらにコミカライズも1・2共に大ヒットとなっている。

■プロローグ(*原作より)
祖先に樹北ヨーロッパの血を持つがゆえに、美しい銀の髪を持つ少年、妃宮千早。
だがその容姿は好奇の的となり、そしてその怜悧さゆえに打ち解けず人を拒み、不登校になってしまう。
そんな千早を見かねた母親は、最後通牒として転校して違う学校に通うよう言い渡す……
だがしかし、そこは、親族が運営するお嬢様女学院だった!!

侍女であり、幼なじみである史と共に無理矢理送りこまれた学院の女子寮……
そこで千早は、薫子という少女と運命的な出会いをする。

どんなことにも真っ正直にぶつかっていく【薫子】
そして世を拗ね、高みから物を見るような【千早】

互いに影響し合い、反目しながらも、千早と薫子は奇妙な友情で結ばれていく。
そんな中、ふたりはエルダー候補に祭り上げられてしまい…!!

果たして、彼は無事に学園生活を送ることができるのか!?
そして新しい出逢いは千早をどう変えていくのか?

ちょっぴりビターでスラップスティックな<女装潜入ファンタジー>
新しい物語が、いま再び開幕します!


■キャラクター紹介
・妃宮千早(きさきのみやちはや) 
本作品の主人公(♂)。父親の為に男性不信となり、それが高じて人間不信に陥る。
結果身近な一部の人間にしか傍に寄せ付けないようになり、学校も不登校になってしまう。それを心配した母親が女学院に送り込む決意をしてしまうことに。
ちなみに、前作主人公である瑞穂の鏑木家とは親類縁者にあたる。

・七々原薫子(ななはらかおるこ) 
剣道三段の腕を持つ、スポーツ万能で男性顔負けの強さの持ち主。本年度のエルダー候補ナンバーワン。父親が一年の時に薫子を聖應へと転入させた。
入った頃はぬるま湯のような学院に違和を感じていたが、前年度エルダーでもある周防院奏との二年間の生活で、自分らしさと女らしさを少しずつ獲得していった。
三年生である今年は、奏や上級生たちに受けた恩を、下級生たちに自分も少しでも返したいと考えて行動している。

・度曾史(わたらいふみ) 
千早の家に代々仕えている従者の家系である度會家の少女。
以前は家から聖應に通っていたが、千早が寮に入るに当たって一緒に入寮する。
「千早に仕えること」を信条にしており、千早のためなら何でもしてしまうのだが、あまりそれを嬉しそうにやっているように見えない。無口で無感情な性格なので奇妙にクールに見えるが、実際にそうなのかはわからない。千早のことは彼女なりによく理解している。

・皆瀬初音(みなせはつね) 
父親に大型商社の重役を持つ、いわゆる深窓のご令嬢。父親が転勤する際海外に行くことを嫌がった為、薫子と同様に一年時から寮に入っている。二年間の生徒会役員経験を経て、優しいお姉さんになった。
現役生徒会長で、厳しい采配を見せる副会長の沙世子をなだめて適度に自由な学院生活を守ったりしている。若干世間知らずの部分も存在するが、持ち前の洞察力と常識力がそれを大きくカバー。自分のことには無頓着な部分があるが、友人たちのことを心から大切にしようとする。薫子とは親友通し。

・栢木優雨(かしわぎゆう) 
病弱な新入生。本来であれば学校に通えるような体力ではないが、生きる希望を持たせるためと、両親が寮から通わせるという決断に踏み切った。
実質学校に通うのは週に二日~三日程度。ある意味マイペースな生活を送る少女。独特な感性を持っていて、それが両親や大人たちからは「扱いづらい子」というイメージを植え付けられているが、当人にしてはややずれた形ではあるが、しっかりとした考え方や感情が備わっている。

*他多数の美少女キャラが登場します!!



【メディア展開】メディアミックス好評展開中!
■原作CDシリーズ
<ドラマCD>
原作版「処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる 櫻の園のエトワール」
HOBiRECORDSより好評発売中

<音楽>
「乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー~」OP/EDテーマ
ランティスより好評発売中

原作版ボーカルミニアルバムも好評発売中

■ノベライズ・コミカライズ展開中
<ノベルス>
「乙女はお姉さまに恋してる2」(GA文庫版)好評発売中
「処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー」(パラダイム版)好評発売中
「処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー」(まるち文庫版)好評発売中

<コミカライズ>
「マジキュー4コマ処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー」好評発売中
「乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー」(コンプエース版)好評発売中

■関連ムック本が発売中
<エンターブレインより>
「処女はお姉さまに恋してる2」ビジュアルファンブック発売中

【特報】
2012年3月31日~4月1日開催のアニメコンテンツエキスポにてPV先行公開予定!
*フロンティアワークス、メディアファクトリーブースにてお待ちしております。
[PR]
by ex_anime | 2012-03-27 10:09 | アニメ関連情報 | Comments(0)
<< 「アニメイトTV」×「JOYS... Yuki Kajiura LI... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ