アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
『禁断吸血鬼~白薔薇ノ王子~』マテウス・フォン・ヴァイセヘルデンブルク(CV下野 紘)公式インタビュー
『禁断吸血鬼~白薔薇ノ王子~』マテウス・フォン・ヴァイセヘルデンブルク(CV:下野 紘)公式インタビュー

e0025035_10522623.jpg収録を終えての感想をお願いします

ダミーヘッドマイクでの収録ということもあり、いつにも増して一生懸命やらせていただきました。

ダミーヘッドマイクを使って動きながら収録するため、ヘッドフォンから聴こえる自分の声は聴かず、とにかく演技に集中して想像力を膨らませて感情移入をものすごくして、今回演じさせていただきました。

集中したので精神的にも、ものすごく疲れています(笑)
いやー、頑張りました、と自分に言いたいですね(笑)

どういう感情をもって演じたんですか?

今回重点においたのは、寂しさですかね…。
マテウスがヒロインによって導かれ変化する過程や、彼自身を押し殺していく部分なども演じました。
悪戯をしたりと可愛いことをする場面もあります(笑)

■演じたキャラクターについてはどう感じましたか?

見た目は大人っぽいと思います。
実際に演じてみて、見た目とは異なり寂しいのに甘え方がわからず、好きな子には悪戯しちゃったり…そういう子どものような部分が彼自身にあるのかなと思いました。

ダミーヘッドマイクでの収録は経験あったんですか?

ダミーヘッドでの収録は結構あります。
初めての収録した時は、マイクが人のかたちなのですごく怖かったのを覚えています(笑)
シーンとしたブースで、襲いかかってきたらどうしよう…なんて思っていました(笑)
今では、随分仲良くなれたなあ、と思います!

e0025035_10531163.jpg吸血鬼のキャラクターはこれまでに演じた事はありましたか?

ここまで『ザ・吸血鬼』っていう吸血鬼は、たぶん、初めてなんじゃないかなと思います。
ドラキュラは大好物です!
小さい頃に、とあるゲームがきっかけで凄く好きになり、今でも大好きです!
吸血鬼の得体の知れない、怪しい感じがするところに魅力を感じますね…

どんな場面で聴いてほしいですか?

一人でさびしいな…と思う時に聴いてもらうのが一番良いのではないでしょうか!
マテウスの寂しいという感情をより共感してもらえるんじゃないかな?と思います。

印象に残っているシーンはありますか?

それを言ってしまうともったいないな、と思うんですけど・・・ひとつだけ。
ある呪文を唱えるんですけど、その呪文で笑わないでくださいね(笑)
ちなみに僕は演じている時に笑ってしまいました!!
それ以外はぜひ本編を聴いて頂ければと思います!

ファンの方へメッセージをお願いします

僕自身、感情移入しつつ、ものすごく集中して演じました。
自分で言うのもなんですが、すごく熱演をしているので…
是非とも、その頑張りと「マテウス・フォン・ヴァイセヘルデンブルク」の寂しい思いと、抑えられない感情や葛藤というものを、聴いて共感してもらえたら嬉しいです!!

『禁断吸血鬼』公式特設サイト
[PR]
by ex_anime | 2012-06-21 10:49 | インタビュー | Comments(0)
<< ecosystemの3rdシン... 坂本真綾、「モアザンワーズ」ミ... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ