人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
 「東北合神ミライガー」のテーマ曲を水木一郎が熱唱!!
          「東北合神ミライガー」のテーマ曲を水木一郎が熱唱!!


 「東北合神ミライガー」のテーマ曲を水木一郎が熱唱!!_e0025035_1421436.jpgあなたは「東北合神ミライガー」というヒーローの存在をご存じだろうか?彼は、東北を元気にするために生まれた新しいローカルヒーロー。
 これまでにも東北には、超神ネイガー(秋田県)/岩鉄拳チャグマオー(岩手県)/サファリの戦士 白虎タイガー(福島県)/跳神ラッセイバー(青森県)/出羽戦士ガ・サーン(山形県)という5人の、その地域を活性化するために誕生したローカルヒーローたちが存在している。
今回、ここで紹介している東北合神ミライガーは、東北六県それぞれの県が持つ特色を組み合わせた…つまり合体させたヒーローとして誕生している。表情は、独眼竜(宮城県)。胸は、まなはげ(秋田県)。背中には、ねぶた(青森県)。肩には、山伏の法螺貝(山形県)。足には、白虎隊(福島県)。腕には、チャグチャグ馬子(岩手県)と、各県の要素を反映。さらに東北合神ミライガーが手に持つ剣は、東北六県の形をしている。
東北合神ミライガーの使命は、「郷土愛・団結心・あきらめない心」を伝えてゆくこと。そして、「子供たちの未来へエールを送ってゆく」こと。東北合神ミライガーは、そんな"想いの化身"だからこそ、ただ憧れを抱くだけではなく。東北合神ミライガーの持つ意志をみずから持つことによって、その人自身の心も、かならず東北合神ミライガーに変身していける。そんな存在とも言えようか。

その東北合神ミライガーが、テーマ曲を作成した。それが、8月22日に発売となる"東北合神ミライガーテーマソング"の『東北合神ミライガー』だ。この楽曲の作曲を手がけたのが、数多くのアニソン/ヒーローナンバーを手がけた渡辺宙明。そして歌唱を担当したのが、水木一郎だ。

 「東北合神ミライガー」のテーマ曲を水木一郎が熱唱!!_e0025035_14214943.jpg ここで紹介しているのは、レコーディング終了後に行われた記者会見の模様だ。今回のCDは、被災地への支援に向けての意味も含んでおり、収益金は被災地へ寄付されるよう、そこにもヒーローらしい地域活性化の魂が活かされている。

 以下のコメントは、公式HPより抜粋させていただいた。


水木一郎氏のコメント

「いつもよりも特に魂込めて歌わせていただいた。被災地の方のためにとすべての収益金を寄付したいと思っています。本当に素晴らしい曲ができた。早くみなさんに聞いていただきたい。みんな、聞くんだゼーット!」

渡辺宙明先生のコメント

「被災地と子供たちを元気にしたいという歌詞の趣旨に沿って作りました。日本人の感覚に訴えるというか、被災地の悲しみや苦しみを盛り込んだ歌にしたいと思い、情緒を入れました」「未来は明るいということが、歌詞にもメロディーにもあるので、みなさん頑張ってください」


被災地支援活動も積極的に行っている水木一郎の歌声により、東北六県の地域活性化と、東北の地の未来をになう子供たちへの心のエールにもなる想いを魂の結晶と化した、この『東北合神ミライガー』という作品。東北合神ミライガーという、東北の地で長く親しまれてゆくローカルヒーローと共に、この歌も、何十年と東北の地に…。いや、ヒーローを愛する人たちの元で長く親しまれて続けてゆく永遠のヒーローソングとして浸透していってもらいたい。

 「東北合神ミライガー」のテーマ曲を水木一郎が熱唱!!_e0025035_14223378.jpg東北合神ミライガーテーマソング「東北合神ミライガー」

作詞:高橋大 作曲:渡辺宙明 編曲:猪股義周 歌:水木一郎

収録内容
1. 東北合神ミライガー
2. いつも未来が
3. いつも未来が Acorstic Version
4. 東北合神ミライガー カラオケ
5. いつも未来が カラオケ

2012年8月22日発売
NECM-10170 ¥1,250(税込)
発売:ティー ワイ エンタテインメント
販売:キングレコード

*本CDの収益は東日本大震災援助金として、被災地のこども達に寄付いたします。

OFFICIAL HP
by ex_anime | 2012-06-21 14:22 | リリース情報 | Comments(0)
<< アニメイトTVにてTVアニメ『... 『100万人の三國志』を「ヤマ... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ