アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
『ロラックスおじさんの秘密の種』志村けん公開アフレコ会見
『ロラックスおじさんの秘密の種』志村けん公開アフレコ会見

■日時:6月12日(火)
■場所:東京テレビセンター 浜町スタジオ(東京都中央区日本橋浜町2-62-6) 
■登壇者:志村けん 
■MC:LiLiCo

「どうも。どうも。」と少し緊張気味に登場した志村さん。
ドリフターズ全員で出演した人気人形劇「ヤンマーファミリーアワー 飛べ!孫悟空」(1977年10月11日~1979年3月27日までTBS系列でOA)で孫悟空の吹き替え経験はあるものの、ハリウッドアニメーションのみならず映画の吹き替えは今回が初挑戦の志村さんでしたが、アフレコ収録中はとてもリラックスした様子でした。

司会のLiLiCoさんとの掛け合いも抜群で、会見中は志村節が炸裂し、大変盛り上がりのある会見となりました。

会見
e0025035_13251365.jpgLiLiCoさん:本日は、『ロラックスおじさんの秘密の種』志村けんさん吹替え決定会見にお越しいただき、ありがとうございます。

司会進行を務めます、LiLiCoと申します。よろしくお願いいたします。
本作は、全米2週連続No.1を獲得し、その後着実に興行収入を伸ばし、現在2億ドルを超えるこの一年でアニメーション映画では最も興行収入をあげている、あのユニバーサルスタジオが贈る大ヒットアトラクション3Dムービーです。
本日は、ご自身初のアニメーション日本語吹替えを担当されました、志村けんさんがゲストで登壇されます。

それでは、ご紹介します。
ロラックスおじさんを演じられた志村けんさんです!

LiLiCoさん:それでは、一言ご挨拶をお願いいたします。

志村さん:この年で初めて吹替を担当した志村けんです。

LiLiCoさん:今回初めてアニメーションの吹替えをオファーされた時のお気持ちはいかがでしたか。

志村さん:今まで吹替をやったことがなかったので、緊張しましたし、どうかなと思いました・・・
昔、人気人形劇「ヤンマーファミリーアワー 飛べ!孫悟空」という人形劇で少しやったことはあったんですが、あの時は、自分たちが吹き込んだ声に人形が合わせてやっていたんですよ。

LiLiCoさん:実際初めて声をあててみていかがでしたか。

志村さん:老眼と近眼なんですよ。(笑)だから台本の文字が小さいから見えないし、メガネを取ると画面がぼやけちゃって困っちゃいました!

LiLiCoさん:吹替をやって難しかったところはありますか。

志村さん:慣れてくれば楽しいのかなって。難しいのは息遣いというかタイミングかな。
自分とは違うタイミングでセリフを言わないといけないので。

e0025035_13252836.jpgLiLiCoさん:日本のおじさんと言えば、志村さんです?おじさんの最高峰がまた新しいおじさん像を生み出すことになったわけですが、一言でいうと今回のおじさんの特徴は。

志村さん:僕の場合は変なおじさんですからね!(笑)
このロラックスおじさんは、心が優しいんだけど、おっちょこちょいなんだよね。
僕と違うのは、いやらしくないところかな!(笑)
美女との絡みがあれば良かったけど、全然なかったよね!(笑)

LiLiCoさん:本作は、自然がなく全て人口で出来た町に住む少年テッドが、大好きな女の子のために本物の木を探して街を飛び出す大冒険をします。
志村さんが、これまで、大好きな人のために一番頑張ったことはなんですか。

志村さん:品物をあげたことかな。結局うまくいかなかったけど・・・毎回頑張っているんですが、うまくいかないんですよね。

LiLiCoさん:ちなみにあげた中で一番豪華な物は何ですか。

志村さん:一番高い物は車かな・・・自分は免許持ってないのに!(笑)

LiLiCoさん:本作は「秘密の種」を探す物語ですが、志村さんは今「秘密」がありますか。
もしあれば少しだけ教えて下さい!

e0025035_1326152.jpg志村さん:秘密だったら言えないですよね!(笑)でも秘密はないかなぁ。

LiLiCoさん:さて、本作には魅力的なキャラクターが登場いたします。
本日はご出席いただいておりませんが、その吹替えを担当された方の一部を発表させていただきたいと思います。

争奪戦の敵役オヘア役を、数々のキャラクターを演じられてきた、山寺宏一さん。
種の争奪戦の中心になるテッド少年役は、人気NO.1イケメン声優、宮野真守さん。
テッドのおばあちゃん役を、声優のおばあちゃん役といえばこの方、京田尚子さん。
配達員サイ役は、日本を代表する浪曲師、国本武春さんそして、なんとファンキーなテッドのママ役に私LiLiCoが担当させていただくことになりました!

志村さん:よろしくお願いします!

LiLiCoさん:まだまだ、中心人物であるワンスラーやオードリーを演じる方は後日発表させていただきますので、ご期待ください!

質疑応答

Q.今回、吹替の仕事が来たことをドリフターズのメンバーや周りの人に報告しましたか。

志村さん:最近、ドリフターズのメンバーと会ってないんですよね。
でもダチョウ倶楽部の竜ちゃんに話したよ!彼も昔、吹替の仕事をしたことがあるみたいなんだけど、「ギャラ高いっすよ!」て言われたかな。(笑)

Q.今回はアニメーションの吹替ですが、もし外国人俳優の吹替をするなら誰をやってみたいですか。

志村さん:そうですね・・・昔だったらジェリー・ルイスかな。

Q.先程、(ダチョウ倶楽部の)上島さんの名前があがりましたが何か上島さんの秘密を知っていますか。

志村さん:彼は結婚してるんだけど、よく飲みに行ったりするんだよね。
でも朝ご飯はちゃんと家で食べるけど、帰ると机に缶詰が何個か置いてあるらしいよ!だったら僕は一人でいいかなぁって。(笑)

Q.先程の質問で、車をあげたことがあるとおっしゃっていましたが、誰にあげたんですか。ちなみに車種は何ですか。

志村さん:そんなの言える訳ないでしょ!(笑)車種はベンツだよ!!

Q.今までいろんなキャラクターを演じてこられたと思いますが、今回ロラックスおじさんを演じる上で、それらの役柄が出てしまったりしますか。

志村さん:セリフで名前を言うときに「そうです!私がロラックスおじさんです」というのがあるんですよ。
しかもロラックスおじさんはちょっとなまってて・・・だから出ないように気をつけています!(笑)

Q.最後にメッセージをお願いします。

志村さん:家族みんなで楽しめる作品なので、是非劇場に見に来て下さい!

作品概要

アメリカのベストセラー児童作家ドクター・スースの原作『Dr. Seuss' The Lorax』の映画化。
彼の作品はこれまでに何本か映画化されており、2000年にはジム・キャリー主演の『グリンチ』が、そしてその3年後にはマイク・マイヤーズ主演で『ハットしてキャット』が公開されている。
また、原作者ドクター・スースは数奇な生涯を送ったことでも知られ、イルミネーション製作、ジョニー・デップ主演で映画化される予定。

環境が悪化した世界で最後のひと粒の木の種を巡って少年テッドと不思議な森の住人・ロラックスおじさんが繰り広げる物語。イルミネーション得意の体感できるアトラクション3Dと特徴のあるおかしなキャラクターが活躍し、最後は心温まるストーリーとなっている。

□=================================================================□

作品タイトル:『ロラックスおじさんの秘密の種』 (原題『Dr. Seuss' The Lorax』)

プロデューサー: クリス・メレダンドリ 『アイス・エイジ』シリーズ、
『怪盗グルーの月泥棒』
監督:クリス・ルノー 『怪盗グルーの月泥棒』&カイル・バルダ
イベント内で発表された声優陣

オヘア:山寺宏一さん
テッド:宮野真守さん
ノーマおばあちゃん:京田尚子さん
配達員サイ:国本武春さん (日本を代表する浪曲師)
テッドのママ:LiLiCoさん

10月6日(土)TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

(c)2012 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED

公式サイト
[PR]
by ex_anime | 2012-06-16 13:18 | ニュース | Comments(0)
<< 「ユカフィンTV」第5回ゲスト... 女性向けオリジナルドラマCD『... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ