アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
DVD『ヒロちゃんヒャダちゃん きまグルTV~第1章 唐揚げ、そして伝説へ…~』発売記念イベント開催!
DVD『ヒロちゃんヒャダちゃん きまグルTV~第1章 唐揚げ、そして伝説へ…~』発売記念イベント開催! 下野さんとヒャダインさんが爆笑トーク。サプライズゲストも登場!!

下野紘さんとヒャダインさんの仲良しコンビによる初のDVD、『ヒロちゃんヒャダちゃん きまグルTV~第1章 唐揚げ、そして伝説へ…~』が2012年5月23日(水)に発売されたのを記念して、6月30日(土)、東京総合美容専門学校マルチホールにて行われました。爆笑トークあり、サプライズゲストあり、だったイベントの模様をレポート!


●開始早々、ふたりの面白トーク炸裂!

e0025035_19151623.jpg 『ヒロちゃんヒャダちゃん きまグルTV~第1章 唐揚げ、そして伝説へ…~』は唐揚げ大好きの下野紘さんと揚げ物苦手なヒャダインさんがひたすら唐揚げを食べまくる珍道中を撮影したDVD。また北海道までロケに行った『水曜ど●でしょう~』風の映像も話題です。

イベントが開演してステージに登場した下野さんとヒャダインさん。ふたりで仲良く「お買い上げいただきましてありがとうございます!」とごあいさつ。しかし下野さんが諸注意を読み始めると「鞄(かばん)読めたんだ。難しい漢字なのに」などチャチャを入れるヒャダインさん。

 購入者限定のイベントということで「まさか見ていない人は?」と聞くと、控えめな人数ながら手が挙がり、「やっぱりいるんだ」とガッカリした様子の下野さん。しかしヒャダインさんに向かって「でもお前も……」と言った瞬間、「見てないね。だって長いもん。2枚組なんて。ただ唐揚げを食ってるだけでしょ?」とやさぐれモードのヒャダインさん。企画を全否定するような発言に怒るかと思えば「俺もちょいちょい飛ばした」と下野さんも同調。更に「もう少し撮り方ってあるよね?」とスタッフ批判。初っ端からこの調子で大丈夫?


●DVD第2弾が発売されるとしたら……?

e0025035_19161352.jpg イスに座ってゆっくりトークをしようと席に移動すると、ヒャダインさんはイスを調べ始めた。「どうしたの?」と尋ねる下野さんに「絶対、何か仕掛けられてると思った」とヒャダインさん。DVDで企画を知らされず、ほぼドッキリ状態で唐揚げ旅をさせられた心の傷がまだ癒えていないらしい。「やられる前にやってやれと、先ほど下野君のクツヒモをほどいてみました」と明かすと、「ひどいんだよ! 僕のカバンを勝手に開けて、財布のカード入れにお札いれたり、小銭入れにカード全部突っ込んだり。地味にDSの電源点けたり。クツヒモもほどくなら全部ほどけよ! 中途半端なんだよ!」と怒り爆発の下野さん。

 そうかと思えばお客さんもフリーダムでふたりに向かって「脱いじゃえ!」と大胆な要求。またそれにのったヒャダインさんは「DVD第2弾は『下野紘、遂に脱ぐ』で。でもそれだと成人コーナーに置かれちゃうか」、「脱がねえよ!」と叫ぶ下野さんと早くもカオスなイベントに。

 ここでこのDVD企画の経緯を下野さんが説明。「『下野さん、DVD出そうと思うんですけど、どうですか?』とざっくりしたオファーで。『どんなことやるんですか?』と聞いたら、『それは下野さんと一緒に考えます』」と衝撃的な展開。横で冷静な表情で聞いているヒャダインさんは「おしゃべりがうまいね」。また「今日は下野ファン紘が多いから」と以前自身のラジオで下野紘ファンを言い間違えたネタを繰り返したり、「彼はファンケルたくさん飲んでるから」と暴露。それを受けて、「ニコ動でもCMソングにのせて、僕が食べ続ける動画が上がってて。誰がこんなの作ったんだろう」(下野さん)。

 せっかくなら一緒にやりたいという申し出を心よく引き受けたヒャダインさんだったが、「最初に聞いたのは東京タワーに行くけど、昇らないとかしょうもない企画で。ふたを開けたら、僕が唐揚げ苦手なのを知ってるのに」と不機嫌そうに振り返る。「でも唐揚げ好きになったよ。日本唐揚げ協会の会員にもなったし。まだ名刺をもらってないけど」と話すと、「お前、まだ会費払ってないだろ! 払えよ! 我が日本唐揚げ協会に」と同じく会員となった下野さんがまじめに諭す。

 またロケ中のエピソードについて、まずコンビニにトイレを借りに行った下野さんに「絶対にからあげ、買ってくるなよ、絶対に」とメールを送ったヒャダインさん。下野さんはフリと思って、あるだけ4つ買い占めてきたそう。それまでたくさん唐揚げを食べた後だけに2人共、まいったらしい。その後が鳥久さんのこん棒のような唐揚げでノックアウト寸前になったとのこと。続いてロケバスの運転手さんの運転が荒くて、「ちょっとしたヘビメタバンドのライブ状態」(下野さん)、「見ている人が酔うから」(ヒャダインさん)と、バスの車中の映像がほとんどなかったと証言。

 いきなり脈絡なく、「かわいい!」と連呼されていた下野さんにかみつくヒャダインさん。「かわいいのは八重歯でしょ?」の発言に対し、「じゃあ、抜こうか?」と言うと会場の女性から「やだ~!」の悲鳴が。更に「抜いて視聴者プレゼントにしちゃえば?」と突っ込むヒャダインさんに、「それならチャリティオークションにするよ」と下野さんが言った途端、会場から「3万円!」、「10万円」、「32万円!」の声が飛び交い、「勝手に始めるな!」。


●DVD未収録の企画を会場限定で披露!

e0025035_19164392.jpg ここでバスの車中でやるはずだった「唐揚げあいうえお作文」を実演することに。唐揚げの旅を振り返っての感想を、「か」、「ら」、「あ」、「げ」の1文字ずつ交互にあいうえお作文で表現する企画。しかしゲーム前に「締めの『げ』のネタがおもしろくなかったほうが罰ゲームです。皆さん、どっちの罰ゲームを見たいですか?」や「僕のところは大爆笑、ヒロのところは『え~!』で」の流れをヒャダインさんが説明した時点で勝負あり。

一応対決の内容をお伝えしよう。1回戦は「唐揚げをいっぱい食べて」(下)、「楽な旅ではなかったな」(ヒ)、「新しい発見もあったよね」(下)、「元気100倍! 僕、アンパ●マン!」(ヒ)。2回戦は「過酷な旅でございました」(ヒ)、「ラクダがいたらいいのにな」(下)、「ありえないっしょ、それは」(ヒ)、「元気100倍! 僕、アンパ●マン!」(下)。罰ゲームはもちろん下野さんで、「唐揚げ大好き」のセリフと共に決めポーズ。ヒャダインさんのOKが出るまで、何度もポーズを変える下野さんが痛々しい。会場からの「いい仕事したよ!」が救いでした。

 プレゼント大会では、「グーはこぶしを握って……」とまさかのジャンケンの説明から。また「アイコさんは座ってください」などかつてないひどいジャンケン大会。でもプレゼントは2人のサインと落書き入りB5サイズポストカードをもらえて勝ったお客さんはうれしそう。


●最後までトークしっぱなし! 下野さんの即興ソングも!



e0025035_1917416.jpg 終盤になって最後かと思いきや、日本唐揚げ協会の安久鉄兵会長がサプライズ登場。しかしヒャダインさんは「やっぱりね。開演前に『どうせ安久さん来てるんでしょ?』と聞いたら来てないよって言ってたけど……」とあらかじめ予想していた様子。用件はヒャダインさんへ名刺の授与。もちろん会費も徴収すると言われ、「こういうのを押し売りって言うんですよ」とヒャダインさん。安久会長も入ってのトーク。
DVD発売の感想を聞かれ、映像を見た方にはおなじみのあのセリフ、「素晴らしいですね!」。ノリノリの会長だったが、次回の企画を話しているとヒャダインさんに「即興ソング歌って!」の声がかかり、「じゃあ、安久会長に」のフリに冷や汗。結局、下野さんが変わって「唐揚げの歌」を熱唱。ヒャダインさんと会場のコーラスで盛り上がる。「お前、すごいな」とヒャダインさんも感心する出来で、CD化希望!

 爆笑に包まれたトークイベントは安久会長の「この二人、本当におもしろい!」に尽きます。「2巻があることを僕らも信じてます」と次巻への期待を口にした下野さんの即興のEDソングでイベントは終了しました。ヒロちゃんとヒャダちゃんとまた会える日をお楽しみに!


e0025035_19174110.jpg◆DVD『ヒロちゃんヒャダちゃん きまグルTV~第1章 唐揚げ、そして伝説へ…~』
好評発売中!
価格:DVD2枚組4,179円(税込)
発売:フロンティアワークス

[PR]
by ex_anime | 2012-08-13 19:10 | ニュース | Comments(0)
<< 『映画かいけつゾロリ だ・だ・... ネットとライブの融合による  ... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ