アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
ChocoLe2ndシングル発売記念イベント 可愛すぎる”怪獣衣装×怪獣ダンス”を生披露
『”日本一可愛い怪獣”がサンシャインに襲来!ChocoLe2ndシングル発売記念イベント 可愛すぎる”怪獣衣装×怪獣ダンス”を生披露!』


■日時:5月19日 17:00 START / マスコミ受付時間: 16:30
■場所:サンシャインシティ アルパB1噴水広場
 (住所:東京都豊島区東池袋3-1-1)
■出演者:ChocoLe(チョコレ)/橋本楓(15)、高橋胡桃(15)、玉川来夢(15)


--------------------------------
e0025035_905746.jpg昨年の結成以来、人気急上昇中のアイドルユニット“ChocoLe(読み:チョコレ)”ファン待望の2ndシングル「くちぶえピューピュー」(5月16日発売)の発売を記念したミニライブを行いました。

“ChocoLe”は、昨年9月にワタナベエンターテインメントに所属する橋本楓、高橋胡桃、玉川来夢の中学生アイドル3人(当時)によって結成され、同年12月にCDデビュー。
“21世紀を担うアイドル”を目指し、3人が憧れる所属事務所の大先輩である「キャンディーズ」と同じく、お菓子に由来するユニット名を持ち、幅広いフィールドで積極的な活動を続けております。

ChocoLeの活動以外にも、メンバー全員がフジテレビ「アイドリング!!!」での活躍、リーダーの橋本楓は小学館の少女漫画「ちゃお」から生まれたアイドル「シークレットガールズ」で活躍など、さらなる飛躍が大いに期待できるChocoLe。
2ndシングル「くちぶえピューピュー」は、4月2日(月)夕方6時よりテレビ東京6局ネットで放送する「GON-ゴン‐」のエンディングテーマにも決定しており、ジャケットやMUSIC VIDEOはTVアニメ「GON‐ゴン‐」に因んだ“可愛らしい怪獣衣装”で2ndシングルを彩ります。

開場すると、21日(月)の朝に迫った世紀の一大イベント「金環日食」をChocoLeファンに楽しんで貰えるよう、会場のファン200名に“ChocoLe仕様”の<金環日食メガネ>が配布しました。

会場の期待が高まる中、デビューシングル「ミルクとチョコレート」の衣装である、チェックフリルのおそろいの衣装でChocoLeが登場すると、会場は大きな拍手に包まれました。

「衣装は今日はファーストのままですね。お客様も久しぶりに「ミルクとチョコレート」からみたいのではないですか?」ときかれると会場からは大きな拍手がわきました。

デビューシングル「ミルクとチョコレート」を披露するとファンの大きな歓声がわき、会場とお客さんが一体となりました。


e0025035_912092.jpgトークコーナーでは、可愛いトークが繰り広げられました。

―くちぶえピューピューはどんな曲ですか?

高橋:聴いているだけで楽しくなれるし、元気になれる曲だと思います!

―この曲は、どんなときに聴いてほしいですか?
3人:せーの、(3人声を合わせて)お散歩しているときです!
橋本:お散歩しているときにぴったりだなと思います。

―苦労した点はありましたか?
高橋:この曲は、怪獣をイメージした衣装なので、しっぽがついているんですよ。
しっぽの感覚をつかむのが大変でした。(笑)
しっぽで何か壊したりしないようにね。

―橋本さんと高橋さんは高校生活が始まりましたが、いかがですか?

高橋:楽しいです!
橋本:私も楽しいです!でも、勉強は難しいですね・・・。
高橋:それは、かえぴょんだからだよね!(笑)

高橋:そういえば、らむたんが3人おそろいのビーズのブレスレットを作ってくれたんです。
ビーズが、3人のそれぞれのイメージカラーになっていて、可愛いんです。
橋本:なんだかパワーが沸いてくるよ、ありがとう。


トークで盛り上がるなか、スペシャルゲストでChocoLeがエンディングテーマを担当するアニメGONのキャラクター、GONの着ぐるみが登場し、会場からは歓声がわきました。

そして、怪獣衣装に着替えたChocoLeが再び登場。

今回の衣装で気に入っているところをきかれると、ChocoLeの3人は揃って「しっぽー♪」と答えた。

5月16日に発売したばかりの2ndシングル「くちぶえピューピュー」を歌い、可愛い怪獣ダンスを披露し、会場のボルテージは最高潮に達しました。

ミニライブが終わると、2ndシングル「くちぶえピューピュー」にちなんで、くちぶえクイズ大会が実施されました。
ChocoLeが一人ずつくちぶえを吹き、何の曲かを会場のお客様にあててもらいました。

1番目はアニメ好きの玉川からの出題。
上手に『ドラゴンボール』の主題歌の口笛をふきました。
上手だったため、会場のほぼ全員が正解しました。

続いて韓国アイドル好きの高橋からの出題。
ほとんど息のみで音が鳴らないくちぶえを披露し、
会場からは「えーっ!?」と困惑の声がわきました。
正解は、KARAの『ミスター』でした。

最後に橋本からの出題。
なかなか口笛の音がならず、ついにはハミングで歌いました。
正解は、「サザエさん」でした。

優勝者の商品はなんと、ChocoLeのサインが入った、「くちぶえピューピュー」のミュージックビデオで使用した絵本!
優勝者は喜びを隠せない様子でした。



玉川:みなさん今日はありがとうございました。
ここサンシャインでのイベントは2回目です。1階から3階の人まで見てくれて嬉しいです。
ありがとうございました。

橋本:2回目ということで前よりも多くの人がきてくれて嬉しいです。
2曲も歌えたことも嬉しいです。
ありがとうございました。

高橋:「くちぶえピューピュー」という曲なので、
今日のように口笛を吹く機会が増えると思うので
次回までに口笛の腕をみがいてきます!
ありがとうございました。


最後に、ChocoLeとの握手会が行われ、ファン大満足なイベントは幕を閉じました。



以下、囲み取材の内容です。

―本日のイベントの感想は?

高橋:サンシャインシティでイベントをやるのは2回目なんですけど、1階から3階までの人も見てくれて嬉しかったです。
1回目のイベントは緊張でしたけど、今日は楽しくできました。

橋本:らむたんにもらったブレスレットのおかげかもね。

玉川:囲み取材をうけるのが私は初めてなので、どきどきしています。


―12月にデビューしてから、成長したところはありますか?

高橋:緊張すると顔が真っ赤になってしまうんですけど、イベントでも楽しめるようになってきて、成長したかなって思います。

橋本:チームワークや、みんなの仲の良さが成長したと思います。

玉川:緊張しなくなったので、だんだん上手にイベントでもしゃべれるようになりました。


―2ndシングル「くちぶえピューピュー」のオススメポイントはありますか?

玉川:ミュージックビデオの中で、変顔しているところがあるので、是非チェックしてみてください。

高橋:怪獣衣装と、怪獣ダンスにも注目してほしいです。

橋本:普段、怪獣になれることなんてないので、なりきれるように頑張って踊っています。


―ミュージックビデオの撮影はいかがでしたか?

玉川:変顔を撮影するときに、私の変顔が変過ぎて、監督に取り直しと言われてしまいました。(笑)

高橋:アイドルは普通、取り直しはないですよね~。(笑)


―金環日食をみるメガネを配りましたが。

橋本:金環日食を見れる機会に生まれてよかったです。貴重ですからね!

玉川:みんなで一緒に見たいです。頑張って早起きして見ます。


―橋本さんと高橋さんは今年から高校生になりましたが、いかがですか?

橋本:中学と高校はすごく差があるような気がしています。

高橋:しっかりしなきゃ、という気持ちがしています。

玉川:2人の高校生の制服を見て、大人っぽくなったな、お姉さんだな、と思います。
高校の制服はチェックとか、リボンとか可愛いので憧れます。
私の学校は靴下が白なので、高校生になったら紺のハイソックスをはきたいです。

--------------------------------
e0025035_904146.jpg<<商品概要>>

ChocoLe2ndシングル『くちぶえピューピュー』
5月16日より発売中

発売元:エイベックス・エンタテインメント
販売元:エイベックス・マーケティング

<橋本楓Ver>
※ジャケットが橋本仕様
①[CD+DVD 初回版A] ¥1,890(税込) 
CD:「くちぶえピューピュー」/ c/w「大っきな空」 他
DVD:「くちぶえピューピュー」Music Clip、
「レコーディング レポートby 楓カメラ」
品番:AVCA-49739/B

<高橋胡桃Ver>
※ジャケットが高橋仕様
②[CD+DVD 初回版B] ¥1,890(税込) 
CD:「くちぶえピューピュー」/ c/w「大っきな空」 他
DVD:「くちぶえピューピュー」Music Clip、
「レコーディング レポートby 胡桃カメラ」
品番:AVCA-49740/B

<玉川来夢Ver>
※ジャケットが玉川仕様
③[CD+DVD 初回版C] ¥1,890(税込) 
CD:「くちぶえピューピュー」/ c/w「大っきな空」 他
DVD:「くちぶえピューピュー」Music Clip、
「レコーディング レポートby 来夢カメラ」
品番:AVCA-49741/B

④[CD] ¥1,260(税込) 
CD:「くちぶえピューピュー」/ c/w「大っきな空」 他
品番:AVCA-49743

「ChocoLe(チョコレ)」公式サイト 


--------------------------------
<<アニメ「GON-ゴン-」番組情報>>

番組名:『GON-ゴン-』
話数 :全50話(30分)予定 
放送開始日:2012年4月2日(月)~
原作:田中政志
監督:キム・ギルテ
キャスト:くまいもとこ、三ツ矢雄二、堀内賢雄 ほか
キャラクターデザイン:ノ・ヒョンミン
アニメーション制作:大元メディア(韓国)
企画・製作:大元メディア/講談社
日本語版制作:ダックス・プロダクション
日本語版音響監督:高桑一(『ディズニータイム』ほか)
放送:テレビ東京系(全国6局ネット)毎週月曜日18:00~18:30 
    ※2012年夏から韓国で放送予定
主題歌:加藤清史郎「GON GON GON~小さな王様~」
番組公式HP「あにてれ」: 


ⓒ MASASHI TANAKA / KODANSHA, DAEWON MEDIA All Rights Reserved.  
ⓒ 田中政志/講談社・大元メディア

あらすじ
ある日突然あらわれた恐竜でもモンスターでもない正体不明の生物GON。本能のままに食べて、寝て、遊ぶ。そんなGONが動物たちを巻き込んで大騒ぎ!毎回登場する個性的なキャラクターたちが繰り広げるドタバタに、思わずニヤリとさせられたり、ホロリとさせられたりするハートウォーミングなお話が満載。
[PR]
by ex_anime | 2012-05-20 09:01 | ライブ・イベント情報 | Comments(0)
<< 中川翔子のべストアルバムがHM... チャン・グンソク、1stアルバ... >>
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ