人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
彩音 NEWシングル「cry out」が6月20日にリリース!ジャケット完成!
彩音 NEWシングル「cry out」が6月20日にリリース!

彩音 NEWシングル「cry out」が6月20日にリリース!ジャケット完成!_e0025035_23465630.jpg
2012.6.20 ON SALE!
彩音 NEW SINGLE cry out 【CD】¥1,575 (tax in) AVCA-49719
彩音×流田Project初コラボ!シングル用に書き下ろした
流田project楽曲『cry out』を彩音が熱唱!
人気ゲーム「太鼓の達人」楽曲、『Red Rose Evangel』の
フルサイズver.を再レコーディングして収録!
そしてアニソンカバーとなる
TV アニメ「スクライド」のOP 曲「Reckless fire」を収録!
これ以上ない豪華な3 曲入りシングル!ますます進化する彩音に要注意!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
《収録内容》収録曲数:6 曲 / 収録時間:27 分 / 本人撮りおろしジャケット仕様!
cry out (流田Project とのコラボ!)
Red Rose Evangel (太鼓の達人楽曲)
Reckless fire (TV アニメ「スクライド」OP 曲カバー)
cry out (カラオケ)
Red Rose Evangel (カラオケ)
Reckless fire (カラオケ)
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★『cry out』AnimeTV 5 月のオープニングテーマに決定
★彩音「cry out」発売記念LIVE 決定!(スペシャルゲスト:流田project)
日時:7/22(日) 会場:duo MUSIC EXCHANGE
開場:16時30分/開演:17時00分
料金:¥3500(税込)
会場:duo MUSIC EXCHANGE
●チケット先行販売(先着順)
2012/04/06(金)~2012/04/16(月)まで
●一般発売:2012/06/23(土)
>>>くわしくは公式WEB サイトへ!

彩音「cry out」オフィシャルコメント

——彩音の約一年振りとなるシングルは、流田projectさんとのコラボと聞きましたが、このコラボが決まった時、どのように感じましたか?
彩音:昨年8月24日「Crest of Knights」以来のシングルになります。コラボが決まった時は「仮面をつけていらっしゃる動画で有名な流田projectさんだ!」と思いました。実は今回のコラボのお話をいただく前のMAGES.の忘年会で、流田projectさんとライブセッションをさせていただいたんですよ。その時はぶっつけ本番みたいな形で、某アニソンをカヴァーさせていただいたんですけれども、そこから発展して今回のお話になりました。私自身、ライブではバンドで歌ったことはあったんですけど、今回このようなバンドサウンドは初めてで、しかも流田さんにコーラスもやっていただいたんです。それにサビの頭で「cry out」というフレーズがあるんですけれど、その部分は流田projectの全員でかけ声をつけてくださいました。それをデモテープの時に聴かせていただいて、すごくかっこいい曲になりそうだな、という印象を受けました。

——流田projectさんというと、紙仮面のイメージですよね。実際の流田projectさんのイメージはどんなものでしたか?
彩音:忘年会の時に初めてお会いしましたが、今回の収録時に再度お会いして「改めてよろしくお願いします」という様な形だったので、その時にスタジオで一緒に歌を作り上げたという感じです。これをきっかけに次に繋がる何かが出来ると良いな、と思っています。

——最初に「cry out」を聞いた時の感想をお願いします。
彩音:本当に、ロック、という感じでした。曲を頂いた時はまだ歌詞もついていなかったのですが、「cry out」というサビ頭のフレーズは入っていました。私の中では今回流田projectさんとのバンドスタイルだったのでライブをイメージして、ファンの皆さんと一緒にかけ声的な、コール&レスポンスが出来たら良いなとプロデューサーさんへ話をしたところ、それを流田さんに伝えていただいて、ドンピシャで返ってきました。どんな歌詞になるんだろうかと凄く楽しみに待っていました。

——歌詞の感想は?
彩音:私も曲に歌詞を書かせていただくことがあるんですが、「cry out」には私には無いワードがたくさんあって、すごい大人っぽい歌詞だなって思いました。今回の「cry out」の世界観は最初は心の中まで強い女性の歌なのかなと思ったのですが、「私」や「僕」という表現がされていなかったので、もしかしたら男性目線もありなのかな、という印象を受けました。

——レコーディングで歌っている時は、完全にライブシーンをイメージしていたんですか?
彩音:自分がステージでシャウトしているイメージでレコーディングしました。もし流田projectさんとライブで共演させていただく機会があったら、こういう風な感じでパフォーマンスをするだろうなってイメージの元で、歌の収録をさせていただきました。

——さらにシングルには2曲収録されているという事ですが、まずは「Red Rose Evangel」について教えて下さい。
彩音: 3月21日に発売した「太鼓の達人」のサントラに「Red Rose Evangel」が入っているんですけれども、彩音のCDに入っている「Red Rose Evangel」は、もう一度歌を録り直した、「太鼓の達人」ver.とは別バージョンになります。コーラスを追加したり、アレンジも少し加えていただいたりしました。また、「太鼓の達人」をプレイされている皆さんから「歌詞に共感し、力強さをもらいました」と感想をいただいたので、その部分の歌詞をもう少し力強く歌おうとか、皆さんから頂いた反響があってから生まれた歌い方に変わっていると思います。

——もう1曲のカップリング曲「Reckless fire」は、人気アニメ「スクライド」のOPテーマですね。
彩音:もともとアニソンのカバーをしたいなと思っていました。今回流田さんに楽曲を提供していただくという流れもあったので、アニソンを歌わせてもらいたいとプロデューサーさんやスタッフさんと相談して、「Reckless fire」に決定したんです。レコーディングはこれからですが、彩音らしさが出せる曲かなと感じています。

——最後にメッセージをお願いします。
彩音:今回はキャンペーンはもちろんですが、ワンマンライブも企画しているので、また新しいことにも挑戦させていただこうと思っていますので、皆さん、ぜひ生の彩音に会いに来ていただければ嬉しいです。



************************************************************
彩音 NEWシングル「cry out」が6月20日にリリース!ジャケット完成!_e0025035_23472538.jpg【彩音 プロフィール】
2004 年TV アニメ「W~ウィッシュ~」主題歌「KIZUNA~絆」
でデビュー。
大人気ゲーム「ひぐらしのなく頃に祭」の主題歌「嘆きノ森/コ
ンプレックス・イマージュ」で大ブレイク!話題のアニメ主題歌
「ウミショー」「AYAKASHI」「11eyes-罪と罰と購いの少女-」、
ゲーム主題歌「ひぐらしデイブレイク」「トリガーハートエグゼ
リカ」「メモリーズオフシリーズ」「11eyes」など、ハスキーで
高揚感のある歌声は、アニメ&ゲームソングの歌い手としては、
なくてはならない存在に。最近では、韓国や北京など海外のイベ
ントへの参加も積極的に行っている。
************************************************************
発売元:5pb.
販売元:avex marketing
彩音Official Web Site:http://5pb.jp/ayane/
彩音Official Blog:http://ameblo.jp/ayane-chocobana/流田Project Official Web Site: http://nagaredap.jp/
by ex_anime | 2012-04-17 23:48 | リリース情報 | Comments(0)
<< 『萌えCanちぇんじ! ラジオ... 「BIRTHDAY」が、オリコ... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ