アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
Coro☆Coro with 深沢紗希公式インタヴュー
Coro☆Coro with 深沢紗希公式インタヴュー


e0025035_1152050.jpgTOKYO IDOL FESTIVALへの出演が産んだ、嬉しいリアクション!!

-----8月4日~5日に出演したTOKYO IDOL FESTIVAL(以下TIF)への出演以降、Coro☆Coro with 深沢紗希の動員が一気に伸び始めたそうですが。まずは、出演しての感想から聴かせてください。
紗希 TIFへの出演が決まったとは言っても、Coro☆Coro with 深沢紗希のことを知らない人たちが多かったから、まずは「名前を覚えてもらうことを最優先に頑張ろう」ということでステージへ上がったんですけど。どうやってCoro☆Coro with 深沢紗希をアピールしようかを考えたときに出てきたのが、「自分たちが楽しむことが、何よりも一番のアピール!!」ということだったんです。
礎子 まずは自分たちが楽しまないと、お客さんたちも楽しんでくれないから。
紗希 そうなんです。だから、真っ先に自分たち自身がステージを楽しみながら、その楽しさをお客さんたちにも伝わるように唄い踊ってたから、私たちはすっごく楽しかった記憶ばかりなんです。
愛理 野外のステージで歌ったことも、何時もとは違う感じで楽しかったよね。しかも、初めてCoro☆Coro with 深沢紗希のことを見るお客さんたちも多かったから、何時ものステージとは違う、いろ~んなリアクションが見えてたことも、すごく印象に残ってる!!
礎子 ライブを終えたあとに握手会をしていたら、初めてお会いする人たちがたくさん来てくれて、「初めて観たけど、すごく良かったから握手しに来ました」とか「またライブに行くね」と言ってくれた人たちがホント多かったんです。実際にTIF以降のライブでは、あの日のステージを観て好きになってくれた人たちが足を運んでくれたりと、嬉しい手応えをつかんだ出演になりました。


e0025035_1154879.jpg 中根礎子、ミュージカルイベント『らき☆すた=おん☆すて』へ出演!!             

-----現在、メンバーである中根礎子さんは、9月20日より上演となるミュージカルイベント『らき☆すた=おん☆すて』(以下『らき☆すて』への出演のため、日々稽古に励んでいます。
礎子 6月にも、Coro☆Coro with 深沢紗希のメンバー全員が「GIRLS BEAT~旅立ちのうた~」という舞台に出演と、先に舞台経験はしてたんですけど。その舞台とは、また違ったやり甲斐を覚える環境なんです。
「GIRLS BEAT~旅立ちのうた~」のときは、わたしも含め、舞台初経験という人も多かったけど。『らき☆すて』には、小川真奈さんや櫻井ゆりのさんなど舞台経験の多い有名なキャストさんも数多く出演しているし。脚本・演出の中田昌宏さん/佐藤伸之さん共に数多くの作品を手がけたすごい方たち。もちろん、求められるレベルもすっごく高いし。歌もダンスもみんな上手いから、そこで一緒に学べることが嬉しい刺激になってますし。毎日が、今まで味わったことのない世界にいるみたいな感覚なんです。
-----そういう場を得られたことは、ホント嬉しいことだよね。
礎子 前から大好きなアニメだったから、選ばれたときはすっごく嬉しかったんです。
-----礎子さんが演じるのは、長瀞なぎさちゃん。これって…。
礎子 『らき☆すて』用に生まれたオリジナルのキャラクターです。彼女の性格が、もにゃもにゃしてるっていうか、いつも"だらーとやる気のなさそうな感じ"を出してるキャラクターなんです。それがまた、自分に似てるんですよぉ。
-----礎子さんも、普段から"もにゃもにゃ"してるんですか?!
礎子 なんか、そんな感じです(笑)。わたし、個人的に大ファンの『らき☆すた』のミュージカルに出れることも。そのミュージカルを通して、自分が成長していくのを実感できてるのも、もちろん嬉しいんですけど。マンガやアニメ作品として支持してくれてるファンの人たちもすっごく多い作品じゃないですか。だから、原作ファンの方々を幻滅させないよう、そこはキャストのみんなで心がけていることなんです。もちろん『らき☆すて』ならではの世界観も出すためにと、それぞれの個性も発揮しながら。アニメの真似っこをするのではなく、"2.5次元だからこそのミュージカルイベント"にしていけるようにキャスト全員で頑張ってます。
-----紗希ちゃんや愛理ちゃんは、礎子さんが『らき☆すて』への出演が決まったとき、どんな気持ちでした?!
紗希 もにゃが前々から『らき☆すた』好きなのは知ってたから、すっごく嬉しかったです。オーディションのときにも、ネットでオーディション投票もやってたんですけど。わたしも、しっかりもにゃへ投票しました。
愛理 わたしも投票したよ。こっそり隠れて違う人にもね(笑)。わたし、Coro☆Coro with 深沢紗希を通してのもにゃしか観たことがないから、『らき☆すて』を通してどんなもにゃを観れるのかが、今から楽しみなんです。
-----ミュージカルイベントということは、かなり唄い踊る内容なんですよね。
礎子 はい。アニメ『らき☆すた』で流れていた歌は、もちろん。オリジナルで新たに作った楽曲もすごく多いですし。演技は、もちろんのこと。みんなで唄い踊る場面は、本当に見どころになっていくと思います。


e0025035_116866.jpg      期間限定メンバー、野々宮あおいとは…?!


-----礎子さんが、ミュージカルイベント『らき☆すて』の稽古や本番へ費やしている時期は、Coro☆Coro with 深沢紗希としての活動もお休みすることになりました。
礎子 ミュージカルが終わるまでは、基本お休みするんですけど。上手くスケジュールが合えば、Coro☆Coro with 深沢紗希のステージにも出演します。すでに稽古中でも、何度かステージには上がってますから。
-----とはいえ、礎子さんがお休みの間、2人で演るには心淋しいことから、嬉しい助っ人メンバーが登場することになりました。それがホシカゲファクトリーのメンバーとして活動していた野々宮あおいちゃんです。
あおい はい、のんのんこと野々宮あおいです。わたしは礎子さんが抜けてる間の期間限定メンバーになるんですけど。その間は、礎子さんの変わりにはなれないけど、わたしなりに一生懸命がんばります!!
-----あおいちゃんは、以前からCoro☆Coro with 深沢紗希のステージは観てたんだよね。
あおい はい。イベントで一緒になることもあったから、何度か観てました。Coro☆Coro with 深沢紗希さんって、みなさん激しく踊りながら唄うじゃないですか。その印象が強烈だったから、「期間限定メンバーをやってください」とプロデューサーのdenchuさんに声をかけられたときは、「わたし、唄い踊れるのかな?!」と、すごく心配だったんです。
紗希 のんのんは歌が上手いから、安心だよね。
礎子 そう。歌も上手いし、ダンスも全部しっかり覚えてくれてるから、すっごく安心なんです。
じつは、(取材時点では)一度4人でのステージも経験したんですけど、ぜんぜん違和感がなかったからビックリしちゃって。
愛理 そう。ぜんぜん違和感なかったよね。
あおい その言葉、すっごく嬉しい!!             

e0025035_1162832.jpg        高橋愛理、リーダー宣言?!?!?!


-----あおいちゃんが加わってのCoro☆Coro with 深沢紗希、一緒に演ってての手応えはどんな感じですか??
愛理 前から顔は知ってても、あまりお話をする機会とかなかったから最初は不安もあったんですけど。一緒にやってみたら、すっごく面白い人だから、なんかズーッとメンバーでやってるような感覚なんです。
あおい(取材時点では)まだCoro☆Coro with 深沢紗希としては2回しかステージに立ってないんですけど。みなさんの動きが速いんで、早く追いつけるようにならなきゃと思ってるんですけど…。
紗希 もう、しっかり付いてきてると私たちは思ってるよ。
愛理 むしろ、うちらのほうがのんのんの勢いに押されてるかも…。
礎子(愛理を見ながら)もっと、がんばれよぉ(笑)。
-----2人とも、あおいちゃんの加入はいい刺激に…。
2人 なってます!!
-----Coro☆Coro with 深沢紗希のステージと言えば、メンバー持ちまわりでソロとして唄うのが魅力になっています。
あおい そうなんですよね。しかもCoro☆Coro with 深沢紗希は、いっつも飛び跳ねながら歌ってるから、わたし、家でもズーッと飛び跳ねながら歌う練習をしています。
-----礎子さん、ひとまず安心して『らき☆すて』に専念できそうですね。
礎子 はい!!
愛理 あっ、うっ…頑張ってね…。
紗希 う~、も~にゃ~~っ…。
愛理 別に抜けるわけじゃないけど、少しの間もにゃがいないだけで、すっごく淋しいんです。
紗希 とくにMCは、もにゃにいっつも仕切ってもらってたからね。
礎子 今は、誰がMCを担当してるの??
紗希 うちが…しゃべれないんですけど。それでも、頑張ってしゃべってる。もにゃが帰ってくる頃には、見違えるようにしゃべれるようになってたいんだけど…。
愛理 たぶん、わたしは無理…。だけど、もにゃがいないとき、わたしがこの中では最年長だから。わたしがユニットをまとめなきゃと思ってるんですよ。と言っても、のんのんとは同い年で、誕生日が、わたしのほうが1日早いだけなんだけどね(笑)。
紗希 えっ、リーダー宣言?!
愛理 いや、むりむりむりぃ~!!
礎子 わたしが戻ってきたとき、どだんだけCoro☆Coro with 深沢紗希がパワーアップしているか、それが今から楽しみです!!


e0025035_1165164.jpg  Coro☆Coro with 深沢紗希&野々宮あおい…化計画?!?!?!


-----みなさんTIFでは、かなぁ~り嬉しい刺激を得ていたようですね。
紗希 刺激は多かったです。ちょうど時間が空いてたときに、みんなでSKE48さんやE-GIRLSさん、ぱすぽ☆さん、東京女子流さんのステージを観に行ったんです。
礎子 SKE48さんはZEPP HALLでライブを演ってたんですけど。後ろまでけっこうな距離があるのに、そのステージを見てると、「あっ、今こんな表情してる」「今、絶対に笑顔で歌ってる」というのが伝わってくるほど、すっごい迫力あるステージングだったんです。E-GIRLSさんだって、あれだけの大人数なのに、全員の動きがビシッと統一されてたのには、もう圧倒されました。
紗希 大人数なのに、あんなに動きがビシッと揃ってたもんね。
礎子 しかも、目いっぱいステージを活用してね。
愛理 もうすご過ぎて、愛理、ズッと口をポカ~ンと開けたまま観てました。
-----でも、共演者のみなさん、ステージ規模の大小はあれど、同じイベントへ出演したライバルにもなるわけでしょ。
愛理 うん!!あっ、「うん」とか言っちゃった。でも、何時かは「いつも一緒に共演してるよ。楽屋であったりね」とか言ってみたいです。
-----そんなCoro☆Coro with 深沢紗希の、今のライバルって誰なんですか??
礎子 最大のライバルは自分です。
紗希 自分の心に勝つことが一番のライバルだよね。
愛理 わたしのライバルは魔人ブウかな…?!
礎子 最近、愛理に変なことを言うと、飴にされちゃうからね(笑)
愛理 なんか最近は、豚になったり、魔人ブウになったりと、変な方向にキャラクターが行ってるんです。
-----愛理ちゃん、一応"アイドル"…だよね?!?!?!
愛理 アイドルです!!胸を張って言いますよ、アイドルです!!最近は、むくんで魔人ブウみたいになってきてるけど(笑)。
-----そんな楽しいメンバーに囲まれ、今は活動しているあおいちゃんですが。最後にひと言お願いしてもいいかな?!
あおい はい。わたしはもにゃさんがお休みしている間の期間限定メンバーなんですけど。わたしがいざ抜けるときが来たら、「えっ、抜けちゃうの?!」とみなさんに思ってもらえるくらい印象を残せるよう頑張ろうと思っています。なかなかもにゃさんの変わりは難しいけど、それくらいの勢いで頑張りますから、これからもCoro☆Coro with 深沢紗希と野々宮あおいをよろしくお願いします!!
愛理 そんな「抜ける」って言葉を言わないで。なんか淋しくなってきちゃったよぉ。
-----いっそのことCoro☆Coro with 深沢紗希&野々宮あおいになっちゃえば?!
4人(プロデューサーへ向かって)お願いしまーす!!



Coro☆Coro with 深沢紗希 OFFICIAL HOMEPAGE

e0025035_1124189.jpg中根礎子『らき☆すた≒おん☆すて』に出演決定!のお知らせ
そして期間限定メンバー加入のお知らせ


いつも応援ありがとうございます。
この度メンバーの中根礎子が『らき☆すた≒おん☆すて』への出演が決定いたしました。

それに伴いまして、稽古などのとの兼ね合いでスケジュール調整が難しくなってしまいました。
そのため公演終了までの、期間限定メンバー、野々宮あおいを加えて活動していきます。
また、スケジュール調整できる限り、中根礎子も出演いたしますのでよろしくお願いいたします。
状況に応じて、急遽出演が決まったり、出演できなくなってしまうことをご了承ください。

e0025035_1121929.jpg野々宮あおいのブログ

2nd Single 「Super Birthday」がカラオケDAMで配信!!
2nd Single 「Super Birthday」がカラオケDAMにて配信されました!


Coro☆Coro with 深沢紗希が携帯ゲームに登場します!

● ゲーム名称:ドキドキ♪大接近バトル★100
● プラットフォーム:GREE
●サービス提供:(C)ポニーキャニオン

2nd Single 『Super Birthday』 2012.5.15 on sale

タイトル:Super Birthday
発売日:2012/5/15
発売元:色彩RECORDS
販売元:ラッツパックレコーズ
品番:MSSR-1033
価格:1,000円(tax in)



・収録曲
1.Super Birthday
2.Illusionist
3.again
4.Super Birthday(Instrumental)
[PR]
by ex_anime | 2012-08-21 20:03 | インタビュー | Comments(0)
<< 「アルカナ・ファミリア」キャラ... 石月努インタヴュー! >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ