アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
『愛と誠』初日舞台挨拶レポート
『愛と誠』初日舞台挨拶
【場所】新宿バルト9 シアター9

【日程】6月16(土)

【登壇者】三池崇史監督、妻夫木聡さん、武井咲さん、斎藤工さん、大野いとさん、前川真悟さん(かりゆし58)

【『愛と誠』初日舞台挨拶レポート】

皆が待ちに待った公開初日を迎えた『愛と誠』。
会場には舞台挨拶の回を鑑賞しようと、多くの観客がつめかけもちろん満席。

上映終了直後に行われた舞台挨拶だったため、
今まではあまり触れることができなかった物語の内容に踏み込んだ
熱いトークが繰り広げられ会場が一体になると、
さらに岩清水の名言「君のためなら死ねる!」を流行語にするべく、
「○○のためなら死ねる!」を登壇者それぞれから発表いただき、、
意外な答えが飛び出すなど、終始大盛り上がりの舞台挨拶となりました。

e0025035_8465022.jpgトーク内容

MC:一言ずつご挨拶お願いします。

妻夫木聡さん:今日は朝早くから本当にありがとうございます。
(登場の時に自分の歌唱した「激しい恋」が会場に流れたため)
こんなに恥ずかしい登場は初めてです。映画を観てない人だったら
宴会がはじまったと思うんじゃないですか(笑)。
ようやく初日を迎えられ、こんなに多くの人に来ていただいて嬉しいです。

武井咲さん:今日は来ていただいてありがとうございます。
皆さん作品はいかがでしたか?(会場大拍手)
私も楽しく演じさせていただいた作品を、皆さんも楽しんで観ていただけたようで
嬉しいです。

斎藤工さん:(斎藤さん演じる岩清水弘のセリフ「眼鏡は顔の一部だ!」にかけて)
顔の一部である眼鏡が無いので不安です(笑)。
足元悪い中多くの人にご来場いただきありがとうございます。
日本のトップのクリエイター、キャストの方々とご一緒させていただき、
今のエンタテイメントを更新したと思います。
ここにいる皆さんは仲間ですので、是非広めてください。

大野いとさん:雨の中来てくださってありがとうございます。
オーディション、撮影を経て公開を迎えこんなにたくさんの方に
観ていただけるので、嬉しいです。今から(舞台挨拶を)楽しむ精神でがんばりますので、
皆さんも楽しんでください。

前川真悟さん(かりゆし58):はじめまして、前川です。
豪華なキャスト、凄い監督の作品で映画という非日常から日常へ
橋渡しをするエンディングテーマを担当させていただきました。
「笑っててくれよ」も映画ともどもよろしくお願いします。

e0025035_8471191.jpg三池崇史監督:はじめて観終わった後のお客さんの前での舞台挨拶という
ことで、投石に備えてヘルメットを被って登場しようと思ったのですが、
幸い皆さん作品を楽しんでいただいたようで良かったです。
朝から見るのはどうかなと思いますが、精一杯つくりました。
公開を迎えこれから映画は皆さんのものになりますので、広めてやってください。

※ここで、皆さんから「○○のためなら死ねる!」というお題をフリップに書いて
発表いただきました。

三池監督:「真樹日佐夫さんのためなら死ねる」
梶原一騎さんの実弟でVシネ、空手の先生でした。
本作の完成をまたずして亡くなってしまったので、天国で梶原先生とケンカ
しているかもしれません。

前川さん:「生活のためなら死ねる」
新曲に生活がかかっています!よろしくお願いします。

大野さん:「パンのためなら死ねる」
パン屋めぐりが大好きなんです。パン屋めぐりが趣味という男の子がいたら、
好きになってしまう位なんです。世界中のパンを食べつくしたら、死んでも
いいかなと(笑)。でも3食パンだと気持ちわるくなっちゃいます。
(みんなからそこまで好きじゃないじゃんと突っ込まれて、会場爆笑)

斎藤さん:「桃のためなら死ねる」
鮭とばと迷ったんですが、一番好きな食べ物なので。
桃を絶やさないためなら、死ねる…いや死ねないかもしれません。
初夏に皮をむいてかぶりつくのが……あれお客さんが一人出てっちゃいましたね、
完全に僕のせいです。

武井さん:「地球人を守るためなら死ねる」
色々考えたんですけど、本当に死ねないんですが宇宙人が侵略してきて
武井咲を差し出せといわれたらしょうがないかなと思います。

妻夫木さん:「作品のためなら死ねる」
皆が出した後で真面目な感じのものは出し辛いなぁ。
色々役作りが苦しい時もあるけれど、作品を良くするためなら何でもすると
いう気持ちで臨んでいます!

MC:それでは、皆さんにメッセージをお願いします。

三池監督:作品が私からのメッセージなので、あとは主演の妻夫木さんから
お願いします。

妻夫木さん:観てもらったみんなが笑顔で、席も埋まって安心しました。
アクション、歌、踊りと盛りだくさんだったので、体力がないなと思いました。
年の差がありますからね(笑)。
学ラン姿、自分的にはイケてると思ったんですが、皆さんどうでしたか?
(会場から拍手)。伊原さんの歳でもできるんだと勇気をもらいました。

ここにいる人たちは、今までやったきた宣伝を気にしてくれて、
来てくれたと思うので、やってきたことが間違いでは無かったと思います。
三池さんの熱意に信じてついて行った結果、本当に素晴らしいものが
出来上がったので癖になる映画だとみんなに広めてください。
初日から来てくださり、ありがとうござます。
                                                      
作品情報

梶原一騎・ながやす巧原作による伝説のコミックが、
ジャンルのボーダーを軽々と超えて精力的に作品を発表し続ける天才監督、三池崇史 によって完全映画化。炎のように燃え上がる熱い青春の物語を描き切る。

“運命の恋”を彩るのは魂が込められた音楽だ。
世代を超えた名曲をアレンジし蘇らせたのは小林武史。
そして躍動感あふれる振り付けを担当したのはパパイヤ鈴木。
ふいに差し込まれるキャスト達の豪華な歌と踊りが、ドラマチックな物語をさらに加速していく。

鋭い眼光を放ちながらも心の奥底には優しさを隠し持つ不良・誠役には、妻夫木聡。新たな魅力を炸裂させている。
一方、空回りすらも愛おしくなるヒロイン像を魅せる愛役に、CM、ドラマなどで今最も注目を集める武井咲。はじめての映画出演とは信じがたいほど、見事なコメディエンヌぶりを発揮している。

岩清水役の斎藤工、静かな迫力を醸し出す女生徒に大野いと、恋するスケバン役の安藤サクラ など、その存在感に注目が集まる若手から、市村正親、余貴美子、伊原剛志 ら実力派のベテラン俳優が揃い踏み。
また圧巻の歌声を披露する一青窈、妻夫木の幼少期を演じる加藤清史郎など、意外なキャストも集結。

日本映画屈指のスタッフとキャストが揃い、心揺さぶるアクションとドラマが融合、ハードな描写のなかにロマンチックが息づく、究極の純愛エンタテイメントが完成した!!

ストーリー

過去への復讐を胸に東京にやってきた超不良の誠。
東京でも屈指の名家のひとり娘で、正真正銘のお嬢様である愛。
天と地ほどに何もかも違う“美女と野獣”ともいうべきふたり、だがそこには“運命の恋”があった―。

愛に一方的な思いを寄せ「君のためなら死ねる―!」
とエネルギッシュに叫ぶメガネ優等生・岩清水や、誠に目をつける番長&スケバングループまでもが加わり、
全員が純愛へと暴走するカオス状態に。
何があってもへこたれない愛のどこまでも惜しみない愛情は、かたく閉ざされた誠の心の扉を開けることができるのだろうか!?

『愛と誠』
出演
妻夫木聡 武井咲
斎藤工 大野いと 安藤サクラ 前田健 加藤清史郎 
一青窈(特別出演)/余貴美子 伊原剛志 市村正親

監督:三池崇史
原作:梶原一騎・ながやす巧「愛と誠」(講談社漫画文庫所載)
脚本:宅間孝行 音楽:小林武史 振付:パパイヤ鈴木
配給:角川映画・東映  

(C)2012『愛と誠』製作委員会

<span style="color:rgb(255,0,0);">新宿バルト9ほか大ヒット上映中!!
[PR]
by ex_anime | 2012-06-18 08:47 | ニュース | Comments(0)
<< 「映画×ゲーム」究極のミリタリ... パスピエ、PV曲「トロイメライ... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ