人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ・声優情報ポータルサイト

エキサイトアニメニュース
さよならポニーテール、初のミニアルバムをリリース!
さよならポニーテール、初のミニアルバムをリリース!メンバー8名がそれぞれ詞曲を手掛けた計8曲を収録。

さよならポニーテール、初のミニアルバムをリリース!_e0025035_925962.jpgこれまでに一度もLIVEを行わず、MySpace、Facebook、Tumblr、そしてTwitterといったソーシャルメディア上のみの活動という、実態が謎に包まれているグループ“さよならポニーテール”。

質の高いメロディや歌詞、どこか懐かしいのに新鮮に響くサウンド、不安定ながらも琴線に触れる歌、そして音楽だけではなく、可愛らしく不思議な絵柄で描かれたキャラクターが、インターネット上を中心に話題を集め、音楽ファンの心を掴んでいる彼女たち。

2011年4月にリリースした自主制作アルバム『モミュの木の向こう側』は、ほぼノンプロモーションながら口コミで伝わり、今なおロングセールスとなっている。

また同年10月にリリースしたファーストアルバム『魔法のメロディ』は「第4回CDショップ大賞」にもノミネートされるなど、業界関係者からも高い評価を得ている。

そして2012年5月、フジテレビアニメ「つり球」のエンディング・テーマであり、スピッツの名曲のカヴァー「空も飛べるはず」を収録した初のシングルを発表した彼女たちだが、約半年ぶりとなるリリースは『なんだかキミが恋しくて』と題された、初のミニアルバムとなることが分かった。

これまで発表してきた楽曲は、ふっくん、そして324Pという2人のメンバーが手掛けた詞曲だったが、なんと今作は女性ボーカルのみぃな、なっちゃん、あゆみんの3人、そしてプロデュース担当のクロネコに至るまで、総勢8名のメンバーが1曲ずつ詞曲を手掛けた8曲入りのミニアルバムだという。
(メンバーのうち、神様のゆりたんと、応援担当のメガネくんの2人は楽曲制作には不参加)

なお、初回生産限定盤にはボーナストラックとして、2010年、2011年とMySpaceで公開されてきたのでファンにはおなじみの「あなたに☆めり~くりすます」の新バージョンが収録される。

同じく12月5日に、「きみに、なりたい」という楽曲をテーマソングとして提供した映画『今日、恋をはじめます』のオフィシャル・アルバムがリリースされるが、同音源はこのさよならポニーテール自身のミニアルバムには収録されないので、共にチェックしてみよう。

これまでも、切ないバラードから、エレクトロ+ラップのポップチューンまで幅広い楽曲・音楽性を披露してきた彼女たちだが、多彩なソングライターたちによってどのような作品に仕上がっているのか、楽しみにしたい。

リリース情報

<CD>

さよならポニーテール

ファーストミニアルバム『なんだかキミが恋しくて』

2012年12月5日発売

初回生産限定盤(8曲+ボーナストラック1曲収録)

ESCL 3987 / \¥2,520(税込)

初回仕様限定盤(8曲収録)

ESCL 3988 / \¥2,310(税込)

発売元:エピックレコードジャパン

[収録曲]

01. ぼくらの季節  作詞・作曲:ふっくん
02. わたしの悲しみを盗んだ泥棒  作詞・作曲:324P
03. はじまりの合図  作詞・作曲:みぃな
04. 雨はビー玉のように  作詞・作曲:マウマウ
05. 風になりたい  作詞・作曲:あゆみん
06. 青い街  作詞・作曲:なっちゃん
07. この夜のすべて  作詞・作曲:クロネコ
08. 12月のUFO  作詞・作曲:めぐ

※初回生産限定盤(ESCL 3987)にのみ、ボーナストラックとして「あなたに☆めり~くりすます(2012ピアノバージョン)」を収録

[初回生産限定盤6大特典]

01. ボーナストラック「あなたに☆めり~くりすます(2012ピアノバージョン)」収録
02. アナザーイラストデジパック仕様
03. “さよポニ”ミニポスター
04. “さよポニ”落書き透明ステッカー
05. “さよポニ”ステッカー
06. “さよポニ”メンバーから直筆メッセージカードプレゼント応募ハガキ
 (応募締切:2012年12月31日※当日消印有効)

[初回仕様限定盤3大特典]

01. アナザーイラストデジパック仕様
02. “さよポニ”ステッカー
03. “さよポニ”メンバーから直筆メッセージカードプレゼント応募ハガキ
 (応募締切:2012年12月31日※当日消印有効)


[MySpace] http://www.myspace.com/sayonaraponytail
[Twitter(ゆりたん)] http://twitter.com/sayopony
[Twitter(Sちゃん)] http://twitter.com/chan_esu
[Tumblr(クロネコ)] http://blackcatsbox.tumblr.com/
[Facebook] http://www.facebook.com/sayopony
by ex_anime | 2012-11-08 09:27 | リリース情報 | Comments(0)
<< 『ベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇... 原宿「ニコニコ本社」×アニメ「... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
ライブ・イベント情報
アニメ関連情報
リリース情報
インタビュー
その他
ニュース
熱烈!!アニソン魂関連
未分類
記事ランキング
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
最新のコメント
『ベルセルク 黄金時代篇..
by red meizit at 18:19
1月31日(木)夜より地..
by meizitang at 18:19
TVアニメ「まおゆう魔王..
by slimming b at 13:20
品番:CL275003-5
by クリスチャンルブタン コピー at 15:50
パーティーバッグとしては..
by エルメス ベアン 長財布 at 15:55
コメント:クリスチャンル..
by ルブタン スニーカー at 15:55
【グッチ】【グッチシマ】..
by グッチ ボールペン at 15:04
HERMES エルメス ..
by エルメス 手帳 レフィル at 15:04
女性のサングラスを選ぶ瞬..
by ベルト ブランド at 20:56
3番目、オーデマピゲ、A..
by メンズ 腕時計 人気 at 22:20
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧


おすすめ