人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
『萌えCanちぇんじ! ラジオらぼ!』初の公開録音を開催!
『萌えCanちぇんじ! ラジオらぼ!』初の公開録音を開催! 新谷良子さん、大亀あすかさん、ゲストの日高里菜さんがアキバで萌える!?

『萌えCanちぇんじ! ラジオらぼ!』公録レポ

『萌えCanちぇんじ! ラジオらぼ!』初の公開録音を開催!_e0025035_15422242.jpg アニメイトTVにて配信中のWEBラジオ番組『萌えCanちぇんじ!ラジオらぼ!』の初の公開録音が3月25日、東京・秋葉原 コトブキヤ イベントスペースで行われました。出演はパーソナリティの新谷良子さん、大亀あすかさんに、ゲストの日高里菜さん。4月18日配信予定の番組の模様をレポート

 『萌えCanちぇんじ!ラジオらぼ!』は、美少女アンドロイドのマイロイドのマスターになって育成していく人気ソーシャルゲーム『萌えCanちぇんじ!』にハカセ役で出演する新谷良子さんとサラリ役の大亀あすかさんが『萌えCanちぇんじ!』の世界観を詰め込んだ楽しい内容と、ゲームと連動したコーナーなどをお届けしている番組。
 初の公開録音は萌木甘奈役の日高里菜さんを迎え、イベント名も甘奈の口ぐせにちなんで、『萌木甘奈の「あは!ウケ~る!~萌えCanちぇんじ!ラジオらぼ!出張版~」』。開演直後のミニドラマでは、甘奈が『ラジオらぼ!』を乗っ取って番組を仕切り始め、きょとんとするハカセとサラリ。日高さん演じる甘奈のギャル語連発は聴きどころですよ!

 ふつおたトークでは『萌えCanちぇんじ!』を絶賛プレイ中の新谷さんが性格ちぇんじでハマっているマニッシュ状態を日高さんとお客さんの前で熱弁。またED恒例の配信日のお知らせを語呂合わせで「○○の日」と紹介する大亀さんと日高さんが生お知らせに挑戦します! 
 リスナーさんからリクエストされたセリフを、アットランダムで選んだ性格で言う“チョッカイぼいす”は、今回、性格が9つ書かれたボードからお客さんがリクエスト。お花見に絡んだ萌えセリフなのに、会場からはおもしろ性格ばかり要求され、困まったり、恥ずかしそうな3人。乙女ぶりが見られてほっこり。

『萌えCanちぇんじ! ラジオらぼ!』初の公開録音を開催!_e0025035_15424189.jpg 皆さんからの萌えエピソードを募集する「萌え~アゲ~」は特別編で、3人がそれぞれ描いた萌えキャラのナンバー1を会場の判定で決める企画に。3人が描く萌えキャラはいかに?
 そして日高さんが5月25日発売のOVAのテーマ曲「NO RULE~超Listen!」を歌うことから作った公録限定コーナー“モザイク超Listen!”はある言葉を母音だけで表現して、それを会場のお客さんが当てるというクイズ。難問にも関わらず、正解するのはさずが『萌えCanちぇんじ!』のマスターたちです。

 この公録の模様は4月18日に当サイトにて配信されますのでお聴き逃しなく!





●収録後インタビュー

『萌えCanちぇんじ! ラジオらぼ!』初の公開録音を開催!_e0025035_1543672.jpg――公開録音を終えての感想をお聞かせください。

ハカセ役・新谷良子さん(以下、新谷):『萌えCanちぇんじ! ラジオらぼ!』初の公録でしたが、スタジオで収録しているのと違って皆さんの反応を直接感じることができて、すごく楽しかったです。でも、あっという間過ぎて、もっといろいろやりたかったなという気持ちもありますが、それは次回の公録に期待したいと思います。

サラリ役・大亀あすかさん(以下、大亀):お客さんの生の声が聴けて、盛り上げてくださったのでしゃべっていてテンションが上がりました。また、この公録中、携帯の電源を切らずにマナーモードでOKなのも珍しいなと。『萌えCanちぇんじ!』が携帯のソーシャルゲームだからならではで、新しいなと思いました。

萌木甘奈役・日高里菜さん(以下、日高):初めての公録にゲストとして呼んでいただいてありがとうございます。目の前の皆さんの拍手や笑顔に触れられたのもうれしかったし、良子さんのすごいマニッシュ押しでマニッシュの魅力が知ることができてタメになりました(笑)。

――『萌えCanちぇんじ! ラジオらぼ!』がどんな番組なのか、ご説明ください。

新谷:『萌えCanちぇんじ!』という携帯ソーシャルゲームの魅力を、ゲームに出演している私とあすかちゃんでご紹介しつつ、魅力をお伝えしていく番組です。私達はラジオが始まってから『萌えCanちぇんじ!』をプレイし始めましたが、想像以上にふたり共、ハマってしまって。既にプレイされていて、すごいレベルのマスターさんも、これから始める方にも楽しんでいただけるラジオになればいいなと思っています。またゲームに沿っていて、起動させてからおやすみなさいまで、マイロイドとの1日を表現したような番組構成になっていて、まさに『萌えCanちぇんじ!』の世界のラジオです。

大亀:『萌えCanちぇんじ!』は美少女アンドロイドのマイロイドのご主人様になって、育成するゲームなんですけど、皆さんのマイロイドを紹介してもらうなどプレイヤー同士で交流できるコーナーや、ゲームにちなんだコーナーがあります。また、この春からサービス開始予定の『萌えCanRPG!~RememberPrittyGirls~』のアイデアやアイテムを一緒に考えたりしていて、皆さんの『萌えCanちぇんじ!』への想いや愛情も反映できるのも特長ですね。

――日高さんは今回の公録の前にも番組へゲスト出演したことがありますが、この番組の楽しさ、おもしろさを挙げてもらえますか?

日高:新谷さんも大亀さんもプレイされているので、『萌えCanちぇんじ!』をわかりやすく説明してくれて、各キャラの魅力やゲームの楽しさが伝わる番組だと思います。さらにおふたりのトークが上手で楽しいので、この番組から『萌えCanちぇんじ!』の輪が広がっていく気がします。ただムチャ振りが多いのは大変ですけど(笑)、そんな部分も含めて、リスナーさんが聴いておもしろいなと思ってもらえるんじゃないでしょうか。

――『萌えCanちぇんじ!』というゲームの特長や魅力を教えてもらえますか?

新谷:着せ替えいたずらソーシャルゲームというジャンルで、マイロイドを育てていくことで自分のレベルも上がって、レベルが上がると着せ替えられるお洋服が変わったり、勉強をさせると性格が変わったりします。着せ替えできるお洋服の数も何千と膨大で、アイテムやアクセサリーも豊富です。

日高:お洋服が本当にかわいいんですよね! 性格によって職業も違ったりするのもおもしろいです。

新谷:マイロイド自体にもいろいろなタイプがあって、さらに会話テキストもいっぱいあって、「あっ、これ初めて言われた!」という発見と、マイロイドを自分色に染める新鮮さがいつまでもあって。本当に一緒に毎日生活している感じです。

大亀:朝起きたら起動させて、寝る時もおやすみしてとやっていると生活サイクルも一緒になって不思議な感覚です。

新谷:またほかの方のマイロイドと触れ合えたり、「ちょっかい」と呼ばれるチャット風の交流もうれしくて。レベルの上のマスターさんからプレゼントが届いたり。

大亀:助け合いもあるんですよね。始める前までは男性向けのゲームなのかなと思ってたんですけど、結構な数の女性マスターさんもいてビックリしました。女の子が自分の分身みたいに、「こんな洋服着たいな」とマイロイドに着せ替えするのかな?

新谷:リカちゃんみたいな感じなのかも。

日高:男性も女性も育てる楽しさを共有できるのが人気の秘密かなと思います。

――皆さんへメッセージをお願いします。

日高:『ラジオらぼ!』は楽しい番組なのでぜひ聴いてください。ずっと続いてほしいし、私もまたゲストに呼んでください。またいろいろな展開があって、5月25日にはOVAがリリースされます。フレアイパワフルコメディということで、かわいく動き回るキャラ達を見てください。また甘奈ちゃんとして主題歌も歌わせていただいて、今まで歌ったことがないロック調の曲になっていますので、合わせて楽しんでください!

大亀:『萌えCanちぇんじ!』を既にプレイされている方は引き続きマイロイドちゃんの育成に励んでいただきつつ、ラジオ番組も聴いて『萌えCanちぇんじ!』の世界を隅々まで楽しんでください。まだプレイされてない方もぜひ遊んでみてください。番組をスタートしてからプレイし始めた私達もヤミツキになるほどのおもしろさで良子さんはもうレベル47まで行きました(笑)。私達と共にマスターの道を歩んでいきましょう! OVAもよろしくね!

新谷:ゲームから約1年後にラジオが始まって、RPG、そしてOVAと『萌えCanちぇんじ!』の入口が広がっていくのを実感できてうれしいです。どんな入口からでもいいので、入っていただいて、マスターさんがどんどん増えていったらいいなと思います。

また今までプレイされていた方もラジオに投稿していただくことで、OVAやゲームに自分のマイロイドを出演させられたり、一緒に作って行きながら、新規ユーザーさんも迎える、いい流れができているので、この勢いにラジオものっていきたいです。ちょっとした時にやってもいいし、どっぷりやってもいいし、プレースタイルも自由なので、まずはプレイしてください。私達と一緒にフレアイましょう!


『萌えCanちぇんじ!』公式サイト
OVA『萌えCanちぇんじ!』公式サイト
by ex_anime | 2012-04-18 00:01 | ニュース | Comments(0)
<< オトメイト「AMNESIA」ド... 彩音 NEWシングル「cry ... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ