人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
地元・静岡県でもネットでも話題沸騰中のテレビCM「こっこ」の新CMが放送開始!
地元・静岡県でもネットでも話題沸騰中のテレビCM「こっこ」の新CMが放送開始!

静岡銘菓として知られるふんわり卵が特徴のお菓子「こっこ」のシリーズ第4弾目の新CM「バナナこっこちゃん編」が放送開始。
シリーズを通して「ナレーション」を担当するのは岡村明美、メインキャラクターである「こっこちゃん」は山本彩乃。そして、第四弾CMで登場する「バナナこっこちゃん」を演じたのは森谷里美。
発売当初から地元・静岡では知らない人はいないほど大人気である中、その人気はネットにも広がり「カワイイ」「シュール」「ツンデレの義理ちょこっこちゃんがイイ!」など多くの感想が話題に。
人気銘菓の「こっこ」にももちろん注目すべきポイントだがCMに参加する豪華声優陣にも大注目だ。
地元・静岡県でもネットでも話題沸騰中のテレビCM「こっこ」の新CMが放送開始!_e0025035_1292791.jpg

<収録後の集合写真>

左から(森谷里美、山本彩乃、岡村明美)

ミホミ HP

地元・静岡県でもネットでも話題沸騰中のテレビCM「こっこ」の新CMが放送開始!_e0025035_12102922.jpgシリーズを通してナレーションを担当する岡村明美、こっこちゃんを演じる山本彩乃。そして新登場キャラクター「バナナこっこちゃん」を演じた森谷里美からコメントが届いている。

Q:こっこのCMシリーズでナレーション担当しての感想は?
こっこちゃんのCMをやらせていただいて「こっこ」の看板が東名高速厚木インターチェンジ近くにあることを初めて知りました。もちろん見に行きました!そして「こっこ」をお土産に買いました!!(岡村)

Q:こっこのCMシリーズで「こっこちゃん」を演じての感想は?
有名なお菓子のCMのメインキャラクターを演じることが出来るなんて本当に光栄です!キャラクター設定で「朴訥(ぼくとつ)とした」というところに苦労はしましたが演じられてますかね?(笑)難しかったですっ!(山本)

Q:こっこのCMシリーズを観ての感想。
こっこちゃんのお友達は皆可愛いし個性的ですね♪ついつい微笑んでしまいます(岡村)

今までのものも可愛らしさとシュールさたっぷりでお気に入りなんですが最新のバナナこっこちゃん編もとってもシュールで大好きです。(山本)

キャラクターの動きにもこだわりが感じられますし、どのCMも素朴で可愛らしいなぁと思いました。こっこちゃんとの関係性がとても好きです。(森谷)

Q:新作『バナナこっこちゃん編』のCMでバナナこっこちゃんを演じてみての感想。
短い尺の中でいかに伝えるか、その難しさを痛感しました。でも、様々なニュアンスを試させていただいたお陰で、よりバナナこっこらしいものにできたのではないかと思っています。(森谷)

地元・静岡県でもネットでも話題沸騰中のテレビCM「こっこ」の新CMが放送開始!_e0025035_12105054.jpg静岡の銘菓「こっこ」とは?
ミルククリームが入った蒸しケーキである。あずきの入った「抹茶こっこ」、冬季限定の「いちごこっこ」、名古屋コーチンの卵を使用した高級品の「こっこゴールド」(JR名古屋駅構内売店等で名古屋銘菓として販売されている)など、バリエーションが存在する。静岡県内や名古屋市内のほか、羽田空港でも販売されている。これらの商品は通信販売でも購入可能。 

※Wikiより抜粋したので適宜修正・監修お願いします。

◆こっこ シリーズCM のご紹介
第四弾「バナナこっこちゃん編
ナレーション:岡村明美 こっこちゃん:山本彩乃 バナナこっこちゃん:森谷里美

~~シリーズCMのご紹介~~
第一弾「贈られる練習編」
ナレーション:岡村明美 こっこちゃん:山本彩乃

第二弾「つまらなくないよ編」
ナレーション:岡村明美 こっこちゃん:山本彩乃 いちごこっこちゃん:谷井あすか

第三弾「義理ちょこっこ編」
ナレーション:岡村明美 こっこちゃん:山本彩乃 義理ちょこっこちゃん:松嵜麗

以上、シリーズ4種類のCMはURLで視聴可能。

++++++++++++++++++++++

地元・静岡県でもネットでも話題沸騰中のテレビCM「こっこ」の新CMが放送開始!_e0025035_12112196.jpg◆岡村明美 プロフィール
生年月日:3月12日
趣味・特技:書道(師範)

◆経歴
<テレビア二メ>
「ONE PIECE」(ナミ)
「たまごっち」(まきこ)
「プリキュア シリーズ」(フープ)
「海月姫」(まやや)
「ラブ★コン」(小泉リサ)
「風の少女エミリー」(ペリー・ミラー)

<劇場>
「紅の豚」(フィオ・ピッコロ)

++++++++++++++++++++++

地元・静岡県でもネットでも話題沸騰中のテレビCM「こっこ」の新CMが放送開始!_e0025035_121292.jpg◆山本彩乃 プロフィール
生年月日:4月12日
趣味・特技:ピアノ、アニメ鑑賞、ゲーム
ブログ
ツイッター

◆経歴
<テレビアニメ>
「にゃんこい!」 ハルミ 役
「Angel Beats!」 ゆりの妹 役
「STEING;GATE(シュタインズ・ゲート)」 天王寺綯 役
「ほんとにあった!霊媒先生」 エマ 役、トント 役
「ぬっこ」 ぬっこ 役

<ゲーム>
「蒼空のフロンティア」 卜部泪 役(うらべるい)、アリサ・ダリン 役
「コープスパーティー」シリーズ 冴之木七星 役(さえのきなほ)
「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」シリーズ 天王寺綯 役(てんのうじなえ)
「ウィザードリィ ツインパック」ターニャ 役
「龍が如く OF THE END」アケミ 役
「迷宮クロスブラッド リローデッド」水無瀬シズナ 役
「スタプラ!」真白エリス 役

<テレビドラマ>
TBS系ドラマ『土俵ガール』第8話 ゲスト出演(ケイコ 役)
CX系『メイちゃんの執事』 レギュラー出演(火野絵里子 役)
TX系『牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜』ゲスト出演(リリカ 役)

<PV>
Lyu;Lyu 「カッターナイフと冷たい夜」

<CM・ナレーション>
「クリック証券」TV-CM(2010年6月~2011年3月) 出演
「GMOクリック証券」TV-CM(2011年4月~) ナレーション
「こっこ」TV-CM(2011年12月~) こっこちゃん 役

++++++++++++++++++++++

地元・静岡県でもネットでも話題沸騰中のテレビCM「こっこ」の新CMが放送開始!_e0025035_12122273.jpg◆森谷里美 プロフィール

生年月日:4月16日
趣味・特技:歌
ブログ
ツイッター

◆経歴
<テレビアニメ>
「アクエリオンEVOL」
「夏目友人帳 肆」 みさ江 役
「パパのいうことを聞きなさい!」
「輪廻のラグランジェ」 葛城ともえ 役

<劇場>
「センコロール」 ケイ 役

<OVA>
「眼鏡なカノジョ」 麻生花奈 役

<ゲーム>
「コープスパーティー」シリーズ 卜部恵美 役 他
「ファントムブレイカー」 影霧 役
「AMNESIA」シリーズ サワ 役

<ラジオ>
「森谷里美の完パケラジオ」
by ex_anime | 2012-05-19 12:03 | ニュース | Comments(0)
<< 一青窈 TVアニメ「ZET... 三國志12 ハンドブック 上、... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ