人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
人気キッズ番組『beポンキッキーズ』で新アニメ「ロンゴマックス」スタート!
人気キッズ番組『beポンキッキーズ』で新アニメ「ロンゴマックス」スタート!

人気キッズ番組『beポンキッキーズ』で新アニメ「ロンゴマックス」スタート!_e0025035_1844165.jpg子どもたちに“社会に生きる人間としての基本的な心得”を教えたい。
子どもを持つ親、教育関係者もその方法を模索している今、
ひとつの手段として“論語”に着目をしている『beポンキッキーズ』。


既に【かのんのじゅもん】や【ろんご鮨】など、多くの“論語”企画が進む中、この度、10月15日(月)より新アニメ【ロンゴマックス】をスタート致します。

論語をモチーフとしたヒーロー“ロンゴマックス”が、悪党から世界を守るため、「論語カード」を駆使し、敵を改心させていく論語アニメです。
子どもたちの心には、憧れとともに『論語』がスッと入っていき、すぐには意味は分からなくとも、人生の節々でその言葉の意味が分かってくる。
『ロンゴマックス』はそんな目的のもと企画されました。

脚本には「ONE PEACE」のシリーズ構成をつとめた武上純希さん。
“ロンゴマックス”に変身する主人公・ジンの声を中川翔子さん。
物語の重要な役割を担う美人メカ・妖姫をAKB48の松井咲子さん。
『beポンキッキーズ』でメインをつとめる鈴木福君&谷花音ちゃんも出演。

どんなにつらい時、悲しい時も「希望」を失わずに生きていけば、必ず道は開ける!!…をテーマに、楽しくてカッコいいアニメーションを展開していきます。ご期待ください。

声の出演
「ジン」&変身後「ロンゴマックス」:中川翔子
「ジン」の仲間「ノブヒコ」:鈴木福
「ジン」の仲間「ユズ」:谷花音
「死皇帝」が造りあげた美人メカ「妖姫」:松井咲子(AKB48)
「死皇帝」:神戸誠治

人気キッズ番組『beポンキッキーズ』で新アニメ「ロンゴマックス」スタート!_e0025035_18435596.jpg作品世界
 20××年12月22日、マヤ歴による世界滅亡の日――Xデー。
 ユーラシア大陸の中央に位置する某国で研究途上にあった新エネルギーシステムが暴走、システムで結ばれていた大都市はことごとく破壊され、その周辺の街々もシステム崩壊に伴う汚染物質の流出による影響で人類の棲めない不毛の土地となってしまった。
 その際、大都市に集約されていた政府施設は全壊し、その機能も失われた。生き残った人々もパニックに陥り、暴動の中、自滅していった。
 Xデーをきっかけにして、その後十年で、ユーラシア大陸の某国における文明社会は、ほぼ全滅してしまった――そのパラレルな歴史上の世界における、その後の物語が『ロンゴマックス』の作品世界である。
    ○         ○         ○
 文明社会崩壊後――
 Xデーの新エネルギーの崩壊時、直接汚染物質の影響を受けた大人たちは、次々と死に絶えていき、この地域においての20歳以上の成人男女の比率をごく低いものにしている。Xデー以降、生まれた10歳前後を年長者として、それ以下の年齢の子どもたちの比率が圧倒的に高くなっている。
 各村における文明のほとんどは、産業革命以前の水準にまで後退している。荒れ果てた世界には、もはや国家とよべる組織は残されていない。しかしそんな中にも弱肉強食の論理はまかり通り、支配者と名乗る者はいる。
 滅び去った文明の一部が破壊されることなく、Xデー以降も残されていたのだ。その文明の力を手に入れた男は、支配者として、僅かに生き残り肩寄せ合い生活している弱者達からなおも搾取し続けているのだ。男は、かつて大陸全土を支配した偉大なる皇帝の名を借りて、自らを『真の死皇帝』と名乗った。
 『真の死皇帝』は、残された遺伝子研究施設により、おそるべき能力をもつ新人類を生み出していた。遺伝子操作により生み出されたモンスターとも呼ぶべき亜種人類は、一人、一つずつの特異能力を開発され、それを己の武器としている。彼らは生みの親ともいえる『真の死皇帝』に忠誠を誓い、暴力により生き延びたチンピラたちを配下として、共にバイクを駆り、村社会を渡りその収穫を略奪していた。
 『真の死皇帝』を頂点とする新しい支配体制は、人々を恐怖で縛りつけるものだった。非道がまかり通り、理不尽が溢れている世界に、皆が絶望している時――この世を正道に導こうとする者がいた。
 8000CCのエンジンを積んだモンスターバイクに跨がり、『論語カード』を投げ放ち、悪を蹴散らすと、『論語』を諳じて去っていく謎の男――人よんで『ロンゴマックス』がその人だ。
 荒野の中に突如現れるヒーロー「ロンゴマックス」とは果たして何者なのか? 論語カードを駆使して活躍するNewヒーロー「ロンゴマックス」の冒険活劇が展開される。
by ex_anime | 2012-10-12 18:41 | アニメ関連情報 | Comments(0)
<< “恋する音楽映画”「今日、恋を... チーミー、ももいろクローバーZ... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ