人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
原田ひと​み3rdシングルの発​売記念イベントよりレ​ポートが到着!!
原田ひと​み3rdシングルの発​売記念イベントよりレ​ポートが到着!!


原田ひとみさんが3rdシングル「Scarlet Emblem」を3月21日にリリース!
発売記念インストアイベント初日レポ&直撃インタビュー!!


原田ひとみさんの3rdシングル「Scarlet Emblem」が3月21日に発売されました。それを記念してのインストアイベントが3月25日からスタート! 初日のアニメイト新宿店でのブロマイドお渡し会の模様のレポートと、イベント後に原田さんにインタビューした記事の2本立てをお楽しみください。


●初日のインストアイベントは店頭販売分が終了するほどの盛況ぶり!

 原田ひと​み3rdシングルの発​売記念イベントよりレ​ポートが到着!!_e0025035_2339228.jpgインストアイベント初日はアニメイト渋谷店からスタート。集まった原田ひとみフリークの熱気に店内も熱くなるほどの盛況ぶり。続いては来店したのがアニメイト新宿店。お渡し会開始の5分前には前回の2ndシングル「Stellina」発売記念の1日店長以来の店内放送。「皆様、本日はご来店いただきまして誠にありがとうございます」とデパートの店内アナウンスのようなキャラ作りで、お客さんも「何?」といった表情でざわざわ。すぐにかわいい声に戻して、お渡し会参加を呼びかけた。

 そのまま、レジ前の特設スペースへ。頭上にはジャケット写真から作られたお渡し会告知のポスターが何枚も貼られて、ちょっと照れくさそう。今回のブロマイドお渡し会はジャケットのアナザーバージョンの写真が原田さんの手で渡される。また金色の抽選箱が設けられ、参加者がくじを引いて当たりが出るとサイン入りの写真がもらえる。「今回は当選確率1/4くらいで当たりやすくなっているみたいです」。女性参加者が当たりを引く確率が高いことに驚いていた。そうかと思えば、渋谷店から参加して何度もくじを引いて当たらないお客さんに「頑張れ!」と励ましたり、やさしい原田さん。
 お渡し会中はお客さんと会話を交わせるが、「PV見ました!」と言われることが多く、そのたびに笑顔になる原田さん。また5月26日の1stライブに「絶対行きます!」と力強く宣言するお客さんの混じって、「抽選申し込んだけど当たるかな」と不安そうな人もちらほら。当たりますように」と声をかけた。

 1時間あまりのお渡し会も終了。なんと「Scarlet Emblem」の店頭発売分がすべてなくなり、「それでも参加したい!」というお客さんのために後日引き換えの形で対応したとのこと。すごい人気ぶりです。ラストは同じ2階のAVフロアの特設コーナーの前で記念写真を撮って終了。お疲れ様でした!



●イベント後に原田ひとみさんへ直撃インタビュー!
原田ひと​み3rdシングルの発​売記念イベントよりレ​ポートが到着!!_e0025035_23391088.jpg――「Scarlet Emblem」発売記念インストアイベント初日のアニメイト渋谷店、アニメイト新宿店でのお渡し会を終えての感想を聞かせてください。

原田ひとみさん:2ndシングル「Stellina」のインストアイベントが今年の1月だったので、お久しぶり感がまったくなくて(笑)。でも、たくさんの方が来てくださったことと、アニメイト渋谷店さん、新宿店さんで特設コーナーを作ってくださったのを見せていただいてうれしかったです。あと特典の写真をお渡しする時にお客さんとお話しすることができたんですが、「PV観ました。よかったです!」という声や「ライブも絶対に行きます!」と言っていただいて、これからの音楽活動へのエネルギーをもらえました。

――各店舗共、「Scarlet Emblem」のCDが品切れになるほどの盛況ぶりで驚きました。

原田さん:私もビックリです! それだけ、たくさんの方がCDを手に取って、聴いてくださっているんだなと思うと感動しました。インストアイベントはまだ始まったばかりですので、東京、名古屋、大阪の方はお近くにうかがった際は会いに来て、CDをゲットしてください!

――さて、その「Scarlet Emblem」はどんなシングルになったのでしょうか?

原田さん:これまでのシングルの中で一番、自分自身を歌った曲になっていると思います。1stシングル「Once」、2ndシングル「Stellina」は相手に愛を求めたり、語りかけたり、叫んだり、愛をテーマにした曲でした。でも「Scarlet Emblem」、収録曲の「Bravery」、『アルカナ・ファミリア-幽霊船の魔術師-』のOP曲「Requ≠iem」の3曲は自分の心の扉を開けようとしていて、女性としての私自身の強い気持ちを表しているので、同じ女性の方、もちろん男性の方にも聴いていただきたいシングルです。

――「Scarlet Emblem」の“明日へ駆け出す 情熱はここにあるから”や「Bravery」の“向かい風に負けない強さ信じたい”、「 Requ≠iem」“錆び付いてた心の扉思い切り壊して”などのフレーズから、前向きに進むまっすぐ力強さを感じました。
原田さん:ありがとうございます! リリースされるのが春間近、始まりの季節ということで、就職や入学など新たな世界で頑張ろうとしている方々の背中も押すことができたらいいなと思います。

――また3曲共、音色豊かですよね。バンドアレンジを基本に、ストリングスや打ち込み、エレキギターのひずみなど、かなり凝っていてカッコイイです。そんな音色の派手さに負けない原田さんの時にエネルギッシュで、時にしっとり歌い上げる、表現力豊かなボーカルも。

原田さん:うれしいです! サウンドアレンジにも結構アイデアや要望を出せていただいたので、3曲共カッコイイ曲になかったかなと思います。またバンドサウンドが基調になっているのは5月のライブが決まったので、そのタイトル曲にしようと意識したし、演奏も気合が入ってます。

――そして今回「Scarlet Emblem」でPVも撮影されています。

原田さん:実はPVを撮ったの初めてなんです! 白原田と黒原田がいて、どちらが本体で、どちらが捕らわれているのか、また操っているのか、わからないミステリアスで不思議な映像です。黒が砂時計を流している間に、白が現れたり、二人の私を見てほしいです。カメラの前で曲の中の自分を演じるという経験は今後の役者生活、歌手生活にも役立つと思いました。公式サイトで90秒バージョンが見られるので、まだ見てない方は見てください。そして気に入ったら初回盤を買ってください(笑)。

――ジャケットの原田さんが高貴でクールな表情でいいですね。またエンブレムのロゴもスタイリッシュで素敵なデザインです。

原田さん:そうなんですよね。実は曲名に最初、“Emblem”って入ってなかったんです。でも“Scarlet~”の“~”の部分にくるものが他の楽曲とかぶっていたり、なかなか決まらなかったところにふと浮かんだ“Emblem”を提案したら採用になったんです。あとでプロデューサーが「これでグッズも作りやすくなったし、よかったね」と喜んでました(笑)。

――5月26日に渋谷WWWでの1stライブも決まりました。

原田さん:まず生バンドの演奏で歌えるのがうれしくて。ほとんど生バンドで歌ったことがないんです。セットリストは今、相談中です。メジャー発のシングルがまだ3枚しか出ていない状態なので、『機巧少女(マシンドール)は傷つかない』の「MACHINE DOLL」など、普段は聴けない曲や懐かしい曲なども歌えたらいいなと思ってます。

――プロデューサーからかなり倍率が高くなっていると聞きました。

原田さん:そうみたいなんです。本当は来たいと言ってくださる方、全員に来てほしいんですけど……。「Scarlet Emblem」に最速抽選先行予約の用紙が入っていますので、まずこちらにご応募いただくことをおすすめします。既にお持ちの方も4月2日(月)18時が締め切りなので忘れないようにしてくださいね!

原田ひと​み3rdシングルの発​売記念イベントよりレ​ポートが到着!!_e0025035_23392648.jpg――では、皆さんへメッセージをお願いします。

原田さん:「Scarlet Emblem」はとても情熱的で、戦う女性を歌った曲になっています。日々、いろいろなことに戦っている人達のファイティングソングになればいいなと思います。人生初のPVもすごくお気に入りなので、ぜひ見ていただいて、これからも続くインストアイベントなどで感想を聞かせてください。また5月26日の1stライブは私の音楽生活の中でも忘れられない大切な1日になると思います。私と一緒に記念に残る時間を楽しんでください!


原田ひと​み3rdシングルの発​売記念イベントよりレ​ポートが到着!!_e0025035_23401734.jpg原田ひとみ「Scarlet Emblem」
2012年3月21日発売
DVD付き初回限定盤2,100円(税込)
通常盤1,575円(税込)
発売:フロンティアワークス

「Scarlet Emblem」発売記念インストアイベント
2012年4月8日(日)東京・AKIHABARAゲーマーズ本店 16:30~
ブロマイドお渡し会
4月22日(日)アニメイト名古屋店 12:30~ ミニライブ・トーク・ブロマイドお渡し会
4月22日(日)大阪・アニメイト天王寺店 17:00~ ブロマイドお渡し会

『HITOMI HARADA LIVE 2012 SPRING-Scarlet Emblem-』
2012年5月26日(土)東京・渋谷WWW
17:00開場 18:00開演
1F立見 4,200円(税込・ドリンク代別)
4月15日より一般発売開始
4月2日(月)18時まで「Scarlet Emblem」初回限定版購入者抽選先行予約を受付中!

原田ひとみ公式サイト
http://www.haradahitomi.com/
by ex_anime | 2012-03-30 08:35 | ライブ・イベント情報 | Comments(0)
<< 中川翔子が新アニメ「ふるさと再... ザ・クロマニヨンズがアニメ「N... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ