人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
感傷ベクトル、宮野真守、木村良平、細谷佳正ら人気声優が集結!『シアロア』ピクチャードラマ制作決定!
感傷ベクトル宮野真守、木村良平、細谷佳正ら人気声優が集結!『シアロア』ピクチャードラマ制作決定!
リードトラック「ストロボライツ」PV
公開!!


ハイブリッドロックサークル・感傷ベクトルが、アルバムとコミックで8月3日に同時発売する『シアロア』を原作とした、人気声優を配したピクチャードラマの制作を発表した。

『シアロア』全10話のうち、第1話「ストロボライツ」、第2話「シルク」、第7話「ラストシーン」をボイスドラマ化。原作のストーリーを元にメンバーの春川三咲が脚本を、田口囁一が劇中音楽を新たに制作。映像にも漫画のイラストを用いながらこだわりの演出が施されており、『シアロア』の世界観をさらに深く楽しめる作品に仕上がっている。

そして各キャラクターを演じてくれる声優キャストにはなんと宮野真守、木村良平、細谷佳正、佐藤利奈、高橋美佳子、生田善子と、第一線で活躍する面々が集結。各声優からの絶賛コメントも届いており、作品に懸ける熱い想いがうかがい知れる。彼らの演技にも期待したいところだ。第一弾は「シルク」が7月11日(水)に動画サイトにて披露される予定。

またオープニングムービーに続き、「ストロボライツ」のビデオクリップも完成。感傷ベクトルのメンバーによる実写の演奏シーンとアニメーションが交差する、2次元×3次元のハイブリッドムービーに仕上がっている。こちらは既に動画サイトにて展開されているので、是非チェックしてみよう。

「ストロボライツ」ミュージックビデオは初回限定盤に付属するDVDに収録され、ピクチャードラマは、音声パートをボイスドラマとして、アニメイト、メロンブックスでの『シアロア』購入特典CDとして提供される。出演声優によるレコーディング時オフトークも収録されているとのことで、限定配布となるレア特典CDを予約してゲットしよう。

参加声優コメント ※公開順
宮野真守 (「シルク」「ストロボライツ」「ラストシーン」小西役)
まず“音楽”に心震えました。おしゃれながらも熱いサウンド、でもその熱さは激情ではなく、正に“感傷”。そしてその楽曲のメッセージに絶妙にリンクする物語。一話完結のオムニバスなのですが、実はどこか繋がっていて、『シアロア』で皆繋がっている。もっと次を読みたくさせる展開に引き込まれました。

佐藤利奈 (「シルク」森澤役)
収録した物語と音楽と漫画と…どういう風に融合していくんだろう!と、どきどき、わくわくしています。

木村良平 (「ストロボライツ」東役)
自分で演じることで、出来上がりにより大きな期待をもちました。あと、もっと長い尺でやってみたいな、と。

細谷佳正 (「ストロボライツ」渡瀬役)
Jロックの、ロック少年の青春みたいな、『色即じぇねれいしょん』が好きな僕にはたまらなかったです。

■高橋美佳子 (「ラストシーン」由紀役)
凄く新しいジャンルだと思います。音楽と漫画を作り出すユニット…初めて聞いた時はびっくりしました。天才だと思いました!ここには夢が詰まっています。曲をかけながら台詞の練習をしたら、凄く刺さりました。曲をかけながら漫画を読むことをオススメします!

生田善子 (「ラストシーン」千波役)
演じる前の資料として、漫画、音楽に触れさせて頂きましたが、あっという間に世界感に引き込まれていきました。自分の青春時代・学生時代のホロ苦い思い出なんかも思い出しつつピュアな気持ちが胸いっぱいに広がってとても幸せな気持ちになれる現場でした。

感傷ベクトルプロフィール
ボーカル、ギター、ピアノ、作詞、作曲、作画を担当する田口囁一(タグチショウイチ)と、ベースと脚本を担当する春川三咲(ハルカワミサキ)によるユニット。
音楽と漫画の2面性で世界観を作り上げることから、ハイブリッドロックサークルを掲げ、インターネットをベースに展開。自在にセルフ・メディアミックスで表現する様は、まさにデジタルネイティブ世代の申し子と言える。
その一方で、「僕は友達が少ない+」を「ジャンプSQ.19」で連載するなど、プロの漫画家でもある。

作品情報
■Hybrid Album「シアロア」 (SPEEDSTAR RECORDS)
2012.8.3(fri)Release

作品形態
初回限定盤(CD+COMIC+DVD):VIZL-472 \3,300(tax in)
通常盤(CD):VICL-63866 \2,800(tax in)

<初回限定盤4大特典>
①ハイブリッドパッケージ仕様
②コミック『「シアロア」case10.5』
③DVD(「ストロボライツ」ビデオクリップ、『「シアロア」オープニングムービー』収録)
④CD&コミックW購入者全員プレゼント応募用紙

CD収録曲
1. ストロボライツ
2. シルク
3. 深海と空の駅
4. 退屈の群像
5. none
6. 人魚姫
7. ラストシーン(cut:B)
8. 孤独の分け前
9. 0と1
10. シアロア

■田口囁一・春川三咲連作集「シアロア」 (JUMP COMICS)
2012.8.3(fri)Release
全10話を感傷ベクトルのオフィシャルサイトで無料配信中

■「僕は友達が少ない+」2巻(JUMP COMICS)
連載:「ジャンプSQ19」(集英社)2010/11~2012/6
コミックス:全2巻

オフィシャルサイト
YouTubeチャンネル
 「シアロア」ビデオクリップ公開中
by ex_anime | 2012-07-06 12:09 | リリース情報 | Comments(0)
<< あかやあかしやあやかしの アン... ラスマス・フェイバー率いる『プ... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ