アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
『Confidential Money』EDテーマを歌う、貝田由里子さんへインタビュー!
『Confidential Money』EDテーマを歌う、貝田由里子さんへインタビュー!

2012年10月4日にオトメイトよりPSPで発売される女性向け恋愛アドベンチャーゲーム「Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~」、そのEDテーマを歌うのは、FictionJunctionでの活動を始め、数多くの梶浦由記作品に参加している貝田由里子さん! アニソンシーンの第一線で華々しい活躍を続け多彩なキャリアを持ちながらも、ソロとしてゲーム楽曲でのタイアップは久々となる貝田さんの新曲とはどういうものなのか、インタビューをしてみました!

e0025035_7415774.jpg●新曲は、久し振りの大人っぽい曲調!
――今回の曲「My Hometown」はどういったきっかけで決まったのですか?
貝田由里子さん(以下、敬称略):まだ歌詞ができる前の曲選考の段階で、仮歌を歌わせて頂いたんです。その仮歌の雰囲気がとても良かったらしく、この曲に正式に決まったときに、お声掛けをして頂きました。最近は高いキーの曲を歌う機会が多かったのですが、低いキーで歌える曲は久しぶりでしたので、とても嬉しかったです(笑)。

――「My Hometown」の楽曲の第一印象はどんな感じでしたか?
貝田:落ち着いた雰囲気の大人っぽい曲だなと思いましたね。最初はゲームで使われる曲だというイメージもなかったくらいでしたので、ゲームの曲だと聞いて驚きました。

――歌詞で印象に残ったところはありますか?
貝田:どの言葉というより、全体的に歌詞が抽象的な表現なので、その分聞く人それぞれに色々な心情やイメージが浮かぶところが印象的かなと思います。

●ニューヨークの風景を思い浮かべたレコーディング
――実際、レコーディングをしてみた感想はいかがでしたか?
貝田:レコーディングではAメロ、Bメロ、サビとパートごとに分けずに1曲通して歌うことで、自然と曲の流れに合わせて気持ちを持続させて歌うことが出来ました。それとゲームの舞台であるニューヨークは、実は私もとても好きで、20代の頃に行ったことがあるんです。そのときの風景や体験などをイメージして歌いました。

――ニューヨークに行ったのはどういう目的で行ったのですか?
貝田:ゴスペルが好きだったので本場で生で聞いてみたくて、友達のつてを頼って行ったんです。教会でライブを聞くことが出来たのですが、それがとてもよくて自然と涙が出ましたね。

――貝田さんにとってニューヨークの印象とは?
貝田:やはり音楽でも何でも世界の中心って感じでしたよね。CDショップに行ったんですが店員の方にオススメのものを聞いたりして買い漁っていったのですが、日本に戻ってみるとそういう音楽はまだ入っていなくて、全然違うんだなと思いましたね。ここから全世界に向けて発信しているんだなってことを強く感じました。

――今回の曲の聞きどころはどういうところでしょう?
貝田:とっても雰囲気のある落ち着いた曲で、ゲームの世界観にも合っているところです。私にとっても最近披露することが少なかった曲調なので、それも聞きどころといっていいのかな……? レコーディングでニューヨークに行ったりしたときの頃の気持ちを思い出したりもして、原点回帰というわけでもないですが、これからは今の活動と並行しつつも、こういった落ち着いた雰囲気の音楽にも少しずつ取り組んでいきたいなあと思いました。

――最後にこちらをごらんの皆さんにメッセージをお願いします。
貝田:今までなかなか披露する機会がなかった、新しい自分の歌の世界を聞かせられたかなと思いますので、是非CDでも聞いて頂ければと思います。インストアライブも10月14日にアニメイト横浜店でやりますので、生の歌を聞きに来て頂けると嬉しいです!


e0025035_74246100.jpg<ゲーム情報>
PSP(R)ソフト「Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~」
2012年10月4日にオトメイトよりPSPで発売
ニューヨークを舞台に、裏金の3000万ドルを手に入れるために結成されたチームでの
活動を通じて描かれる女性向け恋愛アドベンチャーゲーム。
対応機種:PlayStation (R)Portable
ジャンル:女性向け恋愛アドベンチャーゲーム
価格:限定版8,190円(税込) 通常版6,090円(税込)

キャスト
・桐島瞬:鳥海浩輔
・ダニエル:三木眞一郎
・アラン :緑川光
・マイケル:野島 健児
・レイモンド:川田紳司
・ルーク :徳本恭敏

公式HP 


e0025035_743322.jpgCD情報
PSP(R)ソフト「Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~」
主題歌マキシシングル 2012年10月3日発売
・MIDORIが歌うOPテーマ「Solid Gold 」と、
FictionJunctionでの活動をはじめ数多くの梶浦由記作品に参加している
貝田由里子が歌うEDテーマ「My Hometown」の2曲を同時収録!

FCCT-0152 定価¥1,260
初回封入特典:特製カード(予定)

発売元・販売元:フロンティアワークス
販売協力ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント


<貝田由里子さんが出演するCD発売記念イベントも開催決定!>
日時:2012年10月14日(日) 14:00開演予定
出演者:MIDORI 貝田由里子
内容:トーク&ミニライブ&握手会
詳細は下記にて 
[PR]
by ex_anime | 2012-09-22 07:40 | インタビュー | Comments(0)
<< 「バイオハザード」シリーズとN... sasakure.UK率いる有... >>
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニーiphoneケ..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニードリームアート..
from 最新お得情報
ディズニードリームアート..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ディズニー・ドリームアー..
from ディズニードリームアートフェ..
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ