人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
会いに行ける歌のお兄さんチーミーの3rdシングルは、ぐっさん(山口智充)とのコラボ!
会いに行ける歌のお兄さんチーミーの3rdシングルは、ぐっさん(山口智充)とのコラボ!

会いに行ける歌のお兄さんチーミーの3rdシングルは、ぐっさん(山口智充)とのコラボ!_e0025035_12383581.jpgNHKおかあさんといっしょの大人気曲「ボロボロロケット」の楽曲提供、日本テレビ系ドラマ『怪物くん』主題歌の嵐「Monster」の作曲、ショッピングセンター、幼稚園等での幼児向けライブで“会いに行ける歌のお兄さん”として、子供に大人気のマルチアーティスト“チーミー”の3rdシングルが、ぐっさん(山口智充)とのコラボであることが発表された。
 同曲は、“食卓(ちくわ)”と“祭り(ワッショイ!)” で日本を元気に!というテーマが込められており、一度聴くと耳から離れなく、つい口ずさんでしまう楽曲となっいる。8月1日「ちくワッショイ!feat.テキ屋のぐっさん」として、Sony Music Recordsよりリリースされ、7月中旬には、ミュージックビデオもオフィシャルYOU TUBEにて解禁となる予定。そちらも是非チェックしてみよう。

チーミーコメント
『今回、ぐっさんとコラボするに至った経緯は・・・僕なりに、最近の日本を見ていて、「何か日本を元気づけることが出来ないか?」と、考えるところがありました。そこから辿りついたことが、ある意味毎日の生活のもっとも基本的なもの、それは健康を維持するというようなことも勿論そうですが、人とのつながり、さらには家族の絆をつくる基本的な場でもある“食卓”から、日本を“元気”にしていくような楽曲を作れないか?ということでした。
そこで、楽曲のテーマとして、日本人の持っている素晴らしい精神性は何かって考えたら、真っ先に「和」という文字が浮かびまして。そこから「和」・・「ちく和」・・・「ちく輪」・・・・「ちくワッショイ!」という語呂合わせが下りてきたんですよね、ってそのときたまたまちくわ食べてたっていうのもあるんですが(笑)。“食卓(ちくわ)”と“祭り(ワッショイ!)” で日本を元気に!早速、「ちくわ」「和・輪」「日本の祭り」をテーマに楽曲制作に入り、デモが出来あがったときに、「テキ屋のぐっさん」の顔が浮かびまして・・・(笑)。「テキ屋のぐっさんが更に、この曲を盛り上げてくれて、日本を元気に出来るんじゃないか!?」とすっかり思いこんじゃったんですよ。僕、スタッフにもよく言われるんですが、一度妄想入ると後戻りできないタイプなもんで(笑)デモが出来上がってすぐに、ぐっさんに楽曲コラボのオファーをしまして。そしたら何と快諾してくださったんですよね!レコーディングは、ほぼ一発で、素晴らしいセリフとコーラスによって、曲に何百倍もの前向きなパワーを注入していただきました!本当にぐっさんには、感動・感謝です!ありがとうございました!』

ぐっさんコメント
『今回、すごい貴重な経験させて頂きました!今まで物心ついた頃から、ちくわに馴染んできていた訳で、好きな食べ物の中で相当上位に入るんですが、ここまでちくわについて真剣に考えたことは無いですし(笑)、ここまでちくわと向かい合った事がなかったので、すごく良い経験をしました(笑)。なによりも、“わーちくわーちく”って歌が残る!海に行ったらこの歌、山に行ったらこの歌、車には、街にはこの歌…って、それぞれにハマっいくものがあると思うんですけど、今まで、ちくわには“これだっ!”て歌がなかったので。これでやっと「“ちくわ”といえばこの曲」っていうものに出会えましたね。スーパーに行ってちくわを持ったら絶対この歌を思い出すわけですよね…この曲に参加出来て、本当に光栄です!参加させて頂いた事に感謝です!最高です!』

会いに行ける歌のお兄さんチーミーの3rdシングルは、ぐっさん(山口智充)とのコラボ!_e0025035_12384829.jpg商品情報
アーティスト名:チーミー
タイトル:ちくワッショイ!feat.テキ屋のぐっさん
発売日:2012年8月1日
仕様/価格/品番:通常盤(CD)のみ/1,000円(税込)/SRCL-8114
収録曲:1.ちくワッショイ!feat.テキ屋のぐっさん(4:35) 2.ちくワッショイ!feat.テキ屋のぐっさん(練習用カラオケ)(4:39) 3.マ~メマ~メ~Dancing Mame Mamix~(5:26)着うた配信日:6月15日
着うたフル配信日:2012年7月25日

チーミープロフィール
NHKおかあさんといっしょの大人気曲「ボロボロロケット」の楽曲提供、日本テレビ系ドラマ『怪物くん』主題歌の嵐「Monster」の作曲、でん六社節分CMへの出演・楽曲提供や、ショッピングセンター、幼稚園等での幼児向けライブで“会いに行ける歌のお兄さん”として、子供に大人気のマルチアーティスト。

■more info
チーミー オフィシャルホームページ
by ex_anime | 2012-07-21 12:37 | リリース情報 | Comments(0)
<< 絵本「しあわせのバケツ」話題沸騰!  「Anisama in Sh... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ