アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
Starmarie最新インタヴュー!
             Starmarie

「海外で注目を集めるファンタジーユニットStarmarie」


e0025035_1947925.jpg7月25日に発売したStarmarieの最新シングル『三ツ星レストラン・ポールからの招待状』が話題のStarmarieが、9月15日にClub Asiaでのワンマン・ライブを行うことを発表した。Starmarieは現在、海外という舞台も視野に入れた活動をスタートさせている。まずはiTunesを通し、海外でも『三ツ星レストラン・ポールからの招待状』の配信リリースがスタート。それに合わせ8月末日より、アメリカはロサンゼルスでStarmarieの写真を全面に押し出したフリーペーパーを配布。本人不在ながらフリーペーパーに映し出された斬新なヴィジュアル・イメージに食いついた海外の人たちが、iTunesでのダウンロードや、『三ツ星レストラン・ポールからの招待状』のMusic Clipを映したyoutubeをチェック。一気に海外からの書き込みも増え出すという嬉しい手応えが出始めている。
このStarmarieの最新アーティスト写真は、nightmareやシドなどを手がけるメイクアップ・アーティストの柳延人氏によるヘアメイクと、ゴスロリ・ブランド"オペラ座チョコレート"とのスタイリングにより完成。白(ピンク)ゴス衣装を身につけた姿は、Starmarieにとっても初のチャレンジ。この新しいイメージは、9月15日のClub Asiaのワンマン・ライブを持って日本でも解禁!!アイドル・ファンのみならず、ゴシック&ロリータ系ファッション好きな人たちも巻き込んだ新しい波を描いてくれそうな予感がする。
今後も海外戦略は、柳延人氏やゴスロリ・ブランド"オペラ座チョコレート"とのコラボレートのもと定期的に実施。いづれはStarmarieも海外へ赴きながら、直接現地の人たちと触れ合う機会を作っていく予定だ。そんなStarmarieの最新インタヴューをお届けしよう。



9月15日・Club Asiaでのワンマン・コンサートが決定!!

-----9月15日(土)、ついにClub Asiaでのワンマン・コンサートが決定しました!!
紫乃 昨年11月に演って以来のワンマン・ライブだから、すごく久しぶりになるんですけど。今回のワンマンは『三ツ星レストラン・ポールからの招待状』を受けてという内容にもなるし。ファンの人たちを中心に、まわりでも『三ツ星レストラン・ポールからの招待状』の評判がすっごく良くって。『三ツ星レストラン・ポールからの招待状』を通してStarmarieのことを好きになってくれた人たちも多かったように、これまでズッと応援し続けてくれてるファンの人たちを含め、もっともっとStarmarieのことを知ったり、好きになってもらえる内容の濃いワンマン・ライブにしていきたいなと思っているんです。
栞 夏はたくさんのライブをする機会に恵まれ、普段演れないような場所でも唄うことが出来たように、その成果を発揮できるのがワンマン・ライブになるのは間違いないです。それに、普段のイベント・ライブではあまりしゃべる機会も時間もないけど。ワンマンならトークの時間もたくさん持てるから、それぞれのキャラクターもより深くわかってもらえるだろうし。昔の歌も含め、「Starmarieってこういう面もあるんだよ」というのを知ってもらえる場にしていけたらなと、今、いろいろと考えてるところです。
-----シングル『三ツ星レストラン・ポールからの招待状』を通した活動が、いい形で花開いてるだけに、それが、どんな風にワンマン公演へ結びついていくのか?!そこが楽しみになりそうだね。
望 毎回ワンマン・ライブを演るたびに、「今回が今までの中で一番良かったね」と、よくメンバー内で話をしてきたんですけど。今回のワンマン・ライブも、ぜひそうしていきたいです。すでに、いろんなアイデアは考えてるんですけど……そこは、当日までの秘密です(笑)


  Starmarie×ゴスロリ(オペラ座チョコレート)×海外=∞?!


-----新しいアーティスト写真には、ピンクのゴスロリ衣装で登場!!これまでのStarmarieとは違った嬉しいインパクトを与えてくれました。
紫乃 これまでのStarmarieには、女の子女の子した衣装って少なかったから、この手の洋服はあまり着慣れてなかったんですけど。今回、オペラ座チョコレートさんが作ってくださった衣装を着てみたら、案外似合ってて。「これはいけるんじゃない?!」みたいにメンバー内では盛り上がってます。
望 けっこういけてますよね。
紫乃 今、Starmarieは海外へ向けた展開も行い始めてるんですけど。海外の人たちに印象深くStarmarieのイメージを伝えてくうえでも、この格好はわかりやすいかなと思ってて。
栞 Starmarieはファンタジー・ユニットと名乗っているように、歌詞も曲調も(ダーク)ファンタジーなイメージが多いから、むしろゴスロリ衣装で唄うのには合ってるんじゃないかと思ってて。
紫乃 ぜひ海外の人たちにも、私たちの歌を翻訳してもらい、その内容が伝わっていけたらなと思ってるんです。これまで応援してくれてる日本のファンの人たちも、この衣装姿でステージへ登場したら、きっとビックリするんじゃないかなぁ。
望 うん、超ビックリされると思う。9月15日のワンマンの日は、この衣装も着るんでしょ。
紫乃 そう。ワンマンの日にこの衣装を初披露しながら、衣装に絡めたとあるイベントも企てていますから、楽しみにしていてください。


     ようこそ「絶望をあなたへ」ってね(笑)。


-----アメリカはロサンゼルスで、このヴィジュアルを映し出したフリーペーパーを配布したら、いきなり海外からのアクセスが増え出したんでしょ。
紫乃 そうなんです。twitterへの海外からの書き込みも増えたし。youtubeに上がってる『三ツ星レストラン・ポールからの招待状』の映像にも、海外の人たちからのコメントもあれば。向こうの人たちが、さらにアップロードしてくれたりもしているようなんです。
栞 あと、iTunesで『三ツ星レストラン・ポールからの招待状』の配信も始まったから、そこからの反応っていうか。歌を聴いての感想もtwitterやfacebookを通して届けられてる状態です。
-----それだけ海外でのリアクションがあるって、なんか嬉しいことじゃない?!
望 そうなんですけど。正直まだ実感が湧かないんです。最近、アイドルの人たちも海外でライブを演ってるじゃないですか。そういうニュースを見て「すごいなー」と思ってたけど。まさか、自分たちもこうやって海外展開できてるってことが「すごいなー」っていうか、まだまだ現実離れしてて実感持ててないんです。だからリアルに実感できるよう、早く海外でもライブを演ってみたいです。
栞 Starmarieの楽曲って、次々と歌の中で人が死んでくことが多いし。『三ツ星レストラン・ポールからの招待状』だって、明日死んじゃう人の最後の晩餐の歌のよう、アイドル・ソングなのに、どれもかなりブラックな内容なんですね。日本にはこういうダーク・ファンタジーな世界を歌ってるアイドルがいるってことを、国内の人たちはもちろん、もっともっと海外の人たちにも知ってもらえたら嬉しいなと思います。
紫乃 そうだね。アイドルって、みなさんハッピーな曲を唄うことが多いけど。Starmarieは絶望感みたいなのを歌ってるように、ぜひ国内/海外の人たちに、「ゴスロリ・ファッションで絶望を唄うアイドルがいる」ということを広く知らしめていきたいなと強く思ってます。
-----Starmarieの世界観が、海外で新しいアイドル音楽のムーブメントを作りあげてゆく先駆けになっていけたら最高だよね。
紫乃 ようこそ「絶望をあなたへ」ってね(笑)。


    そして未来へと続く道を輝かせてゆくために…。


-----9月以降のStarmarieの展開が、ホント楽しみになってきました。もしや来年辺りは、活動の舞台を世界に広げている可能性だってあるわけですよね。
紫乃 そうなっていけたら嬉しいと言いますか。現状維持のまま…何の発展もないままに活動を続けていても意味がないので、来年の今頃には、本当に海外でもライブを演っていたりなど、Starmarieの名前が海外にもたくさん広まっていることが理想ですね。
-----これからも、ゴスロリな衣装をイメージとして押し出していくのか、そこも気になります。
栞 先のことまでは私たちもわからないけど。今回打ち出したStarmarieの新しい道っていうか、開いた可能性の扉を、もっともっと広げていけるように。日本で活動しながら、「Starmarieって海外でも展開してるんだよね」と言ってもらえるくらいにまでなれるよう頑張りたいなと思っています。
-----海外進出アイドル・ユニットの先駆者としてね。
望 そうなっていきたいです!!
-----では最後に、これからの未来へ向けて、それぞれメッセージをお願いします。
紫乃 今は、9月15日のClub Asiaワンマンへ向けてしっかり準備をしている時期なんですけど。同時に、何時かやってくる海外への直接展開へ向けて、ダンスを含めいろんな面でのクオリティを上げてゆくことを心がけている最中でもあるんです。来年への飛躍のためにも、今年はStarmarieにとってすっごく大事な年になると思うからこそ、1日1日の活動を。1本1本のライブを大切にしながら、もっともっとたくさんの人たちにStarmarieのことを知ってもらえる活動をしていくつもりです。
望 久しぶりのワンマン公演になるので、これまでの中でも一番良いライブにしていくことを目標に今は頑張ってます。海外展開に関しては、まだちょっと信じられない感じなんですけど。きっとStarmarieならいけると思うから、もっともっと頑張ります!!
栞 今年1月に1ヶ月間休みを入れ、レベルアップのトレーニングをStarmarieは続けてきました。それ以降『三ツ星レストラン・ポールからの招待状』を手にたくさんイベントで歌い。発売したシングルも、これまでの中でも一番リアクションが大きく生まれ、それが9月15日のワンマン・コンサートへと繋がってきました。しかもこの夏から、海外展開もスタート!!今のStarmarieはいろんな新しい展開が始まってますけど。何よりも、みなさんが応援してくれてるからこそ出来ることだし、みなさんの力がないと何も出来ないのは間違いないんです。それは海外展開にしても、そう。自分たちが先に海外へ行くのではなく、まずは9月15日のワンマンを通して、海外での動きもみなさんへ報告を入れ、そのえで、日本で応援してくださってるみなさんと一緒に、これからも大きく成長していけたらいいなと思ってますから、今まで同様変わることなくStarmarieを応援してもらえたら嬉しいです。

                TEXT:長澤智典


Starmarie OFFICIAL HOMEPAGE

Starmarieワンマンライブ!!
09月15日(土) 夜 【Starmarie ONE MAN LIVE 2012 ~The way to the world~】

■渋谷club asia ■17:30 open 18:00 start ■前売り¥3,000 当日¥3,500
*女性入場Free!!(*ドリンク代金は必要となります)

「三ツ星レストラン・ポールからの招待状」 PV Full Ver.公開!!

7/25発売、新曲「三ツ星レストラン・ポールからの招待状」 のPV Full ver.
YouTubeにて配信スタート!!

NEW SINGLE「三ツ星レストラン・ポールからの招待状」
2012/7/25 リリース!!

品番:POCS-1062
発売元:VIVID COLOR RECORDS
販売元:ユニバーサルミュージック合同会社
価格:¥1,000(税込)

trリスト
1.三ツ星レストラン・ポールからの招待状
2.モグラミステリーツアー

tr.1 作詞 yusuke.t 作曲 安倍潤 編曲 安倍潤
tr.2 作詞 yusuke.t 作曲 鈴木智之 編曲 西山祐樹

<三ツ星レストラン・ポールからの招待状>

ファンタジーユニットStarmarie、1年ぶりの新曲は、
明日死ぬことが決まった人へ届くという、ポールからの招待状にまつわる物語。

超高級レストランでの最後の晩餐には誰を誘いますか??

今回の主人公は、妻を誘うものの、すでに冷え切った二人の関係では最高の料理も台無し。
最後の夜に二人の関係は修復されるのか!?人は最後だからこそ、言えることがある。
日常の大切さとはかなさを詰め込んだ「三ツ星レストラン・ポールからの招待状」。

ヒットメーカー安部潤が書き下ろした、高速BPMのスタマリワールド。 今回も極上の絶望をアナタ、そうアナタへ。
[PR]
by ex_anime | 2012-09-10 09:45 | インタビュー | Comments(0)
<< DOESの新曲がTVアニメ「宇... 海外で注目を集めるファンタジー... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ